« ■極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」 | トップページ | 元小田急の「ゆけむり」に乗りましょう »

2009.05.03

■しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」

 さすがのイースター社も、対しゅごキャラ用の装備の用意はしていなかったみたいなのです。
 そんなのを作ってる暇が有ったら、エンブリオを探した方がいいですものね。
 音叉を持っていると、何処に居るのか見えてしまうっていうのも、納得なのです。
 あ、なら、カラーボールとかが意外と効果的なのかな。

 今回は、ヨルとキセキが、イースターの奥深くまで潜入したよ。
 さすがに、装置の破壊までは至りませんでしたけど…。
 音叉を持ち出すのが精一杯。
 仕方有りませんね。

 あの専務、しゅごキャラが見えないまでも、気配を感じること位は出来るのかと思ったけれど…。
 そんなことは有りませんでした。
 なかなか、神経質な人みたいなのですよー(^^;。

 正面から突っ込んで行ったややは、あっさりと放り出されてた…。
 こら。
 どうせなら、子供だってことをもっとうまく使えばいいのに。
 なんて、私は思ったよ。
 でも、イースターのことなら、あの人が一番詳しいって、すぐに作戦を変更するややなのでした。
 そういう所は、見習ってもいいかもしんない(笑)。

 てことで、元悪人の二階堂先生なのです。
 眼鏡を外したあの表情、懐かしいですよね。
 二階堂先生によると、便利な道具は大切にされるんだそうです。
 だから、とりあえずイクトに危害は無いってことで。
 さすが、良く分かっていますよね。
 今後どうすればいいか、アドバイスはくれませんでしたけど…。

 やっと登場したルルは、大量の宿題を完璧に片付けるっていう、何だか良く分からない理由で、ストーリーから外されちゃいました。
 ヘンなの。
 まあ、イクトとは特に関係は有りませんけど…。
 エンブリオが出るなら、動かなくっちゃ駄目でしょ(^^;。

 ともあれ、正式にイクトを助けに行くなら、歌唄も呼んであげて欲しい所なのです。
 いつか来るイースターとの決戦では、今までに出て来たしゅごキャラを、みんな呼んじゃう位の総力戦を希望です(^^)。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」 | トップページ | 元小田急の「ゆけむり」に乗りましょう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

おかしさん☆

 こんにちは(^^)。
 あ、確かに関係無いかも…。
 それは、私の勝手なイメージでしたあ(^^;。

今更の意見ですみません。野良猫云々と関係あるのでしょうか?野良猫のような性格とかならまた別なのでは?

おかしさん☆

 低血圧なら、確かに朝は元気出ないのでしょうけど…(^^;。
 野良猫さんなら、そんなに体が弱い筈は有りませんよねー。
 でも、今のイクトは、年末からずっと体調不良なままなので、さすがに病弱期間が長過ぎるみたい。
 そろそろ元気になって欲しいなあ。

イクト・・・実は彼は身体強くない所もあるんですかね?
単に物語の描写でそんなイメージがあるだけですかね?よく見たら低血圧という描写ならありましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」:

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話 「潜入!イースター社!?」 [つれづれ]
 ヨルが健気で、かわいくて、格好良かったお話でした。しゅごキャラメインの回はかわいくていいですよね。  今回はキャラなりはありません。 [続きを読む]

» 手段は目的を正当化しない「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
母親の愛人を保護するというのは母の日が近いとはいえ、熱が入るものではありません。 これが種違いの弟妹を捜索するというのなら兎も角、真の男子は苦難に耐えてこその勇者ですから。 一方実の父に置き去りにされたヨルは到底そんな心境ではありません。 ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 [スターライト☆ステージ]
 ヨルとキセキが、イースターに潜入!!潜入したのはヨルとキセキだけだったのでした [続きを読む]

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」 | トップページ | 元小田急の「ゆけむり」に乗りましょう »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー