2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■けいおん! 第13話「番外編 冬の日!」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」 »

2009.06.28

■初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」

 ずっと楽しく観ていた初恋限定。も、いよいよ最終回。
 期待通りに、気持ち良く終わったです☆。
 みんなみんな、しっかり収まるべき所に収まって、しかもそれが、とにかく結論有りきでは無く、静かにふんわりと流れるような描写で描かれて。
 どきどきわくわく、なのです。
 海に向かって叫んでいた男子3人、それを女子に見つかって追いかけっこが始まる辺り、凄く良く出来ていたと思いますよー♪。

 その前、イノシシと追いかけっこをしていた男子は、何とか逃げ切ったみたい。
 さすがに、戦って勝った訳では無さそうなのです(笑)。
 女子は宿の温泉に入っていて、慧も落ち着きを取り戻していました。
 にしても、みんな犬だの狼だの…。
 名央の仕種が、何だか妙に可笑しかったです。

 男子はお菓子で食い繋いで、一つの寝袋で寝て、なかなかのサバイバルなのですよー。
 そんな状態だと、悩みを思い出す暇なんて、有りませんよね。
 気持ちを整理する余裕も無さそうですけど。
 ずっと考えているのは、お腹が減ったってことだけ…?(^^;。
 それでも、海沿いの坂道を走りつつ、お互いの本心を語り合って。
 旅っていいですよね。
 しかも、自転車で、自分の力で走るっていうのは、いいかもしんない。
 中学生には、中学生なりの過ごし方が有るって思いますもん。

 曽我部の気持ち、もう名央には伝わらないままなのかと思ったけれど、ちゃあんと伝わりました。
 良かったね。
 名央も、しっかり走って追いかけて来てくれましたもの。
 静かな笑顔が本当に可愛い名央、あの二人がどうなるかは分かりませんけど、ちょっと楽しみでは有ります。
 現状ではお相手が居ない今宵、荷物番をさせられていたのが可笑しかったよ。

 楠田と慧は、あれ位のことが無いと、擦れ違ったままだったでしょうね。
 本当にそう思いますよー。
 驚いてた表情、可愛かったね。
 楠田の本心が分かってからは、慧にもう迷いは無くって、一直線なのです。
 一途だなあ。
 楠田にも、操の気持ちを分かった上で、それをしっかりあゆみに伝える役割が有りました。

 あゆみはですね、関わっている人間が一番多いコだったりするわけですけど。
 素直に自然に、関係者それぞれが自分のポジションを認識していたよ。
 あゆみの行動は、それを後からトレースしていた感じでしょうか。
 兄の有二も、岬に意識を向けてくれましたし。
 岬が落ち着けば、衛だって立ち直れるんじゃないかしら。

 りかも可愛かったですよねー。
 ちょっと必死になってたみたいで。
 寺井も、みんなの気持ちは分かるって言ってたっけ。
 ん、私にも分かりましたよお(^^)。

 てことで、EDも雰囲気たっぷりに、最後までしっかりハツコイリミテッドで。
 本当に楽しかったです(^^)。
 113系は4両編成なんですけどね。
 …って、まだ言ってるし(^^;。
 パンタはともかく、連結部の作画はちょっと不満かなあ。
 でも、良く描けていたと思います。

« ■けいおん! 第13話「番外編 冬の日!」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

初恋限定。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」:

» 「初恋限定。」第12話(終) [日々“是”精進!]
  第12話「ハツコイリミテッド。」(終)あてのない逃避行中の楠田、曽我部、衛。彼等を追う慧、名央、あゆみ、そしてなぜか小宵。そして彼女達を追っかける良彦、有二、操。追いつ追われつ、もつれ合う恋の行方は一体どこに向かうのか・・・とりあえず海だった。海辺...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」 [MAGI☆の日記]
初恋限定。の最終話を見ました。第12話 ハツコイリミテッド。「寒ぃ…もっとこっちに寝袋寄越せよ」「あっ、僕の寝袋なのに…。大体さ、みんな野宿する用意くらいしてこようよ」「っていうか、9時にもなってないのに寝るの早すぎないか?」「起きてたってお腹減るだけだ...... [続きを読む]

» 初恋限定。「ハツコイリミテッド。」 [烏飛兎走]
僕も辛い時はきっと同じだから・・・。ぉぉぉ〜もっかい出てきてくれたよ〜!どばちゃん&寺井カップルvvvこの2人のその後は気になるかも♪中身が良ければ顔なんてどーでもいいの。今更www お前がそれいうか!?'`,、('∀`)'`,、 って感じなんですが、これはこれ...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『ハツコイリミテッド。』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray]今回で最終回ですが・・・みんな青春してますねぇ〜。 [続きを読む]

» 初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」(最終話) [のらりんクロッキー]
う~ん、ピュアピュア~♪ いいねえ、初恋って。 内心どうなるかと思った最終話でしたが、フタを開けてみれば素晴らしいのひとこと。 男3人の逃避行。 ほんと楠田は勢いで出てきちゃったんだなあ。 衛が持ってきた寝袋をヒラキにして寝る3人が(^_^;) 一方、準備万端の女... [続きを読む]

» 初恋限定。 全12話 [にき☆ろぐ]
こちら視聴はしていたのですが感想は書いていなかったのでまとめてとりあえず原作はいちご100%の方でジャンプで打ち切りにあった作品としか知りませんでしたなので見る気は全くなかったんですよね序盤はいわゆるラブコメな感じでしたし・・・・・ただ後半以降は良かっ...... [続きを読む]

« ■けいおん! 第13話「番外編 冬の日!」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第13話「戦慄の移動要塞」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー