« ■かなめも 第13話「そして、はじめての…」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」 »

2009.09.29

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話「力の言葉」

 今回、一番頑張っていたのは、竜族の皆さんだと思うのです。
 竜族が居なかったら、アルサルとアロウンはメルカディスには近付けませんでしたし、そもそも前回、脱出することも出来ませんでした。
 全く喋らない(喋れない…?)ので、考えていることは分かりませんけど、思いっ切りの感謝を捧げたくなりました(^^)。
 メルカディスの攻撃をかいくぐっての飛行は、迫力有ったなあ。
 戴冠式では、同じく大きな貢献をした巨人族の皆さんと一緒に、一番後ろに居ましたねん。

 メルカディスを倒せたのは、そういった色々な人達のちからが有ってこそ、なのです。
 生きようとする意志のちから、みたいな感じ。
 剣だけでも、言葉だけでも、それだけでは決定打には成り得ませんもの。
 もう、オガムにも出来ることは無かったみたいですし。

 そんな中、リアンノンがなかなか力の言葉を思い出してくれないので、誰かが犠牲になるまで無理なのかな、なんて心配になったりもしましたけど、ちゃあんと思い出してくれました。
 プリムラが呼んでくれたような感じもしましたが、みんな揃って死後の世界で待ってるよ、みたいな雰囲気も有ったりしましたねん。
 うそうそ(^^;。

 レクトールは、辛うじて原型を留めていましたけど、既にもう精霊の面影も無く、援護も無く、アルサルのダーンウィンに貫かれて…。
 精霊と言えど、死ぬときはあっけないものなのです。
 これで、アルサルの敵討ちも終わり。
 アルサルとしては、そんなことよりも、仲間を護れたことの方が、嬉しかったんだろうな。
 アルサル、本当に成長しましたもん。
 妹離れも出来たみたいですけど、アロウンと違って、浮いた話は全く有りませんでしたっけ(笑)。

 妖精さん達も、みんな元気そうでなりよりでした。
 エルミンに笑顔が戻ったのは、本当に良かったです。
 ご先祖様への顔向けを気にしていたスィールも、歴史的な瞬間に立ち会えて、凄く嬉しそうだった。
 ラスティが作った記念のコイン、私にも1枚下さいねえ(^^)。

« ■かなめも 第13話「そして、はじめての…」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話「力の言葉」:

» 『ティアーズ・トゥー・ティアラ』 第26話 最終回 [HARIKYU の日記]
☆ 「ティアーズ・トゥー・ティアラ」 第26話 最終回  ☆ ・ 「いぶし銀」のような良作  ・ 全話見終わったので、感想を。 本作の概略を言葉にするのは非常に難しいが、大略、「神聖帝国」という新興巨大国家の脅威に晒される『「ゲール族小国家」の「国家 ...... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 26話 「力の言葉」 [穹翔ける星]
熱き友情と愛を紡いだ物語 [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話(最終回) [パズライズ日記]
最終回はリアンノンが力の言葉を唱えメルカディスを封じるお話でした。 メルカディスとの決着はあんな巨大で凄まじいもの相手だと、こういう力しかないですか。 決着後の描写もしっかりで、アルサルが王なのは大丈夫かと思いつつ王道を行く展開を楽しませていただきました....... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第26話(最終回)「力の言葉」 [無限回廊幻想記譚]
復活したメルカディスの放つ強力なエレクトラム砲。メルカディスを倒すには、本来、白の精霊やメルカディスを奮い立たせる神聖百詩編集の中にある『力の言葉』だけである。そしてそれの呪い歌を唱える事が出来るのはただ一人、リアンノンのみ。アルサルはリアンノンに呪い歌を歌う... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第26話(最終回)「力の言葉」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
復活したメルカディスの放つ強力なエレクトラム砲。 メルカディスを倒すには、本来、 [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話(最終回)「力の言葉」&シリーズ感想 [妄想詩人の手記]
んー、いい最終回だった。面白かったわ。 [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話 「力の言葉」 [つれづれ]
 普通に王道な終わり方でしたね。正統派という感じです。メルカディスはやはりリアル。ちょっと気持ち悪かったです。 [続きを読む]

» 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第26話(終) [日々“是”精進!]
   XXVI 「力の言葉」(終)先の大戦で多くの都市を焼き払い、一度はアロウンの命を奪ったこともある怪物“メルカディス”がレクトールによりさらなる力を与えられて蘇った。“神の戦車”とも呼ばれるその圧倒的な力を目にし、仲間たちに撤退を命じるアルサルだが、自...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話 「力の言葉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【5】 [Blu-ray]クチコミを見る レクトールを追い詰めたアルサルたち。だがそのとき、轟音と共に地中から巨大なモンスターが出現する。それは神の戦車と呼ばれた絶対殲滅兵器であり、先の大戦で多くの都市を焼き払い、そしてアロウンの命を奪った...... [続きを読む]

« ■かなめも 第13話「そして、はじめての…」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第26話「文化祭!めちゃモテ合唱部ですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー