« ■キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話「…いい…」 »

2009.11.02

■そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

 いよいよ、イカロスの秘密が明らかに!。
 …なりそうな感じもしたけれど、そこは案外あっさりとスルーされて、いつも通りの、マスターに従順なイカロスなのでした。
 あの場合、イカロスのことは、放っておいて良かったのかしら。
 あんまり刺激しない方がいいっていう、そういう判断なのかなあ。
 要、経過観察、みたいな感じ。

 美香子は、何か事情を知ってたりしそうですけど。
 英四郎も、影響力はちゃんと有って、しかも常識的な判断をする人なのでした。
 クマさんやヘビさんとの共存は、かなり無理が有ると思いますけど…。

 智樹の家は、前回のぱんつ爆弾で全壊したまんま。
 フツー、ギャグアニメだと、翌週には何事も無かったかのように、元通りになってる筈なのに(^^;。
 そういった意味では、そらのおとしものって、ギャグアニメでは無いのですねん。

 ちなみに、そはらから信用の無い智樹は、そはらの家に泊めて貰うことも出来ません。
 あ、でも、部屋に入っちゃ駄目とは言われて無かったですよね。
 部屋の中の下着を漁るのは駄目ってだけで。
 智樹も、前回あんな目に遭ったのに、まだ下着とか漁るですかあ。
 ある意味、凄いです。

 無人島で、そはらと二人、仲良く暮らしていた智樹の姿は、確かに幼馴染みっぽかったよ。
 子供の頃は、あんな感じで遊んでいたんでしょお?。
 今でもあんまり変わってはいないけれど、愛とか恋とか、そういう方面には、なかなか向かいませんものね。
 それに、素直じゃないから。
 今回のこと、いいきっかけになったかも。

 でも…。
 決定的な告白映像を録画されてて、しかもそれをお昼の校内放送で公開されちゃうとか、一体どんな罰ゲームなんですか!(^^;。
 あれは、酷い。
 酷過ぎるー。
 これじゃあ、智樹とそはら、二度と近付けなくなっちゃうのではないかと…。
 普通の幼馴染みだったら、確実に未来永劫なお別れコースなのです。
 あそこまでやりますかあ(^^;。

 二人、この試練を乗り越えて行けるのかしら。
 って、そういうお話じゃ無いのかなあ。
 何げに、途中から、イカロスの出番が無くなっちゃってましたし(^^;。

 そして、本当はとても強かったヤシガニさん。
 むー(^^;。
 EDは、作ってるスタッフの方々が、きっとそういう世代なのでしょうね(笑)。

« ■キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話「…いい…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

Plutorさん☆

 智樹、必死になってイカロスのことを止めてましたよね。
 またこんなことが起きたらどうしよう、みたいな心配はしないのが智樹らしいとゆーか(笑)。
 確かに「平和が一番」って言ってましたし、智樹にとって、イカロスの素性っていうのは、特に問題では無いみたい。
 その辺りの調査は、英四郎が担ってくれてますし。
 助けてくれたこと自体は、嬉しそうだったですものね。

 無人島暮らしが長引いて、智樹とそはらの水着、葉っぱになってしまって…。
 漁る下着が無ければ、智樹も普通に暮らしていけるみたい。
 下着を漁るのは、あくまでそこに、漁る下着が有るから、みたいな(笑)。
 そういった意味では、無害な智樹なのです。
 そんなだと、隠れて見ている方としては、なかなか退屈だったんじゃないかしら(^^;。

こんばんは、コメント失礼します。


イカロスの見せたただならぬ気配について、智樹はスルーしたんじゃなくてあえて深く聞かなかったんじゃないかなぁって気がします。
もうとっくの昔に忘れ去られてるでしょうが、彼のモットーは『平和が一番』ですからねw

深く聞いたらまた厄介なことに巻き込まれそうだし、イカロスの気持ちも察したのかなと…
出来れば後者が良いですけど、前者が濃厚かなぁ(´〜`;)


>前回あんな目に遭ったのに、まだ下着とか漁る

多分、智樹の下着漁りは本能です(何
でも、本能は理性で抑えられるわけで。
現に、無人島でのそはらとの同棲生活中は変なことしてなさそうですしねー。

だったらいつも抑えなさいと言いたいですが、智樹自身の心情的にそれは出来ない注文なんでしょうねw


ではではー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» そらのおとしもの〜第5話 感想「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
そらのおとしものですが、智樹の家がリアルに焼けてしまったので守形先輩の所にお世話になることになります。ここは熊が出て危険なので、生徒会長の家に行くことになりますが、町一番の豪邸でセレブ生活が満喫できるという触れ込みです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 感想・レビュー [マナヅルさん家]
相変わらずギャグなのかシリアスなのか判断に困るから、 どんなテンションで見ればいいのか分からないw [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 [地図曹長道中記]
智樹とそはらの無人島ライフ [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 智紀の家はパンツ爆弾で廃墟になったままでした。イカロスの持... [続きを読む]

» (アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受け...... [続きを読む]

» そらのおとしもの第5話『任侠と初夜』 [アニメ好きのケロポ]
う~みぃ~わ、広い~なぁ大き~ぃな~♪ [続きを読む]

» そらのおとしもの 第6話「任侠と初夜」 [MAGI☆の日記]
そらのおとしものの第6話を見ました。第6話 任侠と初夜様々な騒動の末、智樹の家が全壊してしまった。路頭に迷った智樹とイカロスに、守形の幼なじみで生徒会長の美香子が家に泊めてもいいと声をかけてくれる。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待...... [続きを読む]

» そらのおとしもの 第五話  任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) [二次元美少女って素敵ですよね。]
あれ…?ニンフは…? とは言え会長が良いキャラだったそらおと第5話。 [続きを読む]

» そらのおとしもの 第05話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第05話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)さて家が消滅した智樹果たしてどうするのでしょうねw家がなくなったことでとりあえず住む所を探すこ... [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [二次元放浪記]
最近思うんですがイカロスのおっぱいって上に服着てるかどうかによって大きさ変わりまくりですねw [続きを読む]

» そらのおとしもの 第05話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [ゆる本 blog]
地球をひと回りして更に地雷源となったパンツで話題の「そらのおとしもの」第5話。 毎回エンディングが懐メロになるのだが、今回はなんと「... [続きを読む]

» 「そらのおとしもの」第5話 [日々“是”精進!]
   第5話「任侠と初夜」いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受けるが・・・。セレブ=任侠...... [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [ささやんにっき]
もう、女体盛りですわ!  "自宅爆発" して泊まる所が無くなった智樹とイカロス。色々当たって最後に辿り着いたのは委員長の自宅。しかし「セレブ=任侠」という五月田根家の御殿であった。 ・のんきに、青空そうめん。 ・ヒヨコちゃんがイカロスの頭にチョコンと...... [続きを読む]

» そらのおとしもの #5. [色・彩(いろ・いろ)]
「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 実はEDが楽しみで観ていますw。今回は川 [続きを読む]

» そらのおとしもの 第5話 [モノクロのアニメ]
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) とりあえず承前だ。俺の家はパンティでちゅどーんと消えてしまった。 というわけで今の俺には家がない。泊まれる場所を求めて、俺は守形英四郎先輩のテントを訪ねた。 「守形先輩。突然であれですけど、しばらく泊めてもらえないッスか」 守形先輩は河原で釣りをしていた。格好はいつもの学生服だ。 「別に構わんが」 「マジっすか! やった!」 俺は安住の土地を見つけたと思って声をあげた。 「だが命の保障はできんぞ」 守形先輩の声が低く落ちる。 え? ... [続きを読む]

» ◎そらのおとしもの第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 [ぺろぺろキャンディー]
トモキの家、吹き飛んでた。そして、スガタ先輩の家にいくが、クマが出没する。そして、ソハラにも断られる。そして、会長のミカコの家にいくことに。会長は超セレブだった。スガタ先輩は嫌がるが無理矢理つれていく。しかし、ミカコさんの家、ヤクザ屋さんだった。イカロ...... [続きを読む]

« ■キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第5話「…いい…」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー