« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第40話 | トップページ | ■大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」 »

2009.09.24

■GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」

 ナミコさん、お休みなんですって。
 本当に恋の病だったらどうしようかと思ったけれど、やっぱりお風邪なのでした。
 まあ、対象になる男子が居ませんものね(^^;。
 居なくなって分かる、ナミコさんの存在のおっきさ。
 そうなんですよー、ナミコさんがツッコミを入れてくれてこそ、GAなのです。
 だから、復活した後半は、凄く気持ち良かったよ。
 キムチとラムネのこととか。
 「何処が似てるんだ、ムしか有ってねえよ!(笑)」。
 胸の中に有ったモヤモヤが、全て綺麗に無くなったみたいに。

 そんなナミコさんがメールを送っていた相手は、キサラギだけだったりします。
 あ、確かに、一番フツーですものね。
 キョージュは、メールでも無口そうですし。
 ノダミキとトモカネは、返信で熱が上がっちゃいそう…。
 一人で寂しくないように、頻繁にメールを送っていたキサラギ、そういうのって、嬉しいですよね。

 それとは別に、キサラギって、でっかい家に住んでるんだなあ。
 暖炉みたいなのも有りましたよ…?。
 お金持ちなんだ。
 その後に出て来た、郊外の果てに有るナミコさんの家が、随分と貧相に見えたりとかして。
 こら。
 なんて、ナミコさんの家が普通の感じだったので、私は逆に安心しちゃった。
 お母さんも、普通の感じなのが素晴らしいです(笑)。
 ホームドアが出て来るのも、アニメでは珍しかったり。

 てことで、みんなでお泊まり、そして闇鍋。
 闇鍋って、私はやったことが無いのですけど、実際どんなものを入れたらいいのかなあ。
 きっちり食べられるもの、鍋に入れてもおかしくないものを、私は推したいです(^^;。
 メロンパンを食べたキサラギ、魂が抜けかけてたじゃ無いですかあ。
 それよりむしろ、缶詰めの桃の方がヤバそうだけれど…。

 校内の薬草だったら、中学校の理科の授業で、色々と食べてみましたよん。
 まあ、食べられないことは有りません。
 煮ているとき、鼻がひん曲がりそうな、きょーれつな匂いがしますけど(^^;。
 キノコの同定は難しいので、素人は絶対に手を出しちゃ駄目なのです。
 下手なの食べたら、死にますよお。

 生死の境を彷徨ったおかげで、課題はさくさくと進んだみたいで、良かった良かった。
 今回の闇鍋は、魔女の大鍋とゆーか、ポスカラをそのまま煮込んだみたいな…。
 あ、食べられるポスカラが有ったら、楽しいのにね。
 お菓子でポスカラとか、自作出来ないのかしら。
 カビが生えちゃうかなあ。
 いざとなったらカレー粉投入!は、参考になりました。

 そんなこんなで、GAもいよいよ最終回。
 最初の頃は、感想がとても書きにくかったりもしましたけど、キャラに情が移ると、とっても楽しく見れました。
 あの人達を見ているのが、私は楽しくって仕方有りません(^^)。
 芸術とデザインのことにも、ちょっとだけ詳しくなった気がしますし。
 みんな、授業や課題の中で結構遊んでいて、それが凄く面白いの。
 ノダミキが提出したハニワは、一体何がいけなかったのでしょうか。
 外間先生がお茶を吹いた理由が、私は未だに分かりませんです(笑)。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第40話 | トップページ | ■大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」 »

GA 芸術科アートデザインクラス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/46304407

この記事へのトラックバック一覧です: ■GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」:

» GA 芸術科アートデザインクラス 第12話(最終回) 『ヘクセン・ケッセル』(感想) [アニメ-スキ日記]
闇鍋でなくカオス鍋! ボケ担当2人のおかげでとんでもない味に・・・wカレーのルー [続きを読む]

» GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(最終回) [のらりんクロッキー]
GAもいよいよ最終回です。 ノダちゃんおしゃれ姫は今回もかわいさ全開о(ж>▽<)y ☆ 宇佐美ちぇんちぇー出番あったー♪ 最終回も激カワ(≧▽≦) ナミコさんカゼでお休み。 ツッコミ役がいないとノダちゃんもトモカネもノリがいまいちw 優しいキサラギちゃん... [続きを読む]

» GA芸術科アートデザインクラス 第12話(最終回) 「ヘクセン・ケッセル」 感想 [ひえんきゃく]
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って... [続きを読む]

» GA 芸術科アートデザインクラス (#12) FINAL [Hes:TEAR]
「ヘクセン・ケッセル」  ナミコさんが風邪で学校を欠席する話とヤミ鍋の話を中心としての最終回。  美術の専門知識は交えつつもキャラクターの日常が多く描かれていてなかなか楽しめるラストだったなあと思います。  トモカネは学内で兄貴と接触するシーンがようやく出てきて何だか安心した(笑)  キサラギはナミコさんから欠席の連絡をメールで受けて、その後も授業の合間にメールの相手をしていましたが、もの凄く気になったのはそのキサラギの携帯の着信音。  前回の図書館ではしっかりマナーモードにしてい... [続きを読む]

» GA芸術科アートデザインクラス 12(最終)話 [ホビーに萌える魂]
GA芸術科アートデザインクラスの12話…最終回です。メインイベントのBパート、ナミコさんの家で闇鍋…通り越してカオス鍋(キョージュ談)w [続きを読む]

» 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第12話 「ヘクセン・ケッセル」 (2009-09-22) [Peehyoro Acalaのネタ帳]
「トモカネ殿が水道を暴発させて」ってトモカネ、あなた何処の本郷猛ですか。 今日は [続きを読む]

» ◎GA芸術科アートデザインクラス第12話最終話「ヘクセン・ケッセル」 [ぺろぺろキャンディー]
前回で最終回かと思ってたら、まだあった。キサラギにナミコさんからメールがくる。学校休むらしい。トモカネとノダミキがボケルが、キョウジュとキサラギは無反応。ナミコさんツッコミだったのか?銀魂でいうところのシンパチ的存在だったのか?そして、昼食を食べる。ト...... [続きを読む]

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第40話 | トップページ | ■大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」 »

フォト
無料ブログはココログ