« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話「決戦」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第11話「鎮魂歌」 »

2009.06.15

■アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」

 今回は、射影体の皆さん、全員集合なのです。
 それぞれ、普段は一体どんな生活を送っているのか、私はそこに凄く興味が有ったりするのですけど、そういう部分は特に描かれなかったです。
 あ、残念かも…。
 さすがに、みんながみんな、智春と操緒みたいな感じってわけじゃ有りませんよね。
 全く普通に生活している、あの二人が特別なのでしょうし。

 みんなそれぞれ、深刻な理由が有って、ベリアル・ドールに選ばれてましたもん。
 以前、玲子が智春に尋ねてましたが、幸せそうかって言われると、かなり微妙なのです。
 別に現状のままでいいっていう操緒は、特別製だよ。
 哀音なんて、玲子の思い出話の中に出て来る姿とは、服装も性格も違い過ぎだもん。
 あ、いたずら好きの片鱗は、確かに見せてたっけ。
 本当に、あちこちで笑顔だったです。
 それは、お母さんである霧絵の企画力、というか理解力のおかげかな。

 智春と操緒の一発芸は、見ていた私が逃げ出したくなりました(^^;。
 智春って、勇気有ります。
 いえ、本当に。
 霊体離脱と人体離脱で、二段構えになってる所も凄まじくって。
 助けてえ(^^;。

 でもでも、ラストは、あの何気無さが、その余韻が素晴らしかったです。
 哀音が出て来てお話したりは出来ないけれど…。
 玲士郎の隣りで元気に笑っている姿がほんの少しだけ見えたこと、そういうのって、いいですね。

 そういえば、アニメの女の子ちゃんて、実に簡単に足をくじいちゃうのですねん(^^;。

« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話「決戦」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第11話「鎮魂歌」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アスラクライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」:

» アスラクライン EX011「隣にいてくれる日常と非日常」 [無限回廊幻想記譚]
佐伯玲士郎の隣に座る志津間哀音は、佐伯玲子はいつも玲士郎と一緒にいられるから今日の隣は自分のものだと主張し、玲子は泣きそうになる。その時、母親から声が掛けられ、哀音は嬉しそうに母親の下へ向かい、甘える。哀音は今でこそかなり大人しい性格になっていますが、実際はか... [続きを読む]

» アスラクライン EX011「隣にいてくれる日常と非日常」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
佐伯玲士郎の隣に座る志津間哀音は、佐伯玲子はいつも玲士郎と一緒にいられるから今日 [続きを読む]

» 「アスラクライン」第11話 [日々“是”精進!]
   EX011「隣にいてくれる日常と非日常」町中の悪魔を狙っていた加賀篝の企みを阻止し、ひとまず平和な学園生活を取り戻した智春たち。彼らはひょんなことから玲士郎のベリアル・ドール・哀音の母である、志津間霧絵が開催するパーティーに出席することに。パーテ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)クチコミを見る これまで見た中で、一番良かった回。うん、今期の放送のアニメの中では一番感動したかもしれない・・・。 [続きを読む]

» アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」 [明善的な見方]
隣にいることで幸せだといいなぁ〜 [続きを読む]

» アスラクライン EX011 「隣にいてくれる日常と非日常」 [つれづれ]
 玲士郎と哀音のお話は見ていると切なくなりますね。今回は彼らや玲子が中心のお話。でも、一番目立っていたのは、哀音の母の霧絵でした。 [続きを読む]

» アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)奏は不器用な子かと思っておりましたが…いえいえトンデモナイ!お裁縫が得意だったのですね。(もしや家事全般得意なのかしら?)ニアにヌイグルミを作ってあげながら杏には縫い方を指南しておりました。一方、不器用な杏。もう直ぐ修学旅行...... [続きを読む]

» ☆アスラクライン EX011 『隣にいてくれる日常と非日常』 [F-Shock DL Blog]
レイジロウは、アロハきてることをシュリにつっこまれ「アロハはハワイの正装だ」と豪語する。 [続きを読む]

« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話「決戦」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第11話「鎮魂歌」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー