« ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 | トップページ | 三日目の十津川だよ »

2009.10.26

■聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」

 セシリーが最初に斬った相手は、悪魔化した大物なのでした。
 きちんと自分の名前を名乗って、相手の名前も確認したよ。
 これをきっかけに、この先も騎士としてやって行けるようになったみたい。
 良かった良かった。
 アリアとの信頼関係も、より強固なものになって。
 でもでも、アリアはお宝なので、セシリーが貰っちゃう訳にはいかないでしょうし、目標はあくまでルークの剣なのです。
 頑張って、お金を貯めなくっちゃ。

 と、その前に、セシリーってば、ルークに全てを捧げる、みたいなことを言っちゃいましたよお(^^;。
 この先、ずっとルークに尽くさなくっちゃいけないのです(笑)。
 なんて、ルークはそれを真に受けたりはしないでしょうけど、弱みを握られちゃったのは確かなのです。
 セシリーとルークの力関係とか性格とかを考えたら、ルークの方がちょっとだけ上のポジションに居た方が、二人の関係としてはベストなのかもしれないし、それはそれでいっか(^^;。

 何だかんだで、ルークは優しいですものね。
 セシリーのことを助けに来てくれたし、一度は断ったセシリーのお願いも、ちゃんと聞いてくれました。
 実は、リサに弱いだけなのかにゃ(笑)。
 リサの必死のお願いは、無下には出来なかったみたい。

 ルークってば、魔剣精製の直後にもあれだけ戦えるなんて、物凄い体力と精神力の持ち主なのかもしれないですね。
 とてもそうは見えませんけど…。
 セシリーは、会う人みんなから、胸をネタにされちゃいます。
 もうルークには見せたとか、そんなこと、自分から言わなくってもいいのにい(^^;。
 あと、アリアの正体も、わざわざ公開しなくっても良かったような気がするよ。

« ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 | トップページ | 三日目の十津川だよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」:

» 聖剣の刀鍛冶 第4話「誓約 -Promise-」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ポニテ・セシリー!キターーーーーー!! と言う訳で前回のことを気にしながら朝の稽古です ルークの刀の稽古とってことで普通の剣と扱いが違うらしい アリアをそれを見て愛の力と言い出始末・・・この剣ただのカップリング中毒? って!アリアは夜な夜なセシリーのベットに潜り込んでるらしい どうもセシリーの胸が心地いいらしい・・・羨ましい〜〜〜 そんなアリア・・・セシリーが大切に手入れしている剣を羨ましいらしい 守るために戦くセシリーなら自分を残酷な武器として扱わないだろうと・・・ セシリーが... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第4話 誓約 -Promise- [つれづれ]
 セシリーが成長したように見えますけど、全部アリアのおかげですよね。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 騎士団はアリアを囮に黒衣の男をおびき出す作戦を立案。セシリーはアリアを危険にさ [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第4話 [モノクロのアニメ]
第4話 誓約 -Promise- 朝の早い時間。セシリー・キャンベルは屋敷の庭で剣の素振りをしていた。ポニーテールにした髪が、頭の後ろで揺れる。セシリーは何度も剣を突きつける動きを繰り返した。 「朝から精がでるねぇ」 アリアが欠伸を浮かべながら庭に出てきた。まだ寝巻き姿のままだった。顔も洗ってないし、夜のうちにかいた汗もそのままなのに、アリアの美しさは少しも損なわれていなかった。 「アリアか。おはよう」 セシリーは素振りをやめて、アリアを振り返った。 「毎朝そんなことをやってるの?」... [続きを読む]

» ◎聖剣の刀鍛冶#04誓約-Promise- [ぺろぺろキャンディー]
アリアは、セシリーの寝床にもぐりこんでた。そして、セシリーは特訓してた。そして、セシリーはアリアに友人になれという。魔剣で、黒衣の男を誘い出す作戦だった。セシリーはルークに相談に行く。「命に代えても絶対守りぬく」とかっこよく言う。そして、黒衣のひとは一...... [続きを読む]

« ■アスラクライン2 第17話「生け贄の名を喚ぶ代償」 | トップページ | 三日目の十津川だよ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー