« ■大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 | トップページ | ■宙のまにまに 第12話「星空ループ」 »

2009.09.22

■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心人の心」

 最後に出て来た、「ずっとあいしてる」がサブタイトルなのかと思ってましたが…。
 違うのですね(^^;。
 あの夏音も、ちゃあんと愛してるって言えました。
 好きって言葉は、マリンにも小島にも伝えることが出来て。
 良かったあ。

 セドナとの戦いの決着は、あんまり気合いを入れて見ていなかったのですが、マリンとウリンの関係の中で解決出来れば、それでいいかな、なんて。
 ちょっとだけ育っていたようなウリンが、セドナから解放された後、元に戻っていたのには、安心したっていうか…。
 こら。

 そして、夏音とマリンは、お別れしなくちゃいけないんですって。
 市川も、今更、掟とか持ち出さなくってもいいのに。
 伝承が必ずしも正しいってわけじゃ無いことは、既に証明済みなのにね。
 それでも、二人はそれを受け入れました。
 海と空の住人が一緒に暮らすのは、まだちょっと早いみたいなのです。

 もう二度と、夏音とマリンが出会うことは無いのかなあ。
 海が嫌いだった夏音も、ちゃあんと好きになれたみたいで、進路の大学もそれで決めました。
 マリンの影響と記憶は、ずっとずっと残るのですねん。
 夏音には、小島が知らない秘密がいっぱい有って、それをいつか教えて貰うことは出来るのでしょうか。
 気になるね。

 懲りない大島も、まだまだ元気みたいだし、これからの生活は、とっても賑やかになりそうなのです。
 夏音、ちゃんと彼女っぽくなれるのかしら。
 小島も、幸せになれるのかなあ。
 微妙に心配(^^;。

 なんてことを思いつつ、マリンの「みーんな、愛してるぅ」の台詞を聞くと、本当に何でも何とかなっちゃいそうな気がするよ。
 だから、マリンの黒化が長く続いたら、どうしようかと思っちゃいました。
 「死にたい…」の台詞も、それはそれで全てをターミネイトしそうな感じで…(^^;。
 この雰囲気が、私はとっても好きでした。
 次回予告も、すっごく楽しかったです(^^)。

« ■大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 | トップページ | ■宙のまにまに 第12話「星空ループ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第12話「島の心 人の心」(最終回) [のらりんクロッキー]
まあ、無難にまとめましたね。 最終回だというのに取り乱しまくりのマリンが(^_^;) マリンの必死のハグがウリンを動かす! キャブだけだとえっちいシーンにしか見えない(^_^;) 今回もナイスなアングルの夏音。 ちびマリン&ウリンかわええ(≧▽≦) このキャラ... [続きを読む]

» うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第12話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、ウリンが光の心を取り戻す話。 ウリンも助かりハッピーエンドも、最後はやっぱりお別れになってしまうのは寂しかったです。 掟とは何と面倒なもの、また会える日は来るんでしょうかね。 闇を受け入れるか消えるかというのは究極の選択。 闇を受け入れてしま....... [続きを読む]

» うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012(最終回)「島の心 人の心」 [無限回廊幻想記譚]
復活したセドナの力の前に、マリンと宮守夏音は遂に巫女の力を失ってしまい、闇に飲み込まれていく。セドナの闇の正体が自分たちが海に流した心だと知ったマリンと夏音。セドナはウリンに闇が光りに勝利し、闇を受け入れないマリンは死んでしまうのだと語る。ウリンのせいではない... [続きを読む]

» 「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第12話(終) [日々“是”精進!]
 【23%OFF!】うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#012「島の心人の心」(終)闇の巫女となったウリンは、海底神殿にやってきたマリンと夏音を圧倒的な闇の力で退けながらも、いまだマリンを慕い続けていた。既にマリン...... [続きを読む]

» ◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第12話「島の心人の心」 [ぺろぺろキャンディー]
マリンちゃんたちは、闇に飲み込まれる。ウリンはセドナにマリンちゃんが死ぬと聞かされるが、涙が出ない。マリンはウリンに抱きつく。そして、お姉ちゃんも闇の心にしてあげるからねといとマリンは拒否。ウリンをスキだという気持ちがなくなるから。ウリンがマリンをどこ...... [続きを読む]

« ■大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」 | トップページ | ■宙のまにまに 第12話「星空ループ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー