« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話「襲撃」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »

2009.06.01

■アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」

 アスラクラインは、ドウターとアスラ・マキーナ、どちらの力も行使することが出来る人、つまりは悪魔と契約した上で、更には射影体まで持っている人のことなんですって。
 それって、確かに二股なのですよー。
 射影体と悪魔って、条件さえ一致すれば、誰とでも契約してくれるのかなあ。

 勿論、好かれているに越したことは有りません。
 操緒は、智春の危険を察知したら、すっ飛んで来てくれましたし。
 奏も、特に契約している訳では無いのに、全力で智春を護ってくれようとするよ。
 智春は幸せ者なのです。
 だから、アスラクラインに一番近いっていうのは、確かなの。

 奏本人だって、オールOKみたいな雰囲気を漂わせていたよ。
 ただ、智春の場合、操緒が目を光らせているし、奏との契約はちょっと無理なんじゃないかしら。
 別に奏じゃ無くたって、アニアでもいいのですけど。
 こら。
 やっぱり無理。
 よっぽどの非常事態でも起きないと、アスラクラインの力を行使したりは出来ないと思うな。
 その非常事態が起きちゃったりしたら、しょーがないです(^^;。

 アニアのお姉ちゃんは、アニアと違って大人だし、アルバムを見るに聡明なコって印象なのですが、どうしてまた吸血鬼みたいなことをやっているのでしょうね。
 玲士郎は串刺しですし…。
 アニアは連れて行かれちゃうし…。

 その対抗手段は、朱浬がちゃんと考えてくれるのかしら(^^;。

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話「襲撃」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アスラクライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」:

» アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」 [無限回廊幻想記譚]
運食らい(ラックイーター)に使えるドウター、イングリッドがいた事で、魔神相剋者(アスラ・クライン)の事件に魔神相剋者(アスラ・クライン)の姉クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒがいるのは確定。佐伯玲士郎は魔神相剋者(アスラ・クライン)... [続きを読む]

» アスラクライン EX009 「存在するはずのない禁忌の存在」 [つれづれ]
 アスラクラインってそういう意味だったのですね。操緒がベリアルドールと悪魔と二股かけているようなものと表現していたのが良かったですね。 [続きを読む]

» 「アスラクライン」第9話 [日々“是”精進!]
   EX009「存在するはずのない禁忌の存在」襲撃犯は、機巧魔神のハンドラーで悪魔の契約者でもある禁忌の存在、“魔神相克者”(アスラクライン)だった。しかもアニアの姉。クリスティナが事件に関与していることが判明する・・・。「俺は、あなたとは違う!」ニ...... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」 [せーにんの冒険記]
要するに二股する物語だってことですか? アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)(2006/06)三雲 岳斗商品詳細を見る [続きを読む]

» アスラクライン EX009 [パズライズ日記]
ハンドラーかつ悪魔との契約者であるアスラクラインが登場するお話でした。 アスラ・マキーナは機械に対する名称でアスラクラインは人間に対する名称というのはややこしいと思います(笑)。 操緒によればアスラクラインは二股野郎らしいですけど、なんだか納得。 前回....... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)一寸疲れておりますので感想は簡単に(昨日同様内容を書きだしておいてなんですが…内容もきちんと見返していないので誤りが多いと思われます)漸くアスラクラインについて説明されました。アスラクラインとはアスラマキーナと悪魔の両者と...... [続きを読む]

» アスラクライン 第9話「存在するはずのない禁忌の存在」 [ぷち丸くんの日常日記]
世間を騒がせている悪魔狩りの犯人が、ドウター(使い魔)とアスラ・マキーナ (機巧魔神)という本来は拮抗するはずのふたつの能力を手にした禁忌の存在・ アスラクライン(魔神相克者)であることが判明する。 その圧倒的な力を目の当たりにし、ますます危惧を強める玲士郎は... [続きを読む]

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第9話「襲撃」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー