« ■大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 | トップページ | ■GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」 »

2009.09.09

■宙のまにまに 第10話「いっしょに」

 美星の修学旅行、北海道だったのですねー。
 あんなに沢山のお土産を買って来てたりして。
 いいないいな。
 私も、来月になったら、絶対に北海道に行っちゃうんだから!。

 んで、美星は朔に、空気のお土産まであげたりしてましたけど、文江は栞一つ渡すのだって、とても大変なのです。
 確かに、二人は普段、接点が有りませんし。
 文江本人が言っていた通り、日が経ってしまうと、どんどん渡しにくくなってしまいます。

 それでも、朔は文江を頼りにしていたりするので、二人、いい雰囲気に突入しちゃったりとかして。
 朔には、全くそーいう自覚は無いのでしょうけど…。
 何だか、一番頑張ってる姫は報われないのに、文江に先を超されちゃってるみたい。
 姫なんか、江戸川と付き合ってるように見え無くも…(^^;。

 それはともかく、朔がかつて暮らしていたあの街は、思い出と共に、朔と美星を結び付けている場所でも有ったりします。
 その繋がりって、本人が思っている以上に強かったりしそうなの。
 そういうのって、何かをきっかけに、表に出て来たりもしそうだけれど…。

 今回発覚した美星のお父さんのことは、ちょっとショックが大き過ぎたみたい。
 今までも、お父さんの話題になると、美星は曖昧なリアクションを返してましたよね。
 私はてっきり、両親が離婚でもしたのかなって…。
 まあ、当たらずとも遠からず、なのです。
 そういう情報が、朔に全く伝わらなかったのは、結構不思議な感じ。
 プライベートでは、二人、全くお付き合いは無いのかなあ。

 そうなると、気になるのは部長とあゆみの方なのですよん。
 知らない間に、完璧にカップリングしてたりとかしそうだし。
 まあ、尾行したって、面白いことは無かったと思いますけど(^^;。

 草間先生は、美星に対して、万全のバックアップ体制なのです。
 みんなの気持ちを分かってあげてる様子なのが、凄く頼もしかったりするよ。
 要所にはしっかり登場する小夜もかなあ(笑)。

 ちなみに、今回の一番のポイントは、みんなが乗っていた電車なのです(^^)。
 外観、妙にかっちりした作画で、違和感が全然無かったのは嬉しいな。
 走行音と車内がへんてこりんな印象だったのは、ちょっとだけ勿体なかったかも…。
 みんなが乗り降りしていた駅にモデルが有るのかは、私にはさっぱり分かりません(^^;。

« ■大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 | トップページ | ■GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宙のまにまに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/46161217

この記事へのトラックバック一覧です: ■宙のまにまに 第10話「いっしょに」:

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [空色きゃんでぃ]
みんなで美星をストーキング! 教師と生徒。おじさんと女子高生。 これは犯罪の匂いがしますねΣ(・ω´・) 「ていうかデートじゃん!完璧... [続きを読む]

» (アニメ感想) 宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 休日になにか約束をしている様子の美星と草間。興味津々の姫と江戸川に連れられて、朔は美星と草間の後をこっそりつけることに。そして二人が向かった先には・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメン....... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 [ゆる本 blog]
高天ネットの余韻かと思ったらいきなり美星達が修学旅行から帰ってきた アニメ「宙のまにまに」第10話。 天文部へ修学旅行の北海道のお土産... [続きを読む]

» 「宙のまにまに」第10話 [日々“是”精進!]
    第10話「いっしょに」姫と朔のクラスメイトの江戸川正志は、休日に会う約束をしている美星と草間に興味津々。そんな2人に連れられ、朔は美星たちのあとをこっそりつけることに。そして美星と草間が向かった先には・・・。「手の・・・大きな人だった・・・。」...... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [MAGI☆の日記]
宙のまにまにの第10話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第10話 いっしょに「明野美星、修学旅行より帰ってまいりました!!」修学旅行から帰って来た美星は朔に袋をプレゼントする。「スーハースーハーして。北海道の香りす...... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話 「いっしょに」 [つれづれ]
 吉成&和泉コンビがいつもよりいっぱい出ていましたね。2人が楽しそうなのが見ていて楽しくなりました。いい子たちですしね。 [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [せーにんの冒険記]
そして僕にできるコト みんなで手を繋ごう 宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD](2009/10/21)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
美星の父の事----------。修学旅行から帰ってきた美星。山盛りのお土産持って天文部へやってきたのですが、北海道の香り・・・は無理があるわ。ってかす〜は〜させるのはヤバイでしょ(><)帰り、明日の待ち合わせの約束を交わす草間と美星。その話を聞いた姫と江戸川、...... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [のらりんクロッキー]
ちょっぴりせつなく、そしてジーンとさせる… みーちゃんパパが天国にいることを朔たちが知るお話。 みーちゃんと草間氏、事情を知らなければデートにしか見えません(笑) 休日2人でお出かけが気になってしょうがない朔、姫ちゃん、江戸川は後をつけることに。 …怪しい3... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [妄想詩人の手記]
北海道の空気とかwww こんなとっておきのお土産を持ってくるなんて、美星が北海道の空気を吸ってどれだけ感動してたか、目に浮かんでくるね。 [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」 [りおの何気ない日常]
美星、修学旅行より帰還。行き先は北海道か。1度くらいは行ってみたいものだ。 次の [続きを読む]

» 【宙のまにまに 第10話−いっしょに】 [AQUA COMPANY]
伝えたいだけどすり抜けてしまう 流れ星みたい この声が届きますように 見上げれば、星屑のサラウンド。 [続きを読む]

» 宙のまにまに 第10話「いっしょに」感想 [スターライト☆ステージ]
 今まで、会話の中では出て来たけど、その生死は不明だった美星の父親。何となく、話 [続きを読む]

« ■大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」 | トップページ | ■GA 芸術科アートデザインクラス 第10話「お題は『生と死の境』」 »

フォト
無料ブログはココログ