■聖剣の刀鍛冶 第5話「絆 -Together-」
リサがルークにしてあげていることと、ルークがリサにしてあげていること、これってバランスが取れていないように見えるのですけど…。
リサは、献身的にルークのお世話をしてますもん。
朝の買い出しから始まっての、家事全般。
ルークがお仕事に厳しいのは分かるのですけど、もうちょっと、リサに感謝の気持ちを持ってもいいんじゃない?(^^;。
リサ自身は、ルークにすっごい恩義を感じているみたい。
二人、過去にどんな出会いをしたのでしょうね。
きっと、色々有ったんだろうな。
ちなみに、あっちの趣味は無いって、ルークははっきり否定してました。
ん、それは信じてあげてもいいかな(笑)。
でもでも、今回のリサ、寂しそうでしたよー。
折角のお洋服、ちゃあんと褒めてあげなくっちゃ。
ルークってば、頼みますよお。
それでも、ちゃあんと帽子を買ってあげてたりして。
一体、どんな顔をして買ったのやら。
どうせなら、もっとしっかり渡してあげればって思うけれど、あれがルークの精一杯。
その辺りは、リサがしっかり察してくれたよ。
全くもお、どっちが歳上なんだか分かりません(^^;。
セシリーのお節介も、今回ばかりは正しかったのです。
リサってば、同じ服を三着持っていて、それを着回ししてたとか。
それはちょっと(^^;。
まあ、セシリーとアリアも、いつも同じ格好ですけどねん。
アリアは剣だから、別にいーのか。
悪魔契約の手順は、なんて恐ろしいのでしょう。
形の上では志願ってことになっているのが、また嫌らしいのです。
そんなの絶対に嫌ですよお。
あと、祈祷契約っていうのも有るみたい。
井戸水を汲む前にやっていたのは、水質の浄化とか、そういうことなのかにゃ。
ともあれ、いつも明るく元気なリサのおかげで、セシリーとアリアを交えてのお昼ご飯、話も弾むってものなのですよー。
剣は作ってくれませんけどね(笑)。
| 固定リンク
« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第49話「魂込めて 演歌のパエリア」 | トップページ | ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第5話「恋の0哩標識(マイル・マーカー・ゼロ)」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」(2012.02.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」(2012.01.29)
- ■パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」(2012.02.01)
- ■妖狐×僕SS 第3話「ほんとうの契約」(2012.02.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」(2012.01.22)
「聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事
- ■聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」(2009.12.22)
- ■聖剣の刀鍛冶 第11話「真実 -Truth-」(2009.12.17)
- ■聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」(2009.10.12)
- ■聖剣の刀鍛冶 第3話「魔剣 -Sword-」(2009.10.19)
- ■聖剣の刀鍛冶 第5話「絆 -Together-」(2009.11.04)


コメント