« ■化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」 »

2009.09.27

■よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」

 ジギタリスの復活は、イコール弓子の死、みたいな美鎖の口調だったのですが、弓子としての意識は、まだちゃんと生きていました。
 かつて自分を倒した男の眷族として、ジギタリスにとっての弓子は、仇みたいなものかと思ったのに、何故かジギタリスは、弓子を大切にしてくれていたみたい。
 こよみとの約束は守ったし、こよみ自身のことも、助けようとしてくれました。
 ちょっと不思議な感じ。

 歳月が流れて、魔法使いのことも忘れ去られようとする中、ジギタリスも少しは丸くなったのかしら。
 ちゃあんと話が通じる相手で、良かった良かった。
 まあそれでも、秋葉を手始めに、世界を焼き払おうとはしてましたけどね(^^;。
 ギバルテスなんて、顔見知りっていう認識だったのに、あっさりと消去されちゃいました。
 何が気に食わなかったのかは分かりませんが、それって、弓子の意識がかなり働いて無いですかあ?(^^;。

 ホワンは、素手の一撃であっさり聡史郎を倒したものの、そこまで。
 ゴーストスクリプトの美鎖によって、異世界へと繋がる穴に、引きずり込まれてしまうのでした。
 あれはなかなか怖そう…。
 そんな所へ、美鎖は弓子と二人で行くつもりだったのですかあ。

 そしてそして、タライは世界を救います!。
 こよみのタライ魔法は、こよみ本人が意識しなくっても、しっかり作動するんだなあ。
 時間が止まっても、カレーを食べても。
 って、美鎖の手作りカレー、今でもコードまみれな訳ですか…。
 ちゃんと普通に作れー(^^;。
 みんな自然に食べてましたけど、少量なら、特に危害は無いみたいです。

 嘉穂は、そんなこよみのこと、うちのエースって言いました。
 「いつもどうにもならない所から、一本だけ残ったタイトロープを、ぐすぐず泣きながら渡る」、そういうコなんだって。
 嘉穂はこよみのこと、本当に分かっているのですねー。
 何だかじーんとしてしまう私なのでした。
 美鎖は、一番弟子のこと、ちゃあんと信じてあげられたのかな?。

 ラストは、みんなでカレーを食べつつ、ほのぼのと。
 聡史郎は、頭上からタライを落とされて、でっかいたんこぶが出来たのに、気にするなって言ってくれたよ。
 おー、優しい優しい(^^)。
 ちょっとは魔法を信じてくれたのかしら。
 さすがに、弓子は耐えられませんでしたけど…。
 大苦情があ(笑)。

 弓子のこと、誰にも殺させないよう、寿命が尽きるまで、しっかり護らなくっちゃいけませんけど、タライが頭上に落ちる位なら、まあいっか。
 良く無いって(^^;。

 全体的に、魔法そのものを含めて、お話の中の細かい事情、状況はあんまり良く分かりませんでしたけど、見ていて楽しかったから、これはこれで有りかなって、私は思うのでした(^^)。

« ■化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

よくわかる現代魔法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」:

» 「よくわかる現代魔法」第12話(終) [日々“是”精進!]
 よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第12話「TMTOWTDI」(終)弓子の中からジギタリスが覚醒し、街を焼き尽くそうとする。だが、美鎖はすでにジギタリスに対抗するためのコードを用意していた。なんとそれはジギタリスを弓子ごと異世界に飛ばしてしまうものだっ...... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」 [せーにんの冒険記]
よくわかるタライ魔法 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)寿美菜子生天目仁美商品詳細を見る [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 [リリカル☆スアラ]
弓子の体を借りて現代に蘇った<ジギタリス=フラン=マラキア> 弓子の体ごとジギタリスを異世界に吹き飛ばすことで、永遠にジギタリス... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話 TMTOWTDI [つれづれ]
 最後はやはりたらいオチ。そうでないと落ち着きませんよね。前半の嘉穂が最高でした。散々酷いことも言っていましたが…。 [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『TMTOWTDI』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・最終回ですね。 [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」(最終回) [のらりんクロッキー]
まあ、無難に終わりましたね。 最終回は意外な展開がほとんどなかったかな。 こよみはおぱんちゅ穿いてなかったような(ぇ ラスボスに憑依された弓子ちゃんをこよみが助ける流れは王道でしょう。 純粋なこよみの姿がよかったですね。 聡史郎もろとも異世界へ…ってところで... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第12話(最終回) [パズライズ日記]
最終第12話は、ジギタリスが弓子と共にこよみの友として生きてくことになるお話なのでした。 美鎖が思った以上に色々考えて行動していたのは驚いたもの。 それに対してこよみは気持ちとタライだけでしたけど、何とかなる辺りが主人公なんでしょう(笑)。 1週遅れで....... [続きを読む]

« ■化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第26話「決戦」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー