2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」 | トップページ | ■宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 »

2009.07.21

夏のイントロ

 春以降、お仕事がバタバタしたり、新型インフルエンザが流行したり、アニメ見るのに忙しかったり(こら)、色々有って、遠出が全然出来ませんでした。
 夏は暑いし、アニメ見るのに忙しいし(だからあ)、やっぱり出歩きたくは無いのですけど…。
 何処にも行かないっていうのも、フラスト溜まっちゃうよね。
 てことで、お出かけ、決定だよ☆。
 あんまりハードに動いたりはせず、乗り物に乗ったら、そのまま乗りっぱなしの行程を希望です。
 のんびりねっ。

 行き先としては、苦戦が伝えられる西日本の航路に乗ってあげたい所なのですが、西日本は暑そうだから…。
 やっぱり北海道がいいや。
 新しい風に、心もジャンプさせるです(^^)。
 出発は、海の日が終わった後になりそうなので、この時期、まだ夏季割増が適用されない北海道航路っていうと、新日本海フェリーだけ。
 てことで、採用だよ。

 乗船港は、配船を見て決めました。
 道内のホテルと合わせて、クルーズシステムの片道パックを使います。
 そんなに利用実績は無いのに、いつも丁寧に挨拶されてしまうので、何だか申し訳ないみたい。
 ネットバンキングで、代金を振り込んで、と。

 港までの高速バスは、発車オーライネットから予約して、ローソンの赤Loppiで受け取りです。
 後学の為に、ウェルネット発券とJTBHTA発券、両方のメニューを辿ってみたよ。
 ウェルネット発券は、やっぱりちょっと分かりにくいかな。
 初めてだと、辛いかも。
 私は、クレジットカード決済が出来る、JTBHTA発券にしました。

 帰りのフェリーと新幹線も、ネットからの予約。
 エージェントの窓口へ、一切行かなくて済むのは嬉しいな。
 並んだり待たされたりするの、嫌なんですもん(^^;。
 新幹線、前回はモバイルSuica特急券にしたけれど、今回はトクだ値20です。
 これだけの割引だと、チケットショップを使ったりするよりお安かったりしますよお。

 それでは、もう、すぐに出発ですっ。
 こちらに続きまあす。
 見続けてた夢が叶いそう♪。

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」 | トップページ | ■宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイントロ:

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」 | トップページ | ■宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー