■ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」
「スーパービュー踊り子」で行く、伊豆急下田への旅っ☆。
いいないいな。
251系が大活躍なのです。
私も実は、一度しか乗ったことが有りません。
しかも、旧塗装の頃に…(^^;。
東京駅10番線から出るSVOは、13:00の7号かあ。
て、次の瞬間には1番線になってるう。
G車が緑色の電車だなんて思ってる人、この東京には殆ど居ないんじゃないかなあ。
新鮮なのです。
あれれ、11:00に発車した。
てことは、本来は9番線発の5号ですかあ。
発車のときの振動の描写、妙に細かいっ(^^)。
台車自体はちょっと違う気がするけれど、ちゃんとヨーダンパが付いてます。
側面も、随分と丁寧な描写で感心しちゃいました。
きっちり1編成分を描いて有ったもの。
とゆーか、1両分長いですよー。
ゴージャス。
あと、何故か方転しちゃってます。
やたらと警笛を鳴らしながら走っていたのは、アメリカ映画に出て来る貨物列車みたい。
駅弁の例は、ますのすしと釜飯といかめしだね。
ナギが持っていた切符、書式はそれっぽいけれど、記載事項が色々とテキトーなの。
そもそも、グリーン券が含まれていませんです。
そして、勝手に電車を止めたら、なんぜんまんえんの賠償金…。
請求されたら大変ですよね。
ハヤテが心配するのも当然かな。
私は、戸締連動がどうなっていたのかの方が心配ですけど(^^;。
半ドア状態で走り去るSVOはとっても斬新。
そこから、マリアとヒナギク、顔出してるし。
って、これだけでこの記事が終わってしまいそうな勢いなので、肝心の本編の感想へ行くです。
まだ何か書き忘れている気がするけれど…。
電車のことは、もういいや(^^;。
みんな、それぞれに理由が有って、下田温泉へと向かいます。
歩は、恋愛絡みじゃ無いのですねー。
にしても、自転車で往復しちゃおうだなんて。
自転車好きな人でも、1泊2日はきついんじゃないかしら。
きっと、数学にはとことん苦労してるんだなあ。
伊澄も、まだ回復してなかったみたい。
道中、姿が全く見えなかったけれど、ちゃんと現地に辿り着けるのか、とてもとても心細いのです。
まあ、ナギとは違って、迷子慣れしているから…。
その点は安心なのですけど。
ナギとヒナギクの事情は、結構似ているかも。
マリアの視線には、私も思わず同情してしまったとゆーか。
可笑しいの。
みんなみんな可愛いけれど、悩みはそれぞれに有りますものね。
ナギなんて、もっと子供っぽい服をリクエストされちゃって。
ん、私もその方が似合うと思うんだけどな。
それで、マリアのお洒落服を寝巻きとか言ってえ(^^;。
電車に乗ろうとする場合、ナギは勿論、マリアも凄く頼りないっていうのが、本当に良く分かったりもしました。
引率のハヤテは大変だあね。
それでも、ちゃあんと駅弁を調達している、ソツの無いハヤテなのです。
折角の駅弁、みんな食べられるのかしら。
迷子のナギはラーメン屋さんのオヤジにご飯を食べさせて貰い、歩に救出されましたあ。
あの二人には仲良くして欲しいって思うので、これはいい機会かもっ。
命の危険にさらされたら、友情が芽生えたりするかもしれないよ。
歩も、ハヤテとプリクラとか撮っていたのですねん。
しかも、結構昔に。
強引だった歩が、ちょっと新鮮。
あ、ナギ、負けちゃってますよお。
今回は、世間知らずなナギとマリアが電車に乗ったらどうなるか、色々と堪能出来て、楽しかったです。
私だったら、そんな二人を引率するの、絶対に嫌ですけど…。
こらあ。
« ■戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」 | トップページ | ■よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事
- ■ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」(2009.09.21)
- ■ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」(2009.09.13)
- ■ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」(2009.09.05)
- ■ハヤテのごとく!! 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」(2009.08.22)
- ■ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」(2009.08.08)
コメント
« ■戦場のヴァルキュリア 第15話「歌姫の過去」 | トップページ | ■よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」 »
はじめまして(^^)。
走行中の特急電車から飛び降りたりしたら、架線柱に激突しちゃいそうな感じなのですけど、ハヤテは全然平気でしたっけ。
って、そこに偶然、トラックが!(^^;。
ナギの執事で有る為には、それ位はへいちゃらで無くっちゃ駄目みたい。
ナギやマリアのことを非常識なんて言っていたハヤテなのですが、実は自分が一番非常識だったりとかしています。
実はもう死んでたりとか、しませんよねえ(^^;。
こら。
ナギへの凄い愛だと思えば、素敵かな♪。
投稿: C.Maya | 2009.07.18 13:55
はじめまして。ハヤテのごとくのあのシーンはあり得ないですよね。しかも、ハヤテはドアをこじ開けて飛び降りるし、トラックにまで轢かれてるのにピンピンしてますね。ナギお嬢様の為なら命が惜しくないのかな(笑)・・・
投稿: | 2009.07.16 19:17