« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」 | トップページ | ■ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」 »

2009.09.13

■よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」

 「森下や一ノ瀬じゃ無くてあたし」。
 「森下や一ノ瀬じゃ無くてあたし」。
 「森下や一ノ瀬じゃ無くてあたし」。
 大事なことは、やっぱり3回繰り返して言わないと(^^)。
 自分に期待されている役割を、ちゃあんと分かっている嘉穂は偉いのです。
 あれだけで、今、何をすべきなのかをしっかり理解して、すぐに行動に移しましたもん。
 本当、学校へ行っている場合じゃ無いのですよー。

 アミュレットを送り届けた美鎖も、どうせ魔法で飛ばすなら、郵便受けじゃ無く、嘉穂の枕元にでも直接送れば良かったのにね。
 なんて、魔法にだって、美学が有りますから(^^)。
 美鎖は、嘉穂が朝刊を取りに出て来ること、知っていたのですねん。

 そして聡史郎は、晩ご飯を作って、ずっと美鎖を待っていました。
 待ちくたびれてソファーで寝ちゃうなんて、可愛いの。
 今回は、今までで一番、聡史郎の出番が多かったです。
 ストーリーそのものにも、しっかり絡んでましたし。
 魔法嫌いの人って、それなりの理由が有るのでしょうけど、今回の聡史郎は、かなり激しいリアクションをしてましたよね…。

 その張本人の弓子は、そんなのに怯んでいる状態では無くって。
 血を浴びて、雨に濡れたままの姿で、ずっと美鎖を探していたですかあ。
 あの表情は、さすがに本気の本気みたいで。
 美鎖、本当に死んでしまったの…?。
 それはびっくりなのです。
 その意識だけはちゃんと残っていましたけど、肉体が無くなってしまったら、カレーだって作れませんよお。
 そういうのって、魔法で何とか出来るのかしら。
 そもそも、ビルの屋上で起きていたことの意味が、私には全然分からないや。

 こよみはですね、相変わらずほわほわとした雰囲気を持ち込みます。
 カレーの実って、有ったら面白いかも、なんて思っちゃった。
 嘉穂も面白いことを言いますよね。
 それを本当に信じ込んじゃうこよみが、いかにもこよみらしいってゆーか。

 美鎖がお料理得意だったのは、意外です。
 食べるの専門なのかと思ってたもん。
 食いしん坊さんだから、自分で何でも作っちゃうのかなあ。
 色々と独創的みたいだし。

 最近、秋葉とはすっかりご無沙汰な私ですけど、チチブデンキの前で待ち合わせなら、迷わずに真っ直ぐ行けますよ(^^)。
 あと、ググれって言われましても…。
 タイトルに「よくわかる」なんて付けてるのは、インチキだと思います(笑)。

« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」 | トップページ | ■ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

よくわかる現代魔法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」:

» よくわかる現代魔法 #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【quick-and-dirty】 美鎖は何処に行ったんだろう? 弓子との戦いで深手を負った美鎖。 その瞬間移動のコードで弓子の前から消えてしまった。 美鎖を助けるため必死で美鎖を探す弓子。 私美鎖を殺してしまいました・・・ 熊さんのパジャマが可愛いですね♪ 一方嘉...... [続きを読む]

» 「よくわかる現代魔法」第10話 [日々“是”精進!]
 よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第10話「quick-and-dirty」弓子との戦いで深手を負った美鎖は、瞬間移動のコードで弓子の前から姿を消す。必死で美鎖を捜す弓子。しばらくして、嘉穂の家のポストから美鎖の血がついたアミュレットが発見される。真相を確かめ...... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」 [のらりんクロッキー]
嘉穂ちゃんかわえええええ~о(ж>▽<)y ☆ なんという反則なパジャマを着てるんだこの子はw こよみじゃなくて嘉穂に着せるところがGJですね♪ 先週、美鎖はぐっさりのところで瞬間移動のコードを発動していたようで。 姿を消した美鎖をみんなで探す話。 ペンダ... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話 quick-and-dirty [つれづれ]
‥穂の着ぐるみパジャマがかわいいですね。彼女は相変わらずこよみにウソ知識を教えているみたいです。 [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」 [*記憶のかけら]
クライマックスは秋葉原で・・・ [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty」 [SERA@らくblog 3.0]
よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty」 美鎖は深手を負いながら瞬間移動のコードで消えた。 嘉穂のところに血がついた美鎖のアミュレ... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法第10話『quick-and-dirty』 [アニメ好きのケロポ]
美鎖さんは、どこですか? [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『quick-and-dirty』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・消えた美鎖さんを探す話。 [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 10話「quick-and-dirty」 [のんびりにリリカルに]
よくわかる現代魔法 10話「quick-and-dirty」です [画像] 負傷したまま消えてしまった美鎖。それを追う弓子。 美鎖は前の晩から家にも帰って来ていなく、八方塞がり。 いつもは冷たい聡史郎ですが、さすがに弓子の真剣さに気おされてました.. [画像] 美鎖は緊急時秋葉原へ行く、という聡四郎からの助言を得て、また探しにでかける弓子。弓子だけでなく、それに続いてこよみと聡四郎も美鎖を探しに行きます。 聡史郎も素直じゃないけど、やっぱ美鎖のこと好きなんですねw そして秋葉原で... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法第10話『quick-and-dirty』の感想レビュー [萌えレビュ!]
ああ、美鎖は(多分)ゴーストスクリプト化したんだ!とわかり、目から鱗でした。 あれだけ過去編を描いていたのも、そういう理由ならなるほどな、という気がします。 美鎖を殺してしまった?と思い悩みつつも、瞬間移動には何か理由があるに違いないと信じ...... [続きを読む]

» よくわかる現代魔法アニメ感想 第10話「Quick-and-Dirty」 [せーにんの冒険記]
消えた姉 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)寿美菜子生天目仁美商品詳細を見る [続きを読む]

» よくわかる現代魔法 第10話 [パズライズ日記]
第10話は、弓子達が美鎖を探して回るお話なのでした。 弓子は美鎖が死んだと思いこんでいるようですが、実際のところはどうなのやら。 ホアン&ギバルテスとも遭遇したものの、ギバルテスは見える人と見えない人がいるようで。 美鎖は胸のあたりを貫かれていたことか....... [続きを読む]

« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」 | トップページ | ■ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー