« ■ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」 »

2009.09.05

■涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」

 キョンや古泉って、実は世界の安定の為に戦っていたのですよねー。
 勿論、みくると有希も。
 そんな大袈裟なものじゃ無いって、古泉は言ってたけれど。
 まあ、あくまで自分自身の為、ということで。
 そう完全に割り切れるならいいけれど、さすがにみくるは限界みたいなのです。
 同じく、キョンも。

 それはそうですよねー。
 あんなの、普通の感覚だったら、とても耐えられませんもん。
 カルシウムが足りてたって、絶対に無理ですよお。
 キョンの怒りは、本当にストレートに響いて来たです。
 私自身とも、完全にシンクロしましたもん。
 ここまでの一体感は、なかなか味わえるものじゃ有りません(^^;。

 あそこで、キョンがハルヒを本当に殴っていたら、尚良かったのですけど…。
 うそうそ。
 さすがに、そこまでやってしまうと、取り返しの付かないことになっちゃいます。
 むしろ、寸止めの方が、ハルヒに許容出来る、ぎりぎりのダメージを与えたと思いますし。
 キョンの存在の大きさを、再認識してくれたでしょ。
 それで、何かが変わる訳では無いけれど。

 キョンは、自分から仲直りに向かうのでした。
 あれも、いい台詞だったと思いますよー。
 あんまり卑屈にならず、自分自身に納得出来る、一番相応しい言葉で。
 部室での様子を見るに、ハルヒのこと、もうちょっと放っておいても面白そうな感じはしましたけど(笑)。
 ハルヒって、みくるに対しての仕打ちとかも、本当に良かれと思ってやっているみたいだもんなあ。
 困ったものなのです。

 古泉からは苦情が来ちゃいましたけど、桜が咲いたのは、異常気象ってことで。
 フェンスは、老朽化。
 周囲はみんな、常識的な判断をする人達ばかりなので助かります。
 鶴屋さんは…。
 良く分かんない(^^;。
 面白いことが大好きってことでいいのかしら。

 あ、そだ。
 キョンが心の中で繰り返していたみくるへの労りの言葉は、ちゃあんと口に出して言ってあげればいいのにね。
 みくるにあんまり優しくするのも、NGなんでしたっけ。
 周囲に張り巡らせた重力波の力場とかは…。
 何を言っているのか、さっぱり分かりません(^^;。

« ■ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

涼宮ハルヒの憂鬱(新)DVDに関しての情報です。
何せ公式は全く情報を出さないので・・・
昨日気が付いたのですが、実はタイトル名が変更になっていました。
* DVD 第1巻:4 笹の葉ラプソディ
* DVD 第2巻:5.142857
* DVD 第3巻:5.285714
* DVD 第4巻:5.230769(変更前)→5.428571(変更後)
* DVD 第5巻:5.428571(変更前)→5.571428(変更後)
* DVD 第6巻:5.571428(変更前)→5.714285(変更後)
* DVD 第7巻:5.714285(変更前)→5.857142(変更後)
* DVD 第8巻:5.999999
第4巻(誤)が第5巻(正)に、第5巻(誤)が第6巻(正)に、第6巻(誤)が第7巻(正)のタイトルになるというややこしい有り様。
大手の通販サイトは変更済みですが、Google検索がまだ対応できておらず、奇妙なことになっているようです。
公式は第4巻以降については未定のままですのでご注意願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 『涼宮ハルヒの溜息Ⅳ』(感想) [アニメ-スキ日記]
ハルヒ呆然! 何があろうと自分の味方をすると思っていたキョンに反抗されかなりショ [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 [無限回廊幻想記譚]
古泉一樹の家の近くにある池にやってきた涼宮ハルヒ一行。『立ち入り禁止』の書かれた看板のあるフェンスを乗り越えようとするハルヒ。朝比奈みくるはスカートという事もあり、二の足を踏む。長門有希がフェンスをこじ開けました……古くなってたとかあっさりと思うみんなのおおら... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」 [のらりんクロッキー]
みくるちゃんの受難は続く…(^_^;) ビーム再び!? 有希ちゃん制止! 有希ちゃん襲い方がヤバすぎですw みくるちゃんを池にぶん投げたり、 甘酒入りの飲み物を飲ませたり、 ハルヒのムチャクチャぶりについにキョンがブチ切れて一触即発… あそこでハルヒ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息4」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る ハルヒの傍若無人っぷりを止めるのは、もはやキョンしかいない!それはともかく、ハルヒ達が本編の撮影に入って二週目・・・谷口や鶴屋さんもこれに加わり、今回は非常に楽しみだ。あの場面はどんな風に撮影さ...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息 IV」 [ゼロから]
長門有希の朝比奈みくるへのアイアンクロー攻撃は見かたによっては、危ない格好です。みくるん、ピンチ!またもや、ハルヒの自己中心的な思い込みでレーザー光線発射! [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 IV」 [ぶろーくん・こんぱす]
 ハルヒのみくる虐待に遂に堪忍袋の緒が切れたキョン。衝動的にハルヒに殴りかかろう [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息IV」 [幸運☆星の喫茶店]
今回は久しぶりにフルキャストだ。 鶴屋さん、髪乾かすの大変そうだな。 セレブの人って、髪を結いやすくするために何日も洗わないらしいよ。 水を使わない、イオン洗髪ってやつか。 また長門が押し倒してる。 M字開脚キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! M... [続きを読む]

» 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息IV」感想 [くまっこの部屋]
「ハルヒ、この映画は絶対成功させよう!」 今度は立ち入り禁止の池に入り込んでの撮 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 [気ままに日日の糧]
 かくしてハルヒは世界との距離を知る。  そんな話だったなあ。しかし、キョンがい [続きを読む]

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第23話涼宮ハルヒの溜息IV [ぺろぺろキャンディー]
立ち入り禁止の池でハルヒ撮影しようとする。ナガトがフェンスをこじ開けてはいる。そして、ミクルさんとナガトはハルヒに変なセリフを言わされる。そして、またハルヒはミクルにコンタクトをつけさせる。ナガトがあわててコンタクトを外しにいく。今度はレーザーではなく...... [続きを読む]

« ■ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー