« ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 | トップページ | ■11eyes 第6話「心乱れて」 »

2009.11.10

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第6話「恋のキューピッド作戦!?」

 御子神家の3人姉妹、キルミンの有る生活に、すっかり慣れて来たみたいなのです。
 何かもお、自然にキルミンフォーゼしちゃいます。
 便利なものは、やっぱり有効活用しなくっちゃ、ね。
 最大の難点は、元の姿に戻るとき、ハダカになっちゃうことなのですけど…。
 それがちっとも抑止力になっていないという(^^;。
 私は、ナギサのことが心配で仕方有りませんです。

 そして、パルスの存在は、ナギサにとって大きなものになっていたりして。
 ふわふわ気分なナギサ、可愛いの。
 パルスって、狼さんみたいですねー。
 わんこなナギサとは、相性も良かったりするのかしら。
 投げ輪では、しっかり犬のお人形を取ってたっけ。
 リコは、勿論猫さんでした(^^)。

 ナギサの気持ちに気付いたリコとリムは、見事なコンビネーションで、ナギサのフォローに回ったよ。
 そういうのって、いいですよね。
 お姉ちゃん思いなの。
 二人、まだ小さいから、多少のワガママだって許されちゃいますし。
 ナギサ一人じゃ、パルスを誘ったりとかって、絶対に出来ませんものね。

 でもでも、さすがのパルスも、銃を向けられた記憶っていうのは、すっごいトラウマになっているみたい。
 それでも、暴走したりしないのは、やっぱり凄いと思う。
 理性でしっかり抑え込んだよ。
 ハンカチを差し出したナギサと重ね合わせていた女の子のイメージは、探している本の著者にして、みんなのお祖母ちゃんの若い頃?。
 さすがのパルスも、そこまで長生きじゃ無いかなあ。

 羽鳥母娘とパルスはともかく、他のアニマリアンの男達って、みんな中途半端に本能が残ってますよねえ。
 基本は全てご飯に有るってゆーか。
 あんな誘い方は、さすがに失礼だと思うぞ。
 カノン達とは、根本的な部分が違っているみたい。
 人間社会に対応しきれてませんです。
 あれなら、無理矢理噛み付いてしまった方が、まだマシとゆーか。
 …そんなことされたら、困っちゃいますけど。

 カノンも、ケンのことになると、結構、見境無くなっちゃいます。
 その傾向が、はっきり出て来たってゆーか。
 今回のケンは、真面目にお店の手伝いをしていたよ。
 ちょっと見直したです。
 タマオは、牛さんの種類を、正確に教えてくれました(笑)。

 あんまり深刻にならず、説明的にならず、いい感じで本筋へと進み始めたみたいですねー♪。

« ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 | トップページ | ■11eyes 第6話「心乱れて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」カテゴリの記事

コメント

YF-19k(kyousuke)さん☆

 ホスト大作戦が浸透するには、まだまだ時間がかかりそうですね(^^;。
 まあ、素材は悪く無いので、何かのきっかけで、一気に数をこなせるようになったりしそうですけど。
 その辺り、カノンが何とか出来るのかしら。

 変身しなくっても、リムは耳が良く聞こえるようになっていました。
 あれは便利そう。
 身体能力も、向上したりするのでしょうか。
 何も聞こえていなかったリコは、残念でした(笑)。
 二人でナギサをサポートする筈が、すっかり本来の目的を忘れてしまっていた様子なのが、らしかったですね。

 そこに、ケンはどう絡んで来るのでしょうか。
 今はまだ、自由に動けているみたいですけど、いずれカノンの縛りがきつくなったりしそうなのです。
 いっそ、噛まれてみちゃうとかっ。

 ナギサとパルスが兄妹かも、っていうのは盲点でした。
 あああ、それも確かに有りそうですよねー。
 そういうストーリーは、いいかも(^^)。

\(;゚∇゚)/ 本能が勝るアルマニアン達

そのせいでホスト大作戦が進まず……根は良い人が多いのでパルス同様何か事情があってカノンママに協力している節がありますね。

(=´Д`=)ゞ 女心が鈍いのは河森作品の伝統?

パルスとの再開にナギサは胸ときめき、双子の妹は事態を察知したようです。


Σ( ゜Д゜)ハッ! リムも

やはりリムも聴覚が鋭くなってます。パルスに抱えられて妄想炸裂……うわぁ、分かるなぁ。


~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ アニマルアンの目的が

噛んで女性を動物化ですが、ここまで持ってくるのが大変、しかも漸く協力してしたのも暴走してパルスの助けで目的達成と思ったら失敗でした。カノンママの大落雷です。

彼らのセリフから普通噛んで数日はかかる(一度に多数噛んだので急速に動物化した?)

こうなるとカノンにもキスでケンを仲間にする可能性も。


!(・oノ)ノ パルスの過去と

こーなると訳ありキャラですね、ただパルスは狼に変身するらしいのでナギサとの相性は良い筈……ただ、ナギサとリコとリムが本当に姉妹なのか?もしかすると、ナギサとパルスが兄妹って言う可能性も出て来たし……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第06話「恋のキューピット作戦!?」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第06話 「恋のキューピット作戦!?」 評価: ── 君は・・・、いや、何でもない 脚本 ... [続きを読む]

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第6話感想 [ライトノベルシアター]
第6話「恋のキューピッド作戦!?」 リコとリムがナギサ姉の恋を応援する為、キュー [続きを読む]

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第6話「恋のキューピッド作戦!?」 [ぺろぺろキャンディー]
学園からの帰り道、パルスと再会したナギサは彼が探している本を書いたのはおばあちゃんだとうちあけました。一方アニマリアンたちはもみじフェスティバルを計画の舞台に選びます。リコたちとフェスティバルにやってきたナギサがパルスと輪投げや金魚すくいをしてドキドキ...... [続きを読む]

« ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第6話「身体が、熱いんです……」 | トップページ | ■11eyes 第6話「心乱れて」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー