« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第38話「ライバル出現!!ミサンガこまピンチ!」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第39話「愛は弁当箱にのって」 »

2009.09.17

■GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」

 楽しい紙芝居作りっ♪。
 助っ人は、キサラギです(^^)。
 そーいうの、好きそうですものね。
 素猫だったり、折り鶴マスターだったり。
 あ、それは関係無いですかあ(^^;。
 カルトに描かれた彼女募集中のにゃんこ、子沢山だったのは、可笑しかったなあ。
 にゃんこ好きはのお仲間は、他にも居るのですねん。

 中等部や大学との競争になった紙芝居作り、制作費は上限5,000円。
 豪華なのですよー。
 って、その金額は、実際どうなのでしょう。
 美術部の部費って、そんなに少ないのですかあ?(^^;。
 普段は顧問らしくない殿も、勝負には拘るみたいなのです。

 それとは別に、普段からみんなが購買で買ってる画材、それってみんな、お小遣いから出しているのかなあ。
 教材費みたいなものだし、使う量も多いんだろうし、お小遣いだけだときついよね。
 それを見越して、大目に貰っていたりするのかにゃ。
 ちょっと謎なのです。

 キサラギは、さすがに遣り繰り上手みたい。
 セールはしっかりチェックして、安くて良い物を入手しちゃいます。
 ノートのまとめ買いで、くじ引きの権利まで!。
 あ、それは偶然だったみたい。

 ノダミキは運がいいよ。
 そういうのって、羨ましいです。
 私はですね、くじを引くと必ず何か当たるのですが、上位のいいものは決して当たらず、はずれでは無いけれど貰っても特に嬉しくないようなものを引き当てるという、そーいう才能が有ったりしてます…。

 なんてことはともかく、あーさんの作った紙芝居の導入、面白かったです。
 絵も上手なのですねー。
 才能あるなあ。
 女の子も可愛いよ。
 キャラに眼鏡が加わったのは、何だか余計だった気がしますけど(^^;。
 別にお姫様とかじゃあ無いから、いいのかしら。
 逆に、眼鏡を外したキサラギが見たくなっちゃいました。

 トモカネ兄は、保健室で部活やってるみたいな感じ。
 そりゃあ、確かに暇なのでしょうけど…。
 保健室であそこまで出来ちゃうなんて、一体何者?(^^;。
 キサラギはキサラギで、手書きで有料チャンネルを再現するなんて、凄いです!。

 出来上がった紙芝居、園児の一番人気は、保村の描いた戦闘シーンですかあ(笑)。
 子供って、ヘンな所に興味を持ったりしますものね。
 大人が忘れてしまった感覚に触れるのは、とっても新鮮だったりします。
 にしても、あの絵、ちゃんと採用になってたですか。
 最終的に、一体どーいう結末になったのやら…。
 勿論、色を取り戻したんですよね(^^)。

 にしても、「銀行渡り」の判子なんて、私は見たこと有りません。
 小切手なんて、使いませんもん(^^;。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第38話「ライバル出現!!ミサンガこまピンチ!」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第39話「愛は弁当箱にのって」 »

GA 芸術科アートデザインクラス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/46238690

この記事へのトラックバック一覧です: ■GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」:

» GA芸術科アートデザインクラス 第11話 「しあわせな結末」 感想 [ひえんきゃく]
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って... [続きを読む]

» GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」 [のらりんクロッキー]
えがいてあそぼ大人気! ちびっこかわええ(≧▽≦) …キサラギちゃんの妄想でした(^_^;) でも以外に本編とつながっていたり。 園児に読み聞かせの紙芝居製作の依頼が美術部に。 でも採用は中等部、大学とのオーディション。 負けてなるかとはりきるあーさん。 メルヘ... [続きを読む]

» GA芸術科アートデザインクラス 11話 [ホビーに萌える魂]
GA芸術科アートデザインクラスの10話。Aパートは紙芝居作り、Bパートは画材店ネタ。サブタイトルはキサラギがカルトンに描いた猫の事ですね。 [続きを読む]

» 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第11話 「しあわせな結末」 (2009-09-15) [Peehyoro Acalaのネタ帳]
「この変なのなーに?」 ご近所の薄紅保育園から、紙芝居の制作依頼が来ました。それ [続きを読む]

» ◎GA芸術科アートデザインクラス第11話「しあわせな結末」 [ぺろぺろキャンディー]
また、キサラギの妄想はいる。アーさんは、魔女が色を奪って灰色になる。花の妖精をのぞいては。という紙芝居を美術部の総力をあげて製作。5000円の製作費用が支給されてた。部長の考えたキャラ、メガネかくとキサラギにそっくりだった。そして、トモカネ兄がやってくる。...... [続きを読む]

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第38話「ライバル出現!!ミサンガこまピンチ!」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第39話「愛は弁当箱にのって」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ