2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」 | トップページ | ■生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第3話「取材される生徒会」 »

2009.10.18

■まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり 前編「ただいまの風」

 えっちな本の隠し場所、見付からないようにするのは大変だと思いますけど、窓とブラインドの隙間っていうのは、盲点でした(^^;。
 でも、あんな所じゃ、隠したことにならないような。
 それに、まほろは勘がいいから、いつかは気付かれてしまいますよー。
 それにも懲りず、あれだけ溜め込んでいた優は結構凄いのです。

 まあ、みなわに責任は有りませんよね(笑)。
 みなわってば、何も無いところで、盛大に転びまくっていたよ。
 完璧なまほろとは対極に居ますけど、妹キャラだから、別にいいのです(^^)。
 みんなだって、そう思ってるでしょ♪。

 スラッシュは、すっかりぐりの遊び道具になってるみたい。
 それは、前からでしたけど(^^;。
 一応、何かの気配を感じてはいたようですが、後編で活躍する場面は有るのかな…?。
 みなわのおかげで、退屈せずに過ごせているようなのは、何よりでした(笑)。

 ご奉仕カフェは、何もかも手作りです。
 クッキーやケーキは、勿論、メイドさんの衣装も。
 それは凄く大変そうだったけれど、ちゃあんとカタチになりました。
 まほろが一緒に居れば、何でも出来ちゃいますものね。
 それぞれの趣味が反映された、メイド服っ☆。
 にしても、ご奉仕カフェをメイド喫茶って呼んじゃいけないのは、特別な理由が有ったりするのでしょうか(^^;。

 ともあれ、みんなみんな、全然変わって無いですねん。
 さりげなくキャラクター紹介をしつつ、お話を進めて行ってますから、作品自体を知らずにこのお話だけを見ても、全然問題無いと思います。
 えっちとダークがあんまりエスカレートしなければ、私はこの作品、好きなのですけどねー。
 あ、とりおまてぃっくのお歌は、「まほろDEまんぼー」が、やっぱり一番好きです(^^)。

« ■とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」 | トップページ | ■生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第3話「取材される生徒会」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まほろまてぃっく特別編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» まほろまてぃっく 特別編 〜ただいま◇おかえり〜前編 [HARIKYU の日記]
☆ まほろまてぃっく特別編〜ただいま◇おかえり〜前編 ☆ 私は今でも「まほろ」の姿を見たり、「かえりみち」を聞いたりすると、涙腺が崩壊してしまいます。 恐らく、「まほろ」のように可愛くて気高いメイドロボは、私の中では2度と現れないと思う・ ...... [続きを読む]

» まほろまてぃっく ~ただいま◇おかえり~前編『ただいまの風』(感想) [アニメ-スキ日記]
まほろさん おかえり! 「まほろまてぃっく」は自分にとって思い入れのある作品なん [続きを読む]

» まほろまてぃっく 特別編 ~ただいま◇おかえり~ 前編 「ただいまの風」 [空の下屋根の中別館]
自分、このアニメ全シリーズとも少ししか見てない メイドうんぬんは、ハヤテのワタルか、ハルさんにきけばよいかと 全編とおしてほのぼの日常でおわればよかったのに、後半の終盤にシリアス戦闘モードに 次回は来週 まほろまてぃっく 音楽編(1) ¥3,059 Amazon.... [続きを読む]

« ■とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」 | トップページ | ■生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第3話「取材される生徒会」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー