« ■涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」 »

2009.09.05

■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第10話「沈黙する心」

 セドナとの戦い方を知っているのはカメさんなので、まずは松本を亡き者にしてしまうのが、順番のような気がしたり。
 …それって、邪悪思考ですかあ?(^^;。
 でも、邪悪の中でも平気な、むしろ心地好さを感じてしまう大島が、私には羨ましかったりします。
 いつでもどこでも、ずっと変わらない自分で居るのって、凄いことだと思いますもん。

 小島と鈴木は、見たままにピュアな人だったのですねん。
 小島にとって、大島が迷惑っていうのは…。
 …本心?(^^;。
 うそうそ。
 小島は、大島のこと、夏音の親友の親切な女の子、位にしか思って無いのでしょうし。
 決して迷惑はしてないと思いますよお。
 そのポジションじゃあ、何も起こりませんけど…。

 あんなこと言われちゃった大島は、祠に石を落として、自力で立ち直ろうって頑張ってます。
 強いのです。
 ああいうタイプなら、セドナに意識を乗っ取られたりはしないのでしょうか。
 ウリンは、一人でみんな背負ってしまって、周囲との関わりを閉ざしてしまったから…。

 そして、あの祠へ一度も行ったことが無いって言う夏音も、何げに結構凄いのです。
 今までの生活が偲ばれます。
 マイナスな気持ちは、みんな怒りに置き換えて来たってゆーか。
 そうそう、あの場に居た島唄の巫女さん、何かヒントをくれるのかと思ったら、松本に全力で否定されちゃってましたねえ(^^;。

 ウリンを光の矢で貫くとかって、さすがにそれは、絶対に無理です。
 エビさんに首を締め上げられていた小島も、相当に痛そうでしたし。
 ウリンのこと、痛くしないで助けてあげて下さいね。
 まずは、サムとワリンと市川で、予行演習。
 酷え(^^;。
 それは、きっと誰もが通る道なのですよー。

 あ、予告で言っていたヒョウモンダコのことが、何だか気になります。
 本当に解毒剤は無いのですかあ。
 海の中は、危険がいっぱいなのです。
 セドナも怖いけれど、そういう生物も怖いなあ。

« ■涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」第10話 [日々“是”精進!]
 【23%OFF!】うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻(DVD)【発売日お届け!2009年10...#010「沈黙する心」ついに完全復活したセドナは、海に住む者たちを次々と兵士に変えていく。巫女の力を取り戻したマリンの奮戦もむなしく、セドナの闇はとうとう地上の...... [続きを読む]

» 感想と紹介を綴る [休羽捫虱堂]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #10 マグニチュード8.0 #9 [続きを読む]

» ◎うみものがたりあなたがいてくれたコト第10話「沈黙する心」 [ぺろぺろキャンディー]
マリンさんはウリンだと思い込んでセドナの使いを説得してみる。すると、小島さんを放してしまう。ウリンとリンクしてるみたいだな。そして、マリンとカノンが海に入ると、海が真っ赤になってた。赤潮の原因はウリンちゃんだったのか?そして、闇のパワーでうみのなかまた...... [続きを読む]

« ■涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息IV」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー