« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第4話「試される心」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」 »

2009.07.25

■涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」

 まだ繰り返すんかいっ(^^;。
 こうなると、もうずっとこのまま、永久に続けて貰ってもいいような気持ちになって来ましたよお。
 そうすれば、真にハルヒの気持ちが分かるようになるかもしれませんし。
 毎日あれだけ遊んで大充実していたのに、まだ心残りが有るなんて、何て贅沢なんでしょう。
 ハルヒの望みは、もっとささやかなことなのかしら。

 今回はですね、カットが色々と違っていたりして、それなりに新鮮な気持ちで見れました。
 でもでも、キョンが考えていること、思考パターンは全く同じなので、へなへなと力が抜けるのは、今までと全く一緒です。

 キョンが有希を呼び止めた所で、今度こそ何か新展開が有るのかな、なんて思いつつ、やっぱり何も起こらないんですもん。
 見ていて、気持ち良さが全然有りませんよお。
 そして、ラスト。
 キョンはやっぱりハルヒを呼び止められないし、宿題も終わってない。
 全く同じあの場面を見ていると、最大限にがっかりします。

 こうやってストレスを溜めていくと、全てが解決したときには、思いっ切り気持ち良かったりするのかなあ。
 何だか、別にもお、どーでもいいような気持ちになって来ましたけど…。
 むしろ、何気無く日付が進んで、宿題の終わってないキョンが怒られるとか、それだけで終わってしまった方が、らしいのかもしれないね。
 それに、過去のハルヒの言動からヒントを探すより、未来のこと、来年の夏休みの約束でもしておいた方が、繰り返しのループから抜け出すきっかけにはなりそうなのですよー。

« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第4話「試される心」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

 ですよねー。
 宿題をやったり、声をかけたり、とても簡単なことのような気がしますけど…(^^;。

宿題やればループ終わるのにね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」:

» 『涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 エンドレスエイト』 [ひろしのアニオタ日記]
アニメ界で7月7日というと、最近ではハル... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト6」 [ゼロから]
まさか8月一杯まで、エンドレスエイトが続くのでしょうか。流石にここまでしつこいと嫌われますよ。冒頭の「止まれ」の標識が、虚しく見えます。 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」 [White wing]
今回で何回目だっけ? 忘れたぞな。 今回も殆ど変わらないシーンなのだが、二日酔いでも残っているせいなのか、ダイジェストを見ているようで、夢の中で視聴しているようでもあり、妙な感覚になっていた。 この感覚は、人ごみに酔ってしまって、自分が現実と隔離されているような。 この厭な感覚よ そろそろ止マレ! 長門に感情がないのがわかるわな。... [続きを読む]

» [アニメ]エンドレスエイトが6話目ですごい、DVDを売るためには・・ [安和戸玄の日記]
涼宮ハルヒの憂鬱、エンドレスエイトが6話目で終わりませんでした。悲惨ですねえ。罵声すら出そうにありません。(新アニメーション第17話) 丸々1話ごと同じ脚本で何度もやるという、普通ならボツになることを根気よくやっていると思いますが、これを「よくやった」な... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第17話「エンドレスエイト」 (6回目・・・とほほ・・・) [ボヘミアンな京都住まい]
今回もまた「エンドレスエイト」 アニメの中では・・・え~と、15,524回目だそうで・・・ 視聴者にとっては6回目。ここまできたら耐久レースというか苦行というか(苦笑)。 [続きを読む]

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第17話エンドレスエイト後々々々編 [ぺろぺろキャンディー]
またエンドレスエイトだな。そして、プールにいく。ハルヒはハート水着。ナガトは、青いワンピの水着ミクルは、赤と黄色のストライプそして、浴衣かって、祭りいく。ナガトがお面買う。そして、ハナビ、セミトリ、バイト。ミクルに公園に呼び出される。ナガトによると今回...... [続きを読む]

« ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第4話「試される心」 | トップページ | ■うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第5話「光を覆う心」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー