« ■よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」 »

2009.09.27

■戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」

 第7小隊は、アリシア奪還の為に、マーモット内部に潜入したよ。
 ただ、アリシアの居場所は勿論、内部の構造も分からないのに、全員が分散しちゃうのは、効率悪いと思うのですけど…。
 それじゃあ、囮りにもなりませんよお(^^;。
 ファルディオがウェルキンと合流出来たのは、アリシアを見付けるよりも奇跡的ってゆーか。
 そのファルディオは、もう一度アリシアと会うことも無く、雑魚と共に自爆してしまって。
 それで良かったのかなあ。
 第1小隊の仲間の所へと、旅立って行ってしまいました…。

 ウェルキンは、ちゃあんとアリシアの所に辿り着いたよ。
 アリシアと心が繋がっているから、とかでは無く、あくまでたまたまとゆーか(^^;。
 マクシミリアンは、舞台を整えて待っていたような感じですけど、別にウェルキンが来るのを分かっていた訳でも無いんですし、わざわざアリシアを張り付けにしなくってもいいのに。

 そして、マクシミリアン自らが、わざわざ戦っちゃいます。
 以前のコーデリア同様、ヴァルキュリア人の能力を受け継いでいる、っていうのは、権力者にとっては必要なのかもしれないですね。
 マクシミリアンは、とにかく絶対的な力を欲していましたし。
 でもそれって、セルベリアが居れば、叶えられたと思うんだけどなあ…。

 今回のウェルキン、今までからは考えられない位に、アリシアに対して素直でしたよね。
 アリシアが望んでいたことを、全てしてくれたとゆーか。
 だからアリシアもびっくりしちゃって、自爆するのを忘れてしまうのでした(^^;。

 戦争も、とりあえず休戦になって、義勇軍の皆さんも除隊になりました。
 これから、それぞれの生活に、元の生活に戻って行くのですねー。
 やっぱり、戦争よりも、平和な方がいいです。
 作品全体の中での描写も、戦場の部分より、日常の方がずっと見ていて楽しかったです(^^;。
 あの、悟ったみたいに静かな雰囲気のアリシアって、全くアリシアらしくないので、ちゃあんと昔のアリシアに戻ってくれたらいいなあ。
 ウェルキンとアリシアが、穏やかに暮らして行けますように。

« ■よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦場のヴァルキュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」:

» 「戦場のヴァルキュリア」最終話 [日々“是”精進!]
   最終章「決戦」アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。マクシミリア...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」 [ドラマティックオンラインライフ]
大丈夫、僕がなんとかする。だから ヽ(*'0'*)ツウェルキンが男らしい。 奥手なウェルキンが〜。これがギャップ萌え? ウェルキンが素敵な第26... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 最終章(第26話) 「決戦」 [つれづれ]
 ハッピーエンドでとりあえず安心しました。後ろから撃たれたりしたら最悪ですから。最後までマクシミリアンが小物でしたね。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第26話(終) [ニコパクブログ7号館]
第26話『決戦』戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]今回は・・・アリシアを助け出すことが出来るのでしょうか? [続きを読む]

» (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第26話(最終回) 「決戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者....... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア最終回:第26話「決戦」(アニメ感想) [自由で気ままな日々]
さて、余計な言葉は要らない。 最終章「決戦」、行きましょう! 終章 ~最終決戦~のあらすじ: アリシアの懸命の一撃で、マーモットに大きな穴が開いた。その穴を足 [続きを読む]

» 【最終話】戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」 [よう来なさった!]
ゲーム版とアニメ版の内容は同じなんですかね? 戦場のヴァルキュリアをプレイしたくてPS3の購入を少し検討した時期もあったけど、あのとき購入しなくて良かったと心底思う酷いアニメの出来でした。... [続きを読む]

« ■よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第102話「夢のたまご、なりたい自分。」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー