« ■そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 | トップページ | ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 »

2009.10.26

■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第4話「未来発 過去行き」

 悩みが解決しないと、ミラクルトレインから降りることは出来ません。
 なので、お客さんとのお別れをするシーンは、電車からホームに降りるっていうシチュエーションがいいな。
 その方が、雰囲気だって出ると思いますし。
 この作品らしさって思いますもん。

 今回の舞台は、両国。
 時代劇オタクと未来を占う占い師さん、その組み合わせは楽しかったです。
 両国は、かなり自分の世界を持ってますものね。
 占いの弱点、結果に縛られて身動き出来なくなっちゃう、そういう部分を、容易くクリアしちゃいます。

 アンラッキーなアイテムや場所、方向が有ったとして、そこに近寄らないのでは無く、十分に注意しながら進む、そういうのだって選択肢の一つなんですもん。
 占いの結果を心に留めておくことで、そういう心構えが出来ますし。
 私は、そういう風に生きる人で有りたいよ。
 両国が言っていたように、過去と現在、そして未来は、線路のように繋がっているのですから(^^)。
 未来が見えなくなっても、自分だけを責めないでね。

 最初、未来はヘンなコなのかと思ったけれど、決してそうでは有りませんでした。
 両国駅での奇行は、一体何だったのでしょう(^^;。
 明日香とも、喧嘩別れ寸前なのかと思ったら、そんなことは無くって。
 あれれー?。
 結局、本を出す話は、どうなったのかしら。
 明日香とのお店も、そのまま続けて行くのかな?。

 未来がミラクルトレインに乗車したとき、今回は全員がすぐに登場したので、未来が誰も乗っていない車内に驚くっていう描写は無くって。
 ちょっと残念。
 私は、小田急で回送電車に乗ってしまい、そのまま新宿から経堂まで連れて行かれたことが有ります。
 あれはミラクルトレインだったのかも…(^^;。

 車内でみんなが服を脱ぎ出したのは、一体何事なのかと…。
 とくがわが言うように、あかりへのセクハラとしか思えませんわ(笑)。
 みんな、集まっただけで、すぐに戻ってしまったし。
 それだけかい!(^^;。
 とくがわはとくがわで、ラッキーカラーのブラック&ホワイトを纏っていたので、両国に抱き締められちゃいました。

 皆さんのお誕生日が大きく2つに分かれるのは、確かにそうなのです。
 盲点でした(^^;。
 汐留は、付近の再開発の遅れで、開業が遅くなったんですよね。
 ゆりかもめの汐留駅も、そうでした。
 両国駅の住所、横綱と横網って、本当に紙一重とゆーか。
 紛らわしいなあ(^^;。
 地引き網と地引き綱でツッコミを入れてた両国が可笑しいの。
 大江戸線の両国駅、JRとの乗り換えに延々と歩かされるので、出来れば使いたくない駅の一つです(笑)。

« ■そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 | トップページ | ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/46588017

この記事へのトラックバック一覧です: ■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第4話「未来発 過去行き」:

» ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜 第4話 「未来発 過去行き」 [ムメイサの隠れ家]
イメージ映像かと思えば本当に半裸コスプレしてたとかw 集団で半裸になってあの射手座の格好をするとかもうノリがいいってレベルじゃないだ... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第4話「未来発 過去行き」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第4話「未来発、過... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
未来への一歩----------------------!!あら、今日のアバンはとくがわじゃないんだ。今回のホストに両国さんが両国駅で皆さんをお見送り♪そんな中、目の前を横切る女の子が。彼女は『今日のラッキースポット』が両国駅だと言いながら、駅のオブジェで顔だけ出してたり。...... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ Ep.4 未来発 過去行き [4月の森]
コスプレ回!? 今回のヒロインは占い師。 駅たちにも星座があるんだーw 開業日が生年月日・・・。 あの~・・・駅メンたち、ウチの息子より年下なんですけど。(笑) 射手座率、高い~www しかし、コレはどうかと。(笑) 汐留だけが蠍座!落ち込む汐留を励ます六本木。(その格好でw) さらに、蠍座と射手座の相性を気にする汐留に新宿が『イイに決まってんだろ。』ってw 頬を染める汐留に『なんでだよッ!』・・・っとツッコむとくがわ@あーさん。(笑) それにして... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第04話「未来発 過去行き」 [LIV-徒然なるままに]
私たちは一つの線路で結ばれた 仲間じゃないですか [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン第4話 [空想野郎の孤独語り]
なんか、週を追うごとに、ゲスト女性キャラの味わいが 深くなってるんですが!!笑 実は、今回のヒロイン未来さんを見た瞬間に、 「なんかオタクっぽいなあ」と思ったんですよ。 私達の時代って、コミケやアニメイトに通ってる女の子って、 私を含めて、あーゆー目立たない、地味っていうか、 パッとしない服装の子が多かったんです。 今でこそ、乙女ロードは、奇麗で華やかな少女に 溢れてますけどねえ。 そして声がナナリー!! 今週はなんか、彼女に同感出来るっつーか、感情移入しやす... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 Episode 4 「未来発 過去行き」 [つれづれ]
 妙にコスプレ回でしたね。イメージなのかと思えば、いちいち着替えているようですし…… [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#4「未来発 過去行... [おぼろ二次元日記]
未来が分からない時は過去を振り返って。占い師の未来が思い出した気持ち。「未来発 過去行き」あらすじは公式からです。両国駅を行き交う人波を眺めていた両国は、構内で1人怪しい行動を取っている女性を目にする。彼女の名前は未来。親友の明日香と、2人で占い師をや...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第4話 「未来発 過去行き」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 両国駅を行き交う人波を眺めていた両国は、構内で1人怪しい行動を取っている女性を目にする。 彼女の名前は未来。親友の明日香と、2人で占い師をやっているのだという。 駅たちが悩みご...... [続きを読む]

« ■そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 | トップページ | ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー