« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心闇の心」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」 »

2009.09.13

■しゅごキャラ!!どきっ 第100話「誕生!2つのキャラなり!」

 男の子と女の子では、戦い方もやっぱり違います。
 男の子って、ある程度は体を動かして疲れさせないと、話が全く通じ無かったりするので、それは仕方有りません。
 たまには、全力で戦ってみるのも必要だと思うな。
 怪我をしない程度にね(^^;。

 ハンプティロックとダンプティキーの役割は、やっぱり何かを結び付けて、心の扉を開ける為のものなのかしら。
 イクトの過去のほぼ全てが、あむと唯世に流れ込んで来たです。
 イクト本人は口数が少ないし、今更こんなことを話してはくれないでしょうから、二人にとって、客観的にイクトの過去を見れたのは、いいことだったと思います。
 あむはイクトのことを理解し始めていたけれど、これで唯世も遺恨は無くなったかと。

 ちょっとした誤解や行き違い、思い込みが、全てマイナスの方向に作用してしまっていたのですよねー。
 確かに、誰かに不幸の責任を押し付けてしまえば、本人の気持ちは収まるのかもしれないですけど…。
 イクト自身、可哀想っていう言葉が嫌いだったのも、原因を分かりにくくしたとゆーか(^^;。
 イクトが不幸を運ぶ黒猫さんで無くって、一安心なのです。

 にしても、幼いイクト、海外で逞しく育ったんだなあ。
 司、頼りないから(^^;。
 あれはキャラを作っていたのかもしれませんけど、イクトがバイオリンを弾いてお金を稼がないと、ご飯も食べられないし、宿にも泊まれないとか…。
 何ですかそれは。

 そして、イースターはあんな所まで追い掛けて来て。
 歌唄は、自分から家を出て行ったのですかあ…。
 悲しいね。
 イースターの目的は、やっぱり世界制服(←?)でしょう!。
 御前は石のコレクターみたいなので、何か珍しい石、お高い石を探しているのかもしれませんけど(^^;。

 あむの新しいキャラなり、アミュレットフォーチュンは、しゅごキャラ4人全員とのキャラなりですよー。
 豪華なのです。
 ウェディングドレススタイルは、主役らしい華やかさでいっぱいなの。
 誰かのお嫁さんになるのかなー?(^^)。
 イクトの方は、セブンシーズトレジャー。
 何だか、すぐにまた何処かへ行ってしまいそうなネーミングだなあ(^^;。

 イクトの過去と気持ちを知って、あむはイクトを抱き締めてあげたよ。
 ふかっ、って。
 ぎゅっ、って。
 気持ちが重なっている様子が、私は見ていて嬉しかったりするのでした。

« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心闇の心」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!どきっ 第100話 誕生!2つのキャラなり! [心のプリズムNavi]
週末の女神幼女Verが見られるなんて(´∀`*)さすが100話だ。。 とうとう3桁という大台に到達したしゅごキャラ! しゅごキャラ!の勢いは止ま... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第100話 「誕生!2つのキャラなり!」 [ささやんにっき]
あむちゃんは、オレの嫁! (笑)  何故に戦わないといけないのか? それは男の子だから!(笑) どちらかというと「草食系男子」な二人なんですが、あむちゃんというゴールに向かってバトルを繰り広げています。  ダンプティ・キーとハンプティ・ロックが合体した....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第100話 「誕生!2つのキャラなり!」 [つれづれ]
 イクトの過去のお話が中心でした。前に出てきたよきよりもかわいく、そしてかわいそうでした。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第100話誕生!2つのキャラなり! [しるばにあの日誌]
 ハンプティロックが解除したことであむちゃん&唯世くんはイクトのメモリーへ [続きを読む]

» 勝った方がお嫁さんになるのだ!!「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
本命はやっぱり泥棒猫で、王子はアテ馬。 これは少女漫画の宿命なのでしょう。守りのキャラより攻めのキャラ。肌を許せる相手じゃないとレイプ目キャラを救い出せる事など出来ません。 こおゆう幼児教育が民族の根幹を形作っていくのですね。 公式ホー...... [続きを読む]

« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心闇の心」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第24話「秋色おしゃれ!の引き算マスターですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー