« ■咲-Saki- 第24話「夏祭り」 | トップページ | ■よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」 »

2009.09.21

■戦場のヴァルキュリア 第25話「護るべきもの」

 前回、自らがダルクス人で有ることを明かしたコーデリア姫、マクシミリアンの侵攻に、凄い表情になってました…。
 もう、出来ることは無いのでしょうか。
 ダルクス人は、ヴァルキュリア人によって酷い目に遭わされてしまったみたいで、その辺りの歴史が、登場人物にもかなり影響を与えていたみたいなのです。
 ちなみに、ヴァルキュリア人はどうして滅びてしまったのかしら…。
 その辺りの設定を、私は良く分かっていません(^^;。

 マクシミリアンは、かつての恨みを晴らす為だけに、今までずっと戦って来たのですね。
 そういうのも、有りかとは思いますけど…。
 さすがに、ここの所の言動は頂けません。
 何をそんなに焦っているのやら。
 まるで狂ってしまったみたい。
 少しでも弱っている所を見せてくれれば、まだ同情出来たりするのにな。
 もう手が付けられませんよお。
 とうとう、イェーガーにまで銃を向けてしまいました。
 イェーガーはさすがに正論を語っていたし、無事で居て欲しいのですけど。

 ヴァルキュリア人って、一体何なのでしょうね。
 ただ戦う為に居るって訳では無いと思うのに。
 セルベリアはそんな感じだったです。

 ちゃんと生きててくれたアリシア、もうちょっとで手が届きそうだったのに、帝国軍に連れ去られてしまいました…。
 第7小隊は、全力で取り戻しに行きますよー。
 ファルディオも、いい所で参戦してくれて。
 もう、第7小隊にとっては、国と国との戦いでは無く、アリシアを取り戻す戦いなのです。
 そこに決着が付けば、あの最終兵器によって、戦争も終わるのでしょうか…。

« ■咲-Saki- 第24話「夏祭り」 | トップページ | ■よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦場のヴァルキュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■戦場のヴァルキュリア 第25話「護るべきもの」:

» 【戦場のヴァルキュリア】 第25話  〜護るべきもの〜 [アニメ研究所]
[戦場のヴァルキュリア] ブログ村キーワード マクシミリアン、今までは少し同情していましたが、すごい非情なやつですね。 イエガーも多分... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第二十五章『護るべきもの』 [風庫~カゼクラ~]
1回として見る分には興味深い回だった。 でも全体の中の、しかもラス前の1回としてみると…なんだかなぁ、という感じ。 そんな戦場のヴァルキュリア『護るべきもの』。 戦場のヴァルキュリア ハンスぬいぐるみコスパ 2009-12-25by G-Tools ... [続きを読む]

» 「戦場のヴァルキュリア」第25話 [日々“是”精進!]
   第二十五章「護るべきもの」首都ランドグリーズへの総攻撃を開始した、マクシミリアン率いる帝国軍。戦艦マーモットの強靱な装甲と砲撃により、迎え撃つウェルキンたちも窮地に追い込まれていく。そんな中、第7小隊の元へ謎の大爆発によりギルランダイオで正規軍が...... [続きを読む]

« ■咲-Saki- 第24話「夏祭り」 | トップページ | ■よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー