2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ■咲-Saki- 第19話「友達」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」 »

2009.08.10

■プリンセスラバー! 第6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」

 あ、小田急の新宿駅、西口地上改札口だあ(^^)。
 作中では、「小場急」だったり、「チュイカ」だったりしましたけど(笑)。
 アニメに小田急が出て来るなんて、滅多に無いから嬉しいよ。
 しかも、改札越しに、10000型HiSEらしきロマンスカーも見えて。
 あれに乗るのかと思ったら、まさかの50000型VSEが登場だあ。
 素晴らしいです♪。
 小田急好きとしては、まさに至福ってゆーか。
 車内の描写も、特徴をきっちり捉えていたよ。
 鉄だったら、ドーム状の高い天井やLED照明、内側に傾いた座席、そういうのは外せない所なのですが、さすがにそれは描写されていませんでした。
 私も、そこまでは要求しません(^^;。
 ロンスカーで向かったということは、目的地の温泉は箱根なのでしょうね。
 さすがに、鶴巻温泉ってことはないかと(笑)。
 聖華は自動改札を通る姿も決まっていたけれど、よくよく考えたら、あんなの全然普通じゃん。
 もお、美人は得だなあ…。
 シャルロットの大陸横断列車は、一体何処に連れて行かれるのやら…。
 ちなみにそれって、お金さえ払えば、切符を売って貰えるものなのでしょうか(^^;。

 ってことで、哲平のパーティは温泉旅行。
 パーティって言うには強引だけれど、庶民的だしみんな喜んでくれたし、これはこれで有りなのです。
 何でもかんでも庶民って付けてるのが、可笑しかったよ。
 お泊まりって聞いて、何故か顔を赤らめていた聖華が可愛かったり。
 慌ててスケジュールを確認していたけれど、かなり強引にスケジュールを空けたんだなあ。
 …可愛いの(笑)。

 シャルロットは、何でもかんでも楽しめてしまうみたいで、ああいうコと旅をしたら、みんなも楽しい気持ちになれそうなのですよー。
 優は文句も言わずについて来そうだから、逆に困ってしまうかも。
 中々の問題発言が有ったりもしましたし。
 あ、でも、私は優が一番好きですよー。
 部屋の隅で小さくなって怯えてたりとかするのもね。
 シルヴィアはひたすら剣を持ち歩く、ヘンな女の子です(笑)。
 護身用ってことなら、備えは常に必要ですけど…。
 単なる趣味としか思えません(^^;。

 男の子達は、頑張ってましたよね。
 今までで一番頑張っていたかも。
 そんな頑張りに、私も敬礼(^^)。
 びしっ。
 お約束を守りつつ、そのお約束に自らツッコミを入れる姿勢には、清々しささえ感じてしまいましたもん。
 逆に意外性が有って、私はとっても楽しかったのでした。
 湯気ですら無い、裸にまとまり付いていた白いカゲにも、何だか愛着が生まれたりとかしましたよお(笑)。

 温泉協定、4人にそういう共通の認識が出来たのも、分かりやすくっていいですね。

« ■咲-Saki- 第19話「友達」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリンセスラバー!」カテゴリの記事

コメント

キクチヤさん☆

 こんにちは(^^)。
 私も、小田急には思い入れが有るので、感激しちゃいました。
 上流階級の皆さんも、満足してくれたみたいですし。
 嬉しいな。
 号車や席番が分かれば、同じ席に乗っちゃおう!、みたいな勢いなのです(笑)。
 さすがにそれは無理そうなので、頑張って聖華さまの真似をして、改札を通ってみようかな。
 あ、箱根の旅館は、確かにいいとこっぽかったです。
 貸し切りとか無茶なことはしていなかったですけど、きっとお高いのでしょうね。
 それでも、逆転の発想をした哲平は、凄いと思いますです(^^)。

こんにちわ。
キクチヤと申します。プリンセスラバーは、あの上流階級ぶりが楽しくて見ているのですが、小田急線が出るなんて予想してなかったので度肝を抜かれました。小田急沿線に住んでいるもので、ちょっと嬉しかったです。
そして庶民のわたしのとっては、聖華さまが西口改札を通っているだけで嬉しいのです(笑
だけど、箱根のいいとこっぽい旅館が彼女らにとって「庶民」をテーマにしたパーティ会場になってしまうのがカルチャーショック。わたしにとってはセレブを体験できそうな旅館なのに……(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» アニメ月見草 [休羽捫虱堂]
#6 プリンセスラバー!・ 狼と香辛料予定 [続きを読む]

» (アニメ感想) プリンセスラバー! 第6話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]クチコミを見る まずこの作品の公式サイトをご覧下さい。いやあ〜、初めて見た人は何のアニメだと思うでしょうね。以前も、宇宙かける少女が公式サイトを特別仕様にするなんて仕掛けをやっていましたけど、この作品も今...... [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」感想 [パール]
言っていただければ、見せてあげましたのに…。 [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [リリカル☆スアラ]
アヴァンの魔法少女アニメの作画、しゅごい・・・ プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見... [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [SERA@らくblog 3.0]
なんかプリラバ魔法少女はじまった(笑) アバンはうそで、本編は温泉回です。 …と言うか何このオバカ回(^^; ここまで積み上げた哲平... [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話『湯けむりポロリとラッキースケベ』 [アマデウスの錯乱?]
プリンセスラバー! 第6話『湯けむりポロリとラッキースケベ』 [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [しるばにあの日誌]
<感想>  今回は、社交部でのパーティで旅行をすることになった話ですが、前置きが長いぞ・・。みんなが乗ったのは小田急ロマンスカーみたいです。自動改札も知らないとは、三千院ナギとおなじだな・・。  「おれはラッキースケベだ!」とさけんだそうですが、女性たちが「胸騒ぎの腰つき」って感じで、色気たっぷりです。  これって・・社交部の合宿ですよね・・同じような話が合った気がしたのは言うまでもありません。... [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第六話 「湯けむりポロリとラッキースケベ」 感想 [幻想領域 -unlimited delusion-]
えっと番組間違えたかな?もしかして劇場版で出てくる新キャラですか? 根津お前の作戦だったのか!釣られかけたぜ。 哲平「なんかそろそろ番外的に、そうしなきゃいけないと思ったからです」 つまり今週はエロス... [続きを読む]

» プリンセスラバー!第6話 [青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜]
やりたい放題やなwまんまフェイト(@なのは)じゃないかw [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 [丸正の日々の思い。 version2]
「湯けむりポロリとラッキースケベ」 プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見る [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [妄想詩人の手記]
ちょ、これはひどいwww 魔法少女の作画、気合い入りまくりwww こういうとこで、中途半端な納豆ミサイルを飛ばすというのも、よく分かってらっしゃるw [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 [パズライズ日記]
今回は有馬がパーティーとして温泉旅行に皆を連れてくるお話。 初っ端からメタなネタも出しつつネタ全開の大暴走で爆笑の連続、もう最高でした(笑)。 冒頭の魔法少女モノは是非これでアニメ一本分見たいくらいなのですけど(笑)。 衣装の雰囲気はこの醜くも美しい世....... [続きを読む]

» プリンセスラバー! 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『湯けむりポロリとラッキースケベ』プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]今回は、サービス回? [続きを読む]

» プリンセスラバー 第6話 [HARIKYU の日記]
☆ 「プリンセスラバー」 第6話 ☆ 哲平主催のパーティーは「温泉慰安旅行」でした。 「哲平は一体どんなパーティーをするんだろう?」と、ここ数回の懸案事項になっていただけに、いささか意表を突かれた感じではありましたね。 今回は温泉脱線回。 4人のヒロイ ...... [続きを読む]

» 大正野球娘 第7話 [HARIKYU の日記]
■ 「大正野球娘」 第7話 ■ 面白い、面白い! いささかギャグアニメ的な展開ではありますが、「辻打ち」に「辻投げ」、面白かったですねぇ。 しかし、大正時代の暗い夜の街、果たしてボールが見えるのか? まぁ、ここは、アニメということで酌量を。(^_^;) 遂に ...... [続きを読む]

» ◎プリンセスラバー!第六話「湯けむりポロリとラッキースケベ」 [ぺろぺろキャンディー]
なぜか、魔法少女リリカルっぽい人が戦ってた。有馬は、温泉にきてた。そこで根津がみてるテレビだった。そして、有馬の考えたパーティーは温泉旅行だった。少な目のメンバーを集めて庶民の休暇を体験するという趣旨だった。そして、駅の改札で、シルビアとシャルロットは...... [続きを読む]

« ■咲-Saki- 第19話「友達」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー