2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第46話「おじいちゃんのハピハピバースデイ♪」 | トップページ | ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」 »

2009.10.26

■夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」

 サロンのお手伝い、もし店員さんだったとしても、いちごには無理って思いますよお。
 さすがに敷居が高そうで。
 いつかはいちごも、天王寺麻里と同じレベルに達することが出来るのかしら。

 あ、でも、和菓子屋さんのお手伝い、そんなに大きな失敗も無く、しっかり戦力になっていました。
 意外だあ。
 こら。
 オーダー忘れちゃったのは、バニラがフォローしてくれましたし。

 和菓子屋さんは千乃介の家で、しかも大家族なの。
 お祖父ちゃんお祖母ちゃんに、弟、そして妹が3人。
 下の妹は、双子ちゃんなのですねー。
 二人していちごによじ登って、遊んでってせがみます(^^;。
 こんな大家族、スイーツ王国でも見たことないって、バニラも言ってましたあ。

 そんな中、家族の和を乱している、いけないコが一人…。
 うそうそ。
 あれは仕方無いですよね。
 千乃介のことが好きだったから、ちょっとだけひねくれてしまった訳ですし。
 いちごをケーキ豚呼ばわりするのも、許しちゃいます。
 って、本人は過敏に反応していたよ。
 いちごは別に太ってませんし、豚って呼ばれちゃうこと自体に違和感有るから、別にいいのにね。
 それは、大食いクイーンとしてのプライドだったのかしら。

 千乃介はしっかりとした夢を持っていて、それを実現する為の努力もしているし、立派だと思いますよお。
 いちごも、もっと結果を出せるよう、努力しなくっちゃ。
 やる気は認めますけど…。

 一太の為とは言え、いちごは突っ走って一太にケーキを出して、状況を更に悪化させてしまうし…。
 バニラが必死に×を作っていたのにね(^^;。
 自分はケーキ大好きだし、そんなケーキの魔法は信じたいですし、仕方無かったかもしれません。
 でも実は、一太の問題って、ケーキそのものには無かったわけで。

 ちなみに私は、抹茶があんまり得意では無いので、ロールケーキより、むしろ豆大福が食べたくなってしまいました(笑)。
 和菓子もいいですよね。
 甘いお菓子は、本当に幸せの味がしますもの。

 てことで、一太からいちごへ、正式な宣戦布告なのです。
 小学生だからって油断していると…。
 負けちゃいますよお?(^^;。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第46話「おじいちゃんのハピハピバースデイ♪」 | トップページ | ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

春日野うらら非公式FCさん☆

 私はですね、ED曲がヘビーローテ状態です(^^)。
 あの歌詞と踊りは、ツボに来ましたよお。
 ショコラの無表情がたまらんとゆーか(笑)。
 このOPとED、今のところ、CDの発売予定は決まっていないのでしょうか。
 検索しても出て来なかったです。

 麻里は厳しそうでしたけど、世話好きだったりするなら、意外といちごのこと、気に入ってくれたりするかな?。
 試験では、総合的な能力を問われるのでしょうねー。

 いちごの中の人、凄くお上手って思います。
 耳に心地好く響くお声で(^^)。
 まだお若いみたいなのに、凄いなあ。

最近OP曲が脳内でヘビーローテ状態です…(爆)
CDの発売マダー(-o-;)

麻里はこの先いちご達と何らかの形で関わって来るのかな?かな?
試験とかはどんな内容なんでしょうね~。
筆記も一応あるけどやっぱりメインは実技?
学費もかなり高そうな気が…(≧ε≦)
ちなみにいちごの中の人はリコの声もやってるんですよ~(^O^)

春日野うらら非公式FCさん☆

 中等部で基本を学んで、高等部ではかなり専門的なことを学ぶ、そんな感じなのでしょうか。
 なんて、基本だけでも、かなり高度なことをやってますから…。
 大変そう。
 いちごは、時間がいくら有っても足りませんよお。
 サロンのお手伝いをしたいとか、そんな無茶な…(^^;。
 今回はそんなに失敗は無かったけれど。

 精霊ちゃん、実生活では、居ても居なくても、あんまり影響は無いような感じなのは、私の気のせいなのでしょうか(笑)。

高等部もあるのかぁ…
まああれだけ無駄にデカい(←褒め言葉w)校舎ですからね~。
成績が良かったらエスカレーターで楽々進級できるのだけれど、いちごの今のレベルだとまずムリですねf^_^;
制服も結構かぁいいけど、でも競争率はすんごい高そう(爆)
「ケーキ豚」ってかなりな言われようですね(笑)
次回はもうひとりの精霊が登場するようですが、パートナーは誰なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夢色パティシエール 第4話「ケーキなんか大嫌いだ!」:

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第46話「おじいちゃんのハピハピバースデイ♪」 | トップページ | ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー