« ■極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第25話 »

2009.07.10

■GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」

 第一印象、この変てこりんなペースで進んで行くお話について行けるか、とても心配になりました(^^;。
 でも、すぐに慣れてしまった…。
 逆に、何か気持ち良くなって来ちゃった。
 私があまり良く知らない世界のお話、見ていて興味津々なのです。
 アートな人達って、ああやってお勉強したり、遊んだりしているのですねー。

 ツッコミを入れるべきポイントは、ちゃあんと登場人物がツッコミを入れてくれるので、見ている私としては、うんうん頷きながら見ているだけで済んじゃいます。
 あ、じゃあ、別に感想なんて書かなくってもいいんじゃ…。
 実際それは有るかも(^^;。

 何気無いことからお話を脹らませて行ってるの、それは成功していたり失敗していたりしますけど、既存のピクトグラムでも、あれだけ遊べちゃうんだなあ。
 ちょっとした新発見なのでした。
 滑るの注意だったり、危険物だったり。
 可笑しかったです。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第25話 »

GA 芸術科アートデザインクラス」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

Peehyoro Acalaさん☆

 やっぱりそうなのでしょうねー。
 美大の協力が、建物や機材のロケハンだけじゃ寂しいですし。
 「けいおん!」のあの楽しげな雰囲気は、休眠していた人達は勿論、新規の人達もいっぱい引きつけたって思いますし(^^)。
 楽しくって笑えるデザインのお勉強、志望者さんが増えるといいな。

 私の地域では、2話の放送は本日の深夜になります。
 登場人物の顔見せも終わって、更なるボケとツッコミが見れるのを楽しみにしています♪。

>楽しく美術のお勉強、っていうのはこの作品のポイントの一つかもしれませんね

実際、Edで見る限り実在する美大が協力しているようで、そういう意図もあるんだろうな~と思います。『けいおん!』の時みたいに(ちなみに原作掲載誌は同じだそうです)波及効果があればいいんですけどね。
今は少子化で、大学とか専門学校とか生徒集めが大変だそうですから。

こちらではもう2話目が放送されましたけど、1話目よりちょっとエピソードが減って見やすくなった気がします。
私の方が慣れただけかもしれませんが(苦笑)。

Peehyoro Acalaさん☆

 楽しく美術のお勉強、っていうのはこの作品のポイントの一つかもしれませんね。
 私は、ポスターカラーにカビが生えやすいなんて、全然知りませんでしたし。
 あ、美術に詳しい人なんかだと、もっと感想が書きにくかったりとかするのかも…。

 お話の中で、あんまりエピソードが細切れになっちゃっても困りますけど、今回は結構新鮮な気持ちで見れました。
 次回の構成はどんな感じなのか、ちょっと注目ですね(^^)。

取り敢えず、感想書くのが難しいというのはありますね。見てる時にはもちろん楽しいし美術の勉強にもなったけど…。

なにしろ30分、小咄をとにかくたくさん詰め込んだという感じで、もうどこに言及して良いのやら(汗々)。
4コマ漫画原作アニメって、縦糸になるエピソードの中に原作のエピソードを小ネタとしてはめ込むという手法のものが多いですが、このGAは、その意味では原作に忠実なのかもしれない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/45586509

この記事へのトラックバック一覧です: ■GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」:

» ◎GA芸術科アートデザインクラス第1話「えがいてあそぼ」 [ぺろぺろキャンディー]
GAはじまた。ちなみに、GAといってもギャラクシーエンジェルじゃない。芸術化アードデザインクアスの略である。メガネのキサラギ(ノトマミ)が主人公のようだ。そして、絵画の授業をねたに色々やる。そして、次はピクトグラムをつくる。キョウジュがピクトグラムの説明を...... [続きを読む]

» 『GA 芸術科アートデザインクラス』 第1話 「えがいてあそぼ」 (2009-07-07) [Peehyoro Acalaのネタ帳]
キサラギが冒頭で拾っていた散らないで落ちている桜の花、あれ確か『風光る』では無念 [続きを読む]

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第25話 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ