2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第6話「レールウェイ フロム 月島」 »

2009.11.09

■聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」

 何かもお、魔剣のバーゲンセールとゆーか。
 有り難みが薄れます(^^;。
 あれだけの本数の魔剣を持っているなら、今更アリアまで集めなくってもいいのに。
 魔剣をフルコンプすると、何かおまけが貰えたりとかするのでしょうか(^^;。
 シャーロットがお城に復帰するには、どうしても必要なのかなあ。

 魔剣殺しの魔剣とか、ブラックスミスとか、重要そうなキーワードも出て来たけれど、そこは結構あっさりと流されちゃいましたねん。
 てゆーか、あの街において、ルークはブラックスミスで通っているのかと思ってました(^^;。

 セシリーは、それでもなかなか頑張ったと思います。
 剣だけで無く、体術でも。
 魔剣持ちの3人を相手に、あれだけ戦えたら、上出来だよ。
 勿論、アリアの力も有りますけど、決してそれだけでは無さそうなのです。

 シャーロット、事情を説明してからは、途端に物分かりが良くなりました。
 ハッタリをかます必要が無くなったせいなのかしら。
 決して世間知らずでは無いけれど、頭の思考はプリンセスモードなんですよね(^^;。

 で、全員揃って、セシリーの家に居候とか…。
 みんなで仲良くやれるのかしら。
 リサと違って、セシリーはちゃんと家事をこなしているのか、一体どういう生活をしているのか、気になる所では有ります。
 それに、他に家族も居るのですよね。

 ルークはシャーロットに勝って、セシリーのことも助けてくれたけれど…。
 嫌なリアクションしてましたよね(^^;。
 うわー、セシリーの不幸が嬉しそう。
 シャーロット以下、全員まとめて、ルークの家に送り込んじゃいたくなりますよお(笑)。

« ■そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第6話「レールウェイ フロム 月島」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」:

» アニメ 聖剣の刀鍛冶 第6話 「皇女 -Princess-」 感想 [99UPキノコ]
まるで魔剣のバーゲンセールだな! あの、剣の技術とか努力とかはどこにいったのでしょうか・・・? ネタバレありです。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女 -Princess-」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
え〜〜〜と冒頭、逃げ回るセシリーとアリア 次回予告がないだけに前回Cパートでもあったの見忘れたのかと思った(笑) 如何やら三人のフード被った奴らに追われているらしい・・・ って三人とも女?と言うか一人は・・・カナン? 流石に三対一はツライ!それでなくてもセシリー そんなに腕の立つ方でもないし が、なんか向こう一人ずつ相手してくれらしいです それでもキツイ、セシリーをアリアが助けたいと言い魔剣へ が、魔剣に変身しても全く動じないカナンもといドリス ドリスの剣も魔剣!大地の魔剣クレイ... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第6話 皇女 -Princess- [つれづれ]
 セシリーってひょっとしたら殴った方が強いのでは…。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 よもや、セシリーを上回る人の話をまるで聞かない傲慢不遜キャラが登場するとは思わ [続きを読む]

» 「聖剣の刀鍛冶」第6話 [日々“是”精進! ver.LD]
ここは「聖剣の刀鍛冶」第6話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911070003/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。第6話「皇女 -Princess-」正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー。しかし敵の予想外の力に追...... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶(The Sacred Black Smith)  #6「皇女-princess-」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  シャーロット・フィーロビッシャーという皇女と出会う話。その手下でしょうかドリス・マーゴット・ペネロペがセシリーと対決。まあ、これってドラゴンボールのギニュー特薦隊みたいな感じでした。戦闘もよかったのですが、最後には、ルークがしずめたようです。  まあ魔剣アリアを物扱いするのはいかがなものか・・誰もが欲しい魔剣・・この行方がたのしみです。  しかし、シャーロットがおごろうとしたところ金がなく、なくなくセシリーに押しつけるとは、知能犯としか言いようがありません...... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第6話「皇女」 [妄想詩人の手記]
ビヤガーデンとは、いいご身分だなぁw [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第6話 [モノクロのアニメ]
第6話 皇女 -Princess- セシリーはアリアの手を握り、暗いトンネルの中を走っていた。 「大丈夫か、アリア」 ちらとアリアを振り返って気遣う。アリアは視線を返すが、息を切らして答えられない様子だった。 背後から2人ぶんの足音が聞こえてくる。追跡の手は止みそうにない。 間もなくトンネルを抜けた。背の高い煉瓦作りの外壁が取り囲む、そこそこの広さの空間だった。空間の隅に木材が置き去りにされている。都市計画の途上で放棄されたか忘れられたかしたエアスポットだろう。 その広場の正面に、黒... [続きを読む]

« ■そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第6話「レールウェイ フロム 月島」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー