« ■大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」 »

2009.08.08

■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第7話「離れゆく心」

 物語は、まだまだ始まったばかり、みたいな感じで見てましたけど、もう折り返し地点を過ぎているのですよね。
 ゆったりじっくり、もっと長く見ていたい気が凄くするよ。
 夏音はどんどんとピュアさが表に出て来て、逆にマリンは、どんどんと邪悪さが表に出て来て。
 でもそれって、どちらも元々、二人の内面に存在していたものみたいなのです。
 だから、自分でしっかりバランスが取れるようになれたらいいね。

 マリンはもう、憔悴仕切ってます。
 妹のウリンのこと、ちゃあんと護ってあげられなかった、その気持ちが強いですものね。
 それで、夏音との関係が崩れてしまわなければいいのですけど…。
 ウリンの望みは、そういうことなのでしょうし。

 あのイカのお化け、夏音は一人だけでも浄化しました。
 倒してしまわなかったのには、ちょっと感動。
 しかもあれ、行方不明のわんこだったんですもの。
 本当に、夏音とマリン、立場が入れ替わってしまったみたい。
 心も全く通じてませんし…。

 夏音は、オルペリウスリングもきっちり見つけ出したよ。
 その何とかリング、どうして糠床に漬け込まれているですか。
 そんな目的外のリングの効能、一体誰が見付け出したの(^^;。
 ある意味、凄いです。
 そーゆー実用性が有ったから、祖先は売り払ったりしなかったのかにゃあ。
 そして、いつしか忘れられて…。
 おいっ。

 もっと単純に、マリンのリングを夏音に渡せば、夏音は海に入っていけるのかと思ってました。
 海では夏音がリングを付けて、空ではマリンがリングを付ける。
 この取り替えっこ方式じゃ、駄目なのでしょうか?(^^;。

 市川は、松本の娘なんだそう。
 生き別れの恋人かと思ったら、お嬢さんでしたかあ。
 そんなことより、市川はもう、人間形態にはならないですか…?。
 つまんないの。
 市川、器用に箸を使って、お漬物を食べてたっけ。
 ヘンなカメさんだよー(笑)。

 珍しく台詞のいっぱい有った小島は、やっぱりいい人そうだったよ。
 夏音が相手なんですもん、伝えるべきことは、もっとちゃあんと伝えた方がいいって思う。
 その点、大島は頑張っていたけれど…。
 スク水アピールって、何のこっちゃ。
 夏音のスク水姿なんて、学校で見慣れているでしょう…?(^^;。
 大島は、作戦を立て過ぎて、逆に自滅しちゃうタイプみたいなのです。

« ■大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 感想と紹介を綴る [休羽捫虱堂]
うみものがたり#7 ⑤東京マグニチュード8.0 GA 芸術科アートデザインクラス#5 [続きを読む]

» うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 松本の娘、市川はしゃべれないのか。名字じゃなくて名前なの?  巫女をサポートす [続きを読む]

« ■大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー