三日目の十津川だよ
こちらから続いてまーす☆。
10/05(の続き)
初山別では、郵便局にも寄って、振込みをして押印を受けたり、風景印で葉書を送ったりしたよ。
風景印の絵柄は、天文台だね。
初山別は、私にとって、天文台と海岸の街でした。
星で出来てる思い出と、海より深い旅心♪。
ここで、ちょっとだけ分岐が有ります。
沿岸バスの萌えっ子フリーきっぷ
羽幌沿海フェリー
現地からの過去記事ですので、宜しければどぞ(^^)。
羽幌の道の駅では、下校途中の小学生と一緒になりました。
そのコ達、みんなみんな、防寒着にマフラーをした、完全装備なんですよね。
私は何故か、真夏と同じ半袖姿だったりとかして。
浮きまくってます(^^;。
確かにちょっと肌寒い感じはしますけど、我慢出来ない程では無いし、上着を出すのも面倒なので、結局そのまんま。
道北へ来ても、私の中は、ずっと千葉時間なまんまなの。
去年泊まった風Wとままえ(←ふわっと苫前、と読んで下さいね)を通過して、全く同じルートで内陸へと入ります。
この後は、ひたすら十津川を目指すのみ。
前後に他の車も居ないので、私だけが、怠惰に国道を走って行くです。
幌加内の道の駅で一休みして、と。
この辺りはおそばで有名ですが、レストランは5分前に閉店していて、利用は出来ませんでした。
閉店時間、早っ(^^;。
まだそんなにお腹は空いていないので、むしろ良かったけれど…。
せいわ温泉ルオントの方へ行けば、開いているレストランは有ったみたいなのですが、お風呂も入ったばかりだし、ここはそのままスルーなのです。
ちょっとだけ先へ進むと、左手に深名線の遺構が残っていました。
第三雨竜川橋梁とのことで、案内板が立っていましたよん。
そろそろ夕方の雰囲気の中、私も何回か通った筈の鉄橋を眺めていたのでした。
てことで、十津川に到着っ。
その前に、滝川市内へ抜けて、晩ご飯を食べるです。
滝川には大盛りで有名なお店が有って、実際そのお店の前までは行ったのですが…。
あんまり食欲が無かったので、別のお店に行きました。
大盛りへの挑戦は、また別の機会にね。
予定よりかなり早く宿に到着したので、フロントでは随分早かったですね、なんて言われちゃったりして(^^;。
ここのホテルにも大浴場が有るのですが、お隣りに有る新十津川温泉の利用券が貰えるので、早速そこへ入りに行きます。
んと、確かにお隣りでは有るのですけど…。
右が、私が泊まっているホテル。
左が、温泉の有るホテル。
と、遠い(^^;。
最短距離を行こうとすると、照明も無い公園の中を歩いて行くことになったりします。
車で行った方が良かったかな…。
車だとかなり遠回りになりますけど、湯冷めしちゃいそうなのです。
それでも私は、とっとことっとこ、歩いて往復したのでした。
なんてことはともかく、ここのホテルはデザインも凝っていて、楽しい雰囲気の内装でした。
お部屋自体は、何故か和室なのですが…。
デザインと運用が、微妙に調和して無いかも(^^;。
それでは、旅の写真のコーナー。
これは、歌登のホテルの廊下です。
古い病院みたいな雰囲気が漂っていて。
お化けとか憑いてそう…。
でもまあ、これはこれで、悪く無いのですよー(笑)。
これが、十津川のホテルです。
このデザインは、結構気に入ってたりします。
そしてこれが、いよいよ明日乗船の、「さんふらわあふらの」スタンダードルームの廊下だよ。
以上、北海道のホテルの廊下のお写真、でした。
…何ですかこれは(^^;。
この旅行記って、大切な所はみんな省略して、どーでもいいことばっかり書いてるみたいな…。
こちらに続きまあす。
« ■聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 | トップページ | ■しゅごキャラ!パーティー! 第4話「ひかるVSウサギ?初仕事は大変!」 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 日光を断念して羽生で折り返した旅(2023.03.29)
- バースデー3月(2023.03.28)
- 新習志野駅前 天然温泉 湯~ねる(2023.03.27)
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 「ラブライブ!サンシャイン!!」沼津ゲキ推しキャンペーン!(2023.03.25)
« ■聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 | トップページ | ■しゅごキャラ!パーティー! 第4話「ひかるVSウサギ?初仕事は大変!」 »
コメント