« ■夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」 »

2009.10.27

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」

 いよいよ、ミサの口から、アニマリアン達の使命が明らかになりました。
 その美貌を武器に、女性に恋心を抱かせる!。
 …何ですかそれは(^^;。
 あの人達、ミサの指令よりもフルーツに意識が行ってしまうレベルだから、そんな精鋭でも無さそうですけど…。

 カノンも、タマオに接近するよう言われたけれど、カノンてば、タマオには全く興味の無いご様子で…。
 むしろ、ネズミなケンを目覚めさせるって言う、使命感に目覚めてしまったみたいなのです。
 まあ、元に恋心が有るなら、理由は後付けでも、結果は全く変わりません(笑)。
 コウモリとネズミなら、ちょっと見、似てたりしますものね。

 そんな事情は知らず、ケンとタマオは、御子神家に潜入するよ。
 単なる好奇心とかじゃ無くって、宇宙人に捕らわれたリコ達を救出するっていう、しっかりとした目的が有ったりします。
 そういう所は、ちゃあんと男の子しているのでした。
 更に、好奇心たっぷりなので、あっさりとキルミンフォーゼしちゃいます。
 話が早いね。

 タマオが変身出来ないのは、やっぱり才能が無いせい…?。
 或いは、元々アニマリアンなのか、実は地球侵略に来た宇宙人の血筋なのか(^^;。
 そんな感じ?。
 にしても、パソコンをしっかり使いこなすタマオは、何かとお役に立ちそうなのです。
 大人しいリムとも、仲良しさんみたいですし。

 リコはですね、突然ネコさんの本能に目覚めちゃったみたいなの。
 それって、普段の私怨とか、微妙に混ざって無いですかあ?。
 食べる気満々だったもん。
 つまみ食いも生食いも、絶対にしちゃ駄目ですよお(笑)。
 今回は何とかなったけれど、ケンも油断は大敵なのです。

 人知れず頑張っていたカノンも、あんなに小さい体じゃあ、カラスのお相手は結構大変だったみたい。
 くるくる飛び回っていた姿を見ちゃうと、応援してあげたくなっちゃいます。

 そしてそして、ケンはみんなの前で、堂々とヌグミンしちゃって…。
 あれは恥ずかしいですよねー。
 リコも、ちゃんと止めてあげれば良かったのに(^^;。

 ともあれ、ケン達とも秘密を共有することになって、お話はますます楽しくなって来ましたねん(^^)。

« ■夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」カテゴリの記事

コメント

YF-19k(kyousuke)さん☆

 わ、確かに。
 ケンのヌグミンがしっかり有って、しかも3人の目前だったのは、いかにもな感じで楽しかったです。
 同人誌的には、好きなように料理していーよ、みたいな(笑)。

春日野うらら非公式FCさん☆

 ナギサって、実はあんまり出番が無かったりするのか、ちょっと心配になったりとかして…。
 ケンも変身出来るようになったし、お話に絡ませにくいような気もしたり。

 丹下さん、カノンみたいに、落ち着いた声も素敵ですねー。
 台詞を聞いていると、じんわりと丹下さんらしさが伝わって来る感じがします(^^)。

<G Mamyさん

>ヌグミンは困りものですね。

でも、同人誌的にみればGJな設定と思えるのは何故でしょうか?

<春日野うらら非公式FCさん

もうここまでくれば確定と思えますがドンテン返しが来そうで怖い。

久々の変身バンクキターーー(≧ε≦)
個人的にはナギサ姉のを見たかったな~(こらf^_^;
カノンの声はさくらちゃんのイメージがあるだけに、 声だけ聴いても丹下さんだとわからないですよね。

>YF19k(kyousuke)さん
私もあの亀さんがリコ達のおじいちゃんだと思いますね。
タマオにPCの場所を教えたりするぐらいだしね。

YF-19k(kyousuke)さん☆

 カノンママ、一人だけでお食事していたのが、そもそもいけないんじゃないかと…(^^;。
 カノンも、一緒にご飯は食べないのでしょうか。
 カノンがコウモリさんでも、カノンママは違う動物だったりするのかな…?。
 そういえば、カノンはちゃんと服を着てましたっけ。
 不公平なのです(笑)。

 ケンのネズミは、かなり微妙な感じですよねー。
 EDを見るに、ヘビさんに食べられちゃったりとかしてますし。
 大丈夫なのかあ(^^;。
 しかも、仲間で有る筈のリコにすら、気を許せないっていう…。
 完全にネコ化しちゃってたリコの目が、ケンには悪いけれど、面白かったです。

 ビデオのバッテリー切れとか、また目一杯古典的な展開が(笑)。
 ナギサを含めて、みんな一緒にずっこけていた3人娘、さすがに息が合っていて、感心しちゃいます。
 タマオが変身出来ないのは残念ですけど、色々な危険も回避出来るし、後方支援ということで(^^)。
 ヌグミンは困りものですからねー。
 そっちかい!(^^;。

シリアスが一転して……(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

カノンママが食事しつつも部下達に指令を与えてますが食後のデザートを下げさせてふと見ると部下達の視線は食べ物に……(・_・)エッ....?カノンママのツッコミに笑えました。


(^-^;カノンを見ると

カノンは蝙蝠から人間へと戻る際にはちゃんと服を着てますね……こうなるとキルミンは疑似システムと見て間違いないですね。


……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ リコ達の家は

どうもからくりが多すぎる……ともあれドルトルが移動できる様にしていると推測出来ますね。


\(;゚∇゚)/ケン、ネズミのキルミンに

ゲーム機と勘違いしてネズミに……昼飯途中だったリコは狩猟本能覚醒して、ケンに……( ̄◆ ̄;)そしてらカラスに捕まって大変!そこにカノンが来て救助しますが結局はリコの元に。

さあ、ゴングがなったぞ、リムとタマオがいい感じだ!( ´,_ゝ`)ハイハイ

タマオはPCのパスワードを解いてキルミンの事を知りますがどうもお祖父ちゃん、肝心な所でビデオのバッテリーを切らした!リコ達はドリフの様なズッコケ!デモドルトルがお祖父ちゃんである事は可能性が高いですね


il||li _| ̄|○ il||li ヌグミンは天国と地獄

ケンはヌグミンしましたがリコ達には刺激強すぎ!まあ腐女子やショタコンお姉さんの楽しみが増えたと言う事で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第04話「誰でも変身、できないの!?」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第04話 「誰でも変身、できないの!?」 評価: ── 出たな宇宙人!! 脚本 土屋理敬 ... [続きを読む]

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」 [のらりんクロッキー]
あのすばやい身のこなし、 あの美しい超音波 www ケンの歌声超音波と思ってたのかカノンちゃんw ケンを自分と同じコウモリのアニマリアンだと思いこんじゃってるし(^_^;) カノンママンにタマオに近づくよう言われたカノンちゃん。でも狙うはケンのハート。 …タマオって... [続きを読む]

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第4話「誰でも変身、できないの!?」 [ぺろぺろキャンディー]
森の洋館で母親のミサにタマオと仲良くするように言われますがケンが気になっているカノンはケンの家に行ってみます、でもお店にはケンのお父さんしかいませんでした。なんだかあやしいリコとリムの秘密をさぐりに、ケンとタマオはリコ達の家に忍びこみます。お庭の小さな...... [続きを読む]

« ■夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第30話「Ohロミオさま!テモテモの恋ですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー