« 羽幌沿海フェリーは欠航でした | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」 »

2009.10.12

■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第2話「パスポートをあなたに」

 都庁前の駅には、パスポートか免許の申請でも無ければ、来ることが無いんですって。
 あ、成る程…。
 運転免許証の更新も都庁で出来るのかなあ。
 知らないや。
 私はもう都民じゃ無いので、都庁そのものに用事が有りません(^^;。

 リーダーも、何げに苦労していますね。
 お客様の到着は遅れるし。
 真面目だから、いいようにいじられちゃったりとかして。
 大変そうだなあ。

 みんなみんな、やりたい放題だし。
 車内でもんじゃ焼くのは止めてー(^^;。
 その鉄板のサイズはともかく、天然ガス使用の本格派だったり…。
 地下鉄で一番怖いのは、なによりも火災ですのでひとつ(^^;。

 汐留が一番の歳下キャラなのは、開業が一番新しいからだそうです。
 前回に引き続き、六本木は真面目だったなあ。
 きっちり報告書も上げて。
 お客さんのこと、感情移入し過ぎて、引きずったりとかしなければいいのですけど。
 まあ、それはみんなの傾向として有るみたい。
 勿論、都庁だって。

 麻衣のこと、あちこち引っ張り回してしまったけれど、言いたいことはきちんと伝わったみたいで、いい結果になって良かったです。
 思いっ切り、振られちゃいましたけどね。
 次に来るのは10年後って…(^^;。
 あれは、ちょっとした冗談なのかしら。
 それとも、本気?(笑)。

 アメリカに行っても、何かに疲れたときとか、大江戸線と都庁のこと、思い出して頑張って下さいね。
 都庁が支えになるよ。
 アメリカの地下鉄は、危ないですから気を付けて。
 時間と路線によっては、本気で命が無くなるそうですもん。
 こーゆー作品が成立するのも、日本ならではなんだなあ。

 とくがわのツッコミは、今回も冴えてました。
 私も、駅に恋するのはちょっと…(^^;。
 あかりの出番も多かったけれど、月島にもんじゃをたらふく食べさせられて、お気の毒。
 その量がねえ。
 大江戸線の雑学は、またまた知らないことばかりでした。
 冬でも暖房は入れないのかあ。

« 羽幌沿海フェリーは欠航でした | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」カテゴリの記事

コメント

春日野うらら非公式FCさん☆

 くるくるシンボル、私はあんなのが存在するなんて、全然知りませんでした。
 夜になると、ちゃあんと光るのですね。
 あんまり電車らしくないオブジェだなあ。
 勿論、車内でもんじゃも、電車らしく有りません(^^;。

アイキャッチでとくがわが乗っかってるあの青いやつ、ちゃんと名前があったんですね~f^_^;
いくら鉄板のサイズが規定にあってるからって車内でもんじゃはダメでしょf^_^;
美味しそうだったけど(笑)

みさきちさん☆

 車輌は本当にちっちゃいですよね。
 それでも、ちゃあんとパンタグラフが有ったり、ホームドアが無かったりするので、結構普通の電車しているみたい(^^)。
 利用者さんは順調に増えているみたいですけど、何しろ建設にお金がかかってますから、大赤字です。
 環状運転が出来なかったのは、本当に残念っ。
 深い所を走っているせいで、乗り換えにも時間がかかって、蔵前とか両国とか、一旦外に出て歩かなくちゃいけないのが、とても面倒になってしまいます。
 そういったマイナス面も、描かれたりするのでしょうか…(^^;。

大江戸線の車両はちょっとせまいバスかゆりかもめっぽく
て好きなのです・・が、最も深いところをとおる、でした
っけ? そのせいで乗るには延々とエスカレータを乗り継いだりして地下深くにたどりつくころには「地上をいったほうがはやいんじゃ・・」とか思うくらいなところと、地下の環状線になれなかったとこが嫌いです^^;新宿の土地の利権?がとれなくて小田急と京王デパートの下をすんなり通って円かったら需要もだいぶ変わったかも〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 月島…恐ろしい子! [LIV-徒然なるままに]
ひとつの恋の終わりは新しい恋の始まり―― 今日、私はあなたに出会いました。 それも何かの始まりかもしれません。 [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話「パスポートをあなたに」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 Episode 2 「パスポートをあなたに」 [つれづれ]
 車内でもんじゃとは…。月島は土手作って注ぐ派なんですね。 [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン 第2話 「パスポートをあなたに」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ ミラクル☆トレイン 第2話 「パスポートをあなたに」 ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/12/23)KENN杉... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話「パスポートをあなたに」 [SERA@らくblog 3.0]
駅メンズはいつも車内待機なんですかね(^^; 車内でもんじゃ焼いたりフリーダムすぎる!(爆) 都庁の額も広がるよね(ぇ) 今回こそ、... [続きを読む]

» ミラクル★トレイン第2話 [空想野郎の孤独語り]
声優萌アニメ・大江戸線物語第2話。 まあ変わらず話の内容は、あってなきような感じですが、 どうやら私、 都庁×六本木大好きみたいです♪ 先日池袋アニメイトに行ったら、1階が早速この作品のグッズに 溢れていて、ビジネスの周到さを痛感しました。笑 今回は我らがリーダー都庁前のお話でしたが、このアニメ、 出る女性がなんだかカンに障るのは何故なんだろう…。 今日の乗客も「オバサンくさいな」と思ったら…25歳!?? どうみてもアラフォーじゃないのか?汗 都庁前…使ったことが... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜#2「パスポートをあ... [おぼろ二次元日記]
悩める淑女のためのミラクル☆トレイン。でも、今日はお客様が遅れている?「パスポートをあなたに」あらすじは公式からです。そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁が...... [続きを読む]

» ミラクル☆トレイン Episode2「パスポートをあなたに」 [SOLILOQUY]
ミラクル☆トレイン Episode2「パスポートをあなたに」今回は都庁さんのターン今回の悩めるお客様の悩みの解決は出来るのか?公式HPよりそびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。一方『ミラクル☆トレイン』車内...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜 第2話 「パスポートをあなたに」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【通常版】 [DVD]クチコミを見る そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。 気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。 一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁がしきりに時間を気にしていた。 次に乗ってくる予....... [続きを読む]

« 羽幌沿海フェリーは欠航でした | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2話「入れてください……」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー