« ■そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 | トップページ | ■アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 »

2009.10.12

■聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」

 前回に続いて、リサがいい味を出しまくってます(^^)。
 画面の片隅に居るだけで、雰囲気が丸くなりますもん。
 あの表情を追っているだけでも、楽しいよ。
 それで、しっかり解説をしてくれたり、お話を動かしてくれたりもして。
 ルークとの関係は、気になりますねん。

 セシリーは、もっと頑張りましょうね。
 いい刀を頼んだらお金がかかるのなんて、当たり前じゃ無いですかあ(^^;。
 ルークだって、霞を食べて生きてる訳じゃ有りませんし。
 本人が言ってたように、材料費だってかかるんですもん。
 そこに関しては、リサもフォローは出来なかったみたい。

 鍛冶のお仕事って、本当に大変そうだったよ。
 包丁一本作るのにも、あれだけ手間がかかるんですもの。
 前回作った刀、一気に作り上げてしまったけれど、あれだって、簡単そうに見えて、実は凄く大変な作業だったのでしょうし。
 その上、本職は鍛冶の筈なのに、自分で刀を使って、悪魔を倒してしまいました。
 ルークって、一体何者…?。

 そんなルークも、実は結構、ウブだったりとか…。
 リサの冷静なツッコミがあ(^^;。
 あれはお互いに恥ずかしいですけど、さすがにセシリーは殴り過ぎでしょお。
 貴重な刀鍛冶、しかも命の恩人に、なんてことを!。
 あんな顔になる前に、リサは止めてくれなかったのかしら…。

 そんな中、悪魔との契約とか、44年前の戦争とか、自分で歩いて出向いてくれる剣とか、何だか色々有って。
 面白いね。
 結局、セシリーは刀の依頼、諦めちゃったのかしら…。

« ■そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 | トップページ | ■アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」:

» アニメ 聖剣の刀鍛冶 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想 [99UPキノコ]
アニメ 聖剣の刀鍛冶の感想です。 セシリー・・・お前って奴は・・・。 ネタバレありです。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第2話「悪魔契約 -Valbanill-」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
アバンはファンタジーお得意の・・・悪魔を倒せてきな話し ・・・いきなり粗大な話になってます と!前回の続き 魔法陣で精製した刀で魔物に立ち向かうルーク 刀燃えてます! 氷の魔物攻撃もその刀とルーク体術でかわしまくり 時間稼ぎしていたセシリーの剣は粉々に・・・ 間合いを合わせていたルーク、一気に間合いを詰めほぼ一撃で魔物を退治!! セシリーたちのもとに戻るルークしかし「刀」はその役目を終えたのかこれまた粉々に どやら魔法精製で作られた刀は特別だけどすぐに壊れてしまうらしい と!... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第2話´魔契約 -Valbanill- [つれづれ]
 セシリーがルークのところに入り浸っているのは、剣を作って貰うための地道な活動ってわけではないですよね。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶第2話『悪魔契約 -Valbanill-』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
おっぱいアーマー割れちゃったでござるの巻。 \(゜□゜)/ ルークさん、手が邪魔でござるぅ〜!?と、思った方は挙手を。 ('-^*)/ 剣はともかく、悪魔の氷攻撃を余裕で弾いていたことで、守備力は最強クラスか?と一部で話題だったセシリーのアーマーですが、そんな視聴者サイドの空気を読んだのか、ヒビが入って全壊、美乳祭りとなりました。 でも、クイーンズブレイドじゃないのでほとんど映らない罠ww むしろこっちの方がガード堅いよ!と、思った方も挙手を。 (・ω・)/ 画面的にはやや控え目でしたが、セリフの... [続きを読む]

» 「聖剣の刀鍛冶」第2話 [日々“是”精進!]
   第2話「悪魔契約-Valbanill-」禁忌の悪魔契約によって出現した悪魔を倒すルークとセシリー。二人は悪魔戦を経て親交を深めていく。事件は解決したかに見えたが・・・しかし、それは更なる事件への序章にすぎなかった・・・。「私はアリア・・・よろしくね。」ルー...... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第2話・「悪魔契約-Valbanill-」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 DVDではルークの腕スッキリって事ですね!分かります。 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 柄も残さず粉々になったセシリーの剣。もしかして鎧じゃなくてこの剣が対悪魔の防御 [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第2話 [モノクロのアニメ]
第2話 悪魔契約-Valbanill- セシリーは後ろを振り返った。黄昏は昼の光を吸って辺りに闇を放ちつつある。しかしその刀は、闇を振り払うかのように赤く輝いていた。 「ルーク、それは」 セシリーは驚愕して訊ねた。 「セシリー・キャンベル、あとは俺に任せろ」 ルーク・エインズワースは毅然と言ってセシリーの側を通り過ぎた。 その瞬間、セシリーの手許にひびが走った。はっと見ると、持っている剣が亀裂をつくり、ばらばらに砕ける瞬間だた。 祖父や父が遺してくれ... [続きを読む]

« ■そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」 | トップページ | ■アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー