« ■大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第35話 »

2009.09.04

■Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第23話「決断」

 あ、成る程、サイスの本命は、ドライでは無かったのですね。
 だから、ドライには好き勝手やらせていた訳ですかあ。
 相変わらず、立ち回りが上手いのです。
 嫌なヤツだけれど。

 そして、いっつも振り回される役回りのリズィ、とうとうドライに撃たれて死んでしまったみたいなのです。
 結構ショック。
 玲二の気持ちをちゃんと分かってくれていて、ドライを殺し屋にしたくないって、はっきり言っていただけに…。
 その死が、ドライにとっては些細なことみたいなのが、とても切ないのでした。

 リズィが言っていたこと、正論ですよね。
 身内を裏切ったり、無関係な一般人を巻き込んだり、そういうことは許さないっていう。
 絶対に踏み越えちゃいけない部分っていうのは、例外無くドライにも求めてました。
 そもそも、リズィは銃を撃つことが嫌いだったのですね…。
 でも、ドライはそうでは無かったわけで。

 玲二と江漣は、月曜日に密輸船で小樽から出国予定。
 それまでの時間が、美緒を巻き込むことになっちゃいました。
 事情を一気に聞かされた美緒、今は混乱状態なのでしょうけど…。
 本人はそれに耐えられるのかしら。
 なんて、次回予告の台詞を聞くと、玲二への物凄い愛を感じてしまいます。
 あんなことを言われちゃったら、言われた方はもう絶対に死ねませんよね…。

 ドライも、美緒に本気で危害を加える気は無さそうなのですが、あの食料、4、5日分にしては、ちょっと量が少な過ぎなのではないでしょうか…(^^;。

« ■大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第35話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Phantom~Requiem for the Phantom~」カテゴリの記事

コメント

purgatoryさん☆

 相互リンクは大歓迎ですよー♪。
 最近、更新をサボり気味だったので、私も頑張らなくっちゃ。
 宜しくお願い致します(^^)。

リリカル☆スアラの管理人をしているpurgatoryと申します。

現在相互リンクしてくださるサイト様を募集しているのですが、いかがでしょうか?

お手数とは思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第23話「決断」:

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第23話「決断」 [MAGI☆の日記]
Phantom〜RequiemforthePhantom〜の第23話を見ました。KOKIA/KARMA第23話 決断リズィのお陰で一旦は退いたものの、後日再び玲二の前に姿を見せるキャル。玲二はキャルに自分が報いを受けるのはしかたないが、エレンだけは見逃してほしいと懇願する。自分を捨てた男が、そ...... [続きを読む]

» 「Phantom〜RequiemforthePhantom〜」第23話 [日々“是”精進!]
  第23話「決断」リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、クロウディアの分まで今を生きろと言い残し去って行く。逃亡までの時間を稼ぐための切り札として、玲二は、彼に想いを寄せる...... [続きを読む]

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第23話 決断  [つれづれ]
 キャルは何を求めているのかよくわかりませんね。玲二に復讐したいのか、そうではないのか。単に玲二の目を自分に向けさせたがっているだけに見えます。 [続きを読む]

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜 第23話「決断」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
表面上は穏やかな日常。当たり前の景色。変わらない日々だったはず--------。だが船の出港。ここでの生活は後5日。何も残さず立つ鳥跡を濁さず煙のように消えられたら・・・それだけを願う玲二。だが賽は投げられた。大量に消えた武器とキャルの姿。リズィはそれを心配し...... [続きを読む]

» (アニメ感想) Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第23話 「決断」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]クチコミを見る リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。 2年ぶりの再会…しかし、玲二とリズィは互いに懐かしさにひたることはない。 リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、 ク...... [続きを読む]

» Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第23話「決断」 [のらりんクロッキー]
キャル、大暴走!! …ここまで憎まれキャラに描くとは思わなかったなあ_| ̄|○ 前回の予告で美緒がバイクに乗せられてたんだけど、まさかキャルだったとは。 そして止めに入ったあの人を… リズィ姐さんまさかの退場∑(゚Д゚) 懐中時計のメロディが鳴り出した時点で撃... [続きを読む]

» Phantom〜RequiemforthePhantom〜第23話「決断」感想 [物書きチャリダー日記]
決断のとき・・・といった感じ?2009年07月24日発売Phantom〜RequiemforthePhantom〜Mission-1早速感想。終わりは近い、そんな感じを与える今回。やっぱり避けられなかったリズィの死。彼女が消えるとき、物語はクライマックスを迎えるんだろうなぁ・・・と前から思ってい...... [続きを読む]

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 23話 [自己満足]
決断 リズィ姐さんが・・・(涙) 唯一の良心にて情に厚いリズィ姐さんがキャルに撃たれて逝ってしまいました。キャルを止めようとしたのに撃たれてしまい・・・むしろ撃つことができなかったリズィ。マフィアにいるには優しすぎた・・・。ここら...... [続きを読む]

» Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第23話 [パズライズ日記]
今回はキャルがリズィを殺して美緒を捕らえておく話。 ファントムの暴走はとどまる所を知らず、美緒人質作戦も役に立たずとは。 そしてリズィが撃たれたのは悲しすぎる展開、生き延びてほしかったですけど流石に死んでますよねぇ。 キャルは武器を持ち出して姿が見えな....... [続きを読む]

» ◎PhantomRequiemforthePhantom第23話「決断」 [ぺろぺろキャンディー]
リズィの乱入で興が冷めたのか、キャルは素直に退いた。2年ぶりの再会…しかし、玲二とリズィは互いに懐かしさにひたることはない。リズィは玲二にキャルを抑え切れなくなるのは時間の問題だと忠告し、クロウディアの分まで今を生きろと言い残し去って行く。逃亡までの時...... [続きを読む]

« ■大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第35話 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー