« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第41話「まるっと到来◎恋のチャンス!?」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話「力の言葉」 »

2009.09.29

■かなめも 第13話「そして、はじめての…」

 かなと美華、どっちが先に自転車に乗れるようになるのか楽しみだったけれど、とうとう二人共、乗れないままなのでした。
 あ、でも、かなの方は、結構行けるんじゃない?。
 あの見事な転びっぷりは、誰にも真似出来ませんし(^^;。

 美華はイメトレ先行のタイプみたいですけど、あれじゃあ、妄想の中でしか乗れるようになりませんよお。
 あんな姿、人には見せられません。
 あ、かなにはしっかり見られちゃった…。
 てゆーか、かなもあんな目と表情をするのですね(^^;。
 あんなこと言ったりするんだあ。
 いつもと違った一面が見れて、私は嬉しかったりしましたよん(笑)。

 エア自転車では、美華に1点減点をプレゼントしてたりもして。
 今日のかなは意地悪なのです(^^;。
 にしても、トラックに衝突して死亡とか…。
 ジョニーもびっくりなのですよー。
 お友達のマイケルは、本当に死んじゃったんだ。
 あそこって、金魚さんには暮らしにくい場所だったみたい。

 そして、新しい日記帳。
 すぐに買ってくれようとしたゆめは、優しいのです。
 でもでも、かなは理由の無いプレゼントは受け取れないって。
 それは確かにそうかもしれませんね。
 てことで、みんなの募金、開始なのです。
 一番手っ取り早いのは、はるかに色々と捧げちゃうこと、なのでしょうけど…。
 かな自身の身の安全は、確保しておきたい所なのです(^^;。

 ジョニーに嫉妬した美華が、先にあの日記帳を買っちゃうのかな、なんて心配になったりもしましたけど、美華にそんなお金が有るわけは無くって。
 またまた、公園で暴れてたりとかしてます。
 気の毒なので、早く本当のことを教えてあげて下さあい(^^;。
 新しい日記帳の最初の1ページは、そんな美華の姿になっちゃいますよお(笑)。

 今までの日記帳だって、大切な思い出で。
 空白のページを含めて、それがかなの軌跡なんですもん。
 みんなとの関わりの中で、かなの未来は、確実に拡がったと思うのでした。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第41話「まるっと到来◎恋のチャンス!?」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話「力の言葉」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

春日野うらら非公式FCさん☆

 何しろ、小学生が一番のしっかり者ですから(笑)。
 私は最初、かなはすぐ元の家に帰るとばかり思っていたのに、お盆にすら帰らないのでびっくりしたです。
 本当にもう、新聞屋さんのコになっちゃったんだ。
 キャラ的には、みんなそれぞれに、見ていて辛い部分は有りましたけど、慣れたら楽しく見れました。

エア自転車て…(^。^;)
最初は「小学生が新聞配達所を切り盛りする」って設定に違和感あったけど、
見続けている内に「フィクションやし、どうってコトないかぁ」って思うようになりましたよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/46345892

この記事へのトラックバック一覧です: ■かなめも 第13話「そして、はじめての…」:

» かなめも 第13話 「そして、はじめての・・・」 [ゼロから]
相変わらず、自転車に乗れない中町かな。そして、勝手に妄想して皆にからかわれてかなに嫉妬する久地院美華。これぞ、かなめもの醍醐味?ですね。 [続きを読む]

» かなめも 最終回13話「そして、はじめての・・・」 [新しい世界へ・・・]
風新新聞に新人が入るらしい・・・ かなが自転車の練習をしていたのはそのためなのかな? かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)(2009/09/26)石... [続きを読む]

» (アニメ感想) かなめも 第13話(最終回) 「そして、はじめての・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 風新新聞に新人が入ってくることになった。 先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、かなは朝夕に自転車の特訓を始める。ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。放課後は練習のために友達といっしょに....... [続きを読む]

» かなめも 第13話(最終回)『そして、はじめての・・・』(感想) [アニメ-スキ日記]
風新新聞のあったかさに感謝! かなの日記帳のため雑用をつくり、かなに臨時ボーナス [続きを読む]

» かなめも 第13話「そして、はじめての…」 (最終回) [のらりんクロッキー]
かなめももいよいよ最終回。 …制服が冬服になってました~可愛い(≧▽≦) 前半は美華ちゃんがかわいかったです。 あれだけいろんな表情を見せたのははじめてかも。 そして…なにげに百合属性!? 風新新聞に面接希望者が。 入所が決まればかなに初めての後輩が。 自転車... [続きを読む]

» かなめも 第13話「そして、はじめての…」(最終回) [破滅の闇日記]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD](2009/10/07)東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫商品詳細を見る 最終回なのにAパートは電波過ぎます。こけ... [続きを読む]

» 【かなめも 最終話−そして、はじめての・・・】 [AQUA COMPANY]
乗っちゃった 追い風に 精一杯 届けたいからね 君へとつなぐココロ♪ [続きを読む]

» かなめも 第13話(最終回) 「そして、はじめての…」 感想 [ひえんきゃく]
風新新聞に新人が入ってくることになった。 先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、 かなは朝夕に自転車の特訓を始める。... [続きを読む]

» かなめも 第13話「そして はじめての…」(最終回) [空色きゃんでぃ]
最終回にして、くぎゅ回! 美華ちゃん可愛い〜(≧ω≦) かなちゃんが大好きなんですねw かなちゃん、先輩さんになっちゃいます! 風新... [続きを読む]

» かなめも 第13話「そして、はじめての、、、」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
かなめも 第13話 「そして、はじめての、、、」 評価: ── 私はいつか皆に恩を返すことの出来る人間になりたいと思います ... [続きを読む]

» かなめも 13(最終)話 [ホビーに萌える魂]
かなめもの13話は最終回です。Aパートは、かなと美華のエア自転車話wBパートは日記帳、風新新聞の先輩方の良さが出ております。 [続きを読む]

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第41話「まるっと到来◎恋のチャンス!?」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話「力の言葉」 »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー