« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」 | トップページ | ■咲-Saki- 第8話「前夜」 »

2009.05.25

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

 治安部隊は、さすがに精鋭揃いなのですねえ。
 ガイウスでは無く、リディアを送り込んで来た元老院の目的って、一体何なのでしょうか…。
 偵察にしては、攻める気満々みたいで。
 今度ばかりは、バッタバッタとは倒せません。
 家付き妖精の期待に応える為にも、みんな、気を引き締め無くっちゃね。

 にしても、エルミンは本当にバッタが大好きみたい。
 さすがのアロウンも、ついていけませんでしたかあ。
 可笑しいの。
 私も、一体いつまでバッタバッタするのかと…(^^;。
 そして、弱気なアルサルに対しては、珍しく声を荒らげていました。
 いつもは本当に冷静なのに。
 そのおかげでアルサルは立ち直って、他のみんなの意志統一にもなりました。

 何も考えずに突っ込んで行くのが、アルサルの良さでも有るのですけど、さすがに今回はやばかったからなー。
 妖精さん達も、みんな無事に帰って来れたのが不思議な位。
 リアンノンまで、倒れそうになりながら治癒魔法を使っていたよ。
 そのことも、アルサルには応えたみたいなのです。

 ちなみに今回、モルガンがいたって普通に見えました。
 やっぱり、戦いの中で本領を発揮するタイプなのですねー。
 ラスティの作戦とか、オクタヴィアが襲った不穏な動きとか、またまた盛り沢山に、次回へと続きます☆。

« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」 | トップページ | ■咲-Saki- 第8話「前夜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ティアーズ・トゥ・ティアラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」:

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」 [空色きゃんでぃ]
「悪い敵を、バッタバッタと倒していきます バッタバッタと倒していきます バッタバッタと倒していきます・・・」 いやぁぁ〜(((ノ;≧... [続きを読む]

» 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第8話 [日々“是”精進!]
  ティアーズ・トゥ・ティアラ1VIII 「ルブルム」アヴァロン城の強固な結界が解かれた今、城が帝国軍に発見されるのも時間の問題だった。そのためアルサルたちは城の守りを固めることに。その頃、神聖帝国では、司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を目指...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]クチコミを見る アヴァロン城の強固な結界が解かれた今、城が帝国軍に発見されるのも時間の問題だった。そのためアルサルたちは城の守りを固めることに。その頃神聖帝国では、司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を目指し...... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ゲール族、初の敗退----------。アルサルの試練。ガイウスも所詮は下っ端仕え。元老院の命で自分の意志で動けないのが歯がゆいよう。ガイウスにできなかったゲール族の殲滅。神聖帝国は、今度は司令官リディアが率いるルブルム軍がアルビオン島を目指し出発することに。帝...... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 「ルブルム」 [つれづれ]
 バッタ、バッタと倒していきます。バッタ、バッタと倒していきます。バッタ、バッタ・・・。どこまで続くの? エルミンは面白い子ですね。 [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『ルブルム』ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]今回は、リディアが出てきました。 [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話 [パズライズ日記]
今回はリディア率いる元老院監察局直属治安維持部隊ルブルムに敗北するお話でした。 赤い鎧はダテではないのか、一般兵個人からして恐ろしい強さを見せつけられました。 アロウンの言うとおり殴られたら殴り返せとはいえ、果たして殴り返すにはどういう戦術を持てばいいの....... [続きを読む]

» ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第8話「ルブルム」 [無限回廊幻想記譚]
元老院の指示で大釜を持って交易都市ロンディウムから帰還したガイウスは、元老院にゲール族討伐のために軍の増強を要請。ゲール族を軽く見ている元老院は、強硬な姿勢で要請するガイウスの態度を不遜に感じる。ガイウスに代わり、ゲール族討伐を支持されたのは司令官リディアが率... [続きを読む]

» ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第8話「ルブルム」 [ぺろぺろキャンディー]
ガイウスが元老院で魔王についての報告する。そして、リディアさんとお話する。そのころ、アバロン城では敵の襲来に備えて補強工事が行われていた。エルミンの描いた絵本には、「バッタバッタと倒していきます」しか描いてない。そして、海から敵が一隻の戦艦で襲来。リデ...... [続きを読む]

« ■タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」 | トップページ | ■咲-Saki- 第8話「前夜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー