■GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」
楽しい紙芝居作りっ♪。
助っ人は、キサラギです(^^)。
そーいうの、好きそうですものね。
素猫だったり、折り鶴マスターだったり。
あ、それは関係無いですかあ(^^;。
カルトに描かれた彼女募集中のにゃんこ、子沢山だったのは、可笑しかったなあ。
にゃんこ好きはのお仲間は、他にも居るのですねん。
中等部や大学との競争になった紙芝居作り、制作費は上限5,000円。
豪華なのですよー。
って、その金額は、実際どうなのでしょう。
美術部の部費って、そんなに少ないのですかあ?(^^;。
普段は顧問らしくない殿も、勝負には拘るみたいなのです。
それとは別に、普段からみんなが購買で買ってる画材、それってみんな、お小遣いから出しているのかなあ。
教材費みたいなものだし、使う量も多いんだろうし、お小遣いだけだときついよね。
それを見越して、大目に貰っていたりするのかにゃ。
ちょっと謎なのです。
キサラギは、さすがに遣り繰り上手みたい。
セールはしっかりチェックして、安くて良い物を入手しちゃいます。
ノートのまとめ買いで、くじ引きの権利まで!。
あ、それは偶然だったみたい。
ノダミキは運がいいよ。
そういうのって、羨ましいです。
私はですね、くじを引くと必ず何か当たるのですが、上位のいいものは決して当たらず、はずれでは無いけれど貰っても特に嬉しくないようなものを引き当てるという、そーいう才能が有ったりしてます…。
なんてことはともかく、あーさんの作った紙芝居の導入、面白かったです。
絵も上手なのですねー。
才能あるなあ。
女の子も可愛いよ。
キャラに眼鏡が加わったのは、何だか余計だった気がしますけど(^^;。
別にお姫様とかじゃあ無いから、いいのかしら。
逆に、眼鏡を外したキサラギが見たくなっちゃいました。
トモカネ兄は、保健室で部活やってるみたいな感じ。
そりゃあ、確かに暇なのでしょうけど…。
保健室であそこまで出来ちゃうなんて、一体何者?(^^;。
キサラギはキサラギで、手書きで有料チャンネルを再現するなんて、凄いです!。
出来上がった紙芝居、園児の一番人気は、保村の描いた戦闘シーンですかあ(笑)。
子供って、ヘンな所に興味を持ったりしますものね。
大人が忘れてしまった感覚に触れるのは、とっても新鮮だったりします。
にしても、あの絵、ちゃんと採用になってたですか。
最終的に、一体どーいう結末になったのやら…。
勿論、色を取り戻したんですよね(^^)。
にしても、「銀行渡り」の判子なんて、私は見たこと有りません。
小切手なんて、使いませんもん(^^;。
| 固定リンク
「GA 芸術科アートデザインクラス」カテゴリの記事
- ■GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」(2009.09.03)
- ■GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」(2009.08.20)
- ■GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(2009.09.24)
- ■GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」(2009.09.17)
- ■GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」(2009.09.10)
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第18話「怪盗ビューティ・バット参上!?」(2010.02.09)
- ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第66話「金メダルでなんじゃこりゃ!?」(2010.02.09)
- ■夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」(2010.02.07)
- ■はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」(2010.02.08)
- ■おまもりひまり 第5話「悩める猫と平常心」(2010.02.04)


コメント