2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集1「その1」 »

2009.05.27

■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」

 スイカの買い出しが、とんでもない結果になっちゃいました。
 あ、むしろ、ジュースの回し飲みがいけなかった…?。
 潤の隠し事は色々と波紋を呼びますけど、まあ仕方の無いことではあります。

 大体、一はどーして気が付かないの(^^;。
 カヤと一緒に着替えていても、体が入れ替わっても、全く全然気が付きません。
 体に感じた違和感も、入れ替わったときの副作用、位にしか思わないの。
 本当に、男って信じて疑わないんだなあ。
 そういう性格なのです。

 で、トイレっていうのは、大変な問題なのです。
 こーゆー場合、トイレを完全にスルーするかしないかで、お話の展開が全然違って来てしまう訳ですが…。
 この作品の場合、後者なのでした。
 潤も頑張りましたよねえ。

 現実に体が入れ替わってしまった場合、その体で何かをしようってことより、元の自分の体がどう扱われるか、私なんかはそっちの方が心配でたまらないかな(^^;。
 一と潤はともかく、マスターなんて、何をするか分かりませんもの。
 考えただけでも恐ろしいよ。
 小夜子もカヤも、実に見事にマスターのキャラを分かってましたっけ。
 物真似、上手かったなあ。
 可笑しいの。

 今回出て来た電車、ちょっと見、京葉線の209系かと思っちゃいました。
 何故か、クーラーからパンタグラフが生えてたねえ(^^;。
 この電車が走っていたあの場所も、ちゃんとモデルが有るのかな。
 やっぱり、横浜…?。

« ■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集1「その1」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夏のあらし!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」:

» (アニメ感想) 夏のあらし! 第8話 「勝手にしやがれ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る スイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうとす...... [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 [MAGI☆の日記]
夏のあらし!の第8話を見ました。第8話 勝手にしやがれスイカの買い出しに出かけた一と潤は、帰り道に神社の階段で休憩していた。そこでジュースの自動販売機を見つけたが、手持ちのお金が120円しかなく、1本しかジュースを買えない。一はジュースを分け合って飲もうと...... [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 [無限回廊幻想記譚]
アバンから伏見やよゐと山崎加奈子の物語。口癖は「んちゃー!」「ドクタースランプ アラレちゃん」……懐かしい。そういや、鳥山あきらって今何か漫画を描いてるの?まぁ、描かなくてもドラゴンボールの印税がいくらでも入ってきていそうだけど。このまま正体を隠し続けるのかと... [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 [つれづれ]
 痛んだものを過去に持っていってもやはり痛んだままですよね。賞味期限より前だから大丈夫という理屈を振りかざすマスターが面白いです。 [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
アバンから伏見やよゐと山崎加奈子の物語。 口癖は「んちゃー!」 「ドクタースラン [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 [電撃JAP]
博士「♪出て行ってくれ〜アーッ」助手「歌詞が違うだろwww」... [続きを読む]

» 夏のあらし! 第8話 「勝手にしやがれ」 [しるばにあの日誌]
<感想>    今回は、体が入れ替わる話。フレッシュプリキュア!の最近やってた話にもあったなあ・・ まあ元に戻ったかどうかはさておき、潤が一のマネをするところ・・。 漫才コンビをやってみてもいいかも・・。でも、タイトルと話の内容が合っていないみたいでした。... [続きを読む]

» ◎夏のあらし!第8話「勝手にしやがれ」 [ぺろぺろキャンディー]
マスターの命令で、ハジメはジュンとスイカを買いにいく。マスターは、賞味期限の切れた牛乳を発見。2ヶ月前の過去へ持っていけば、賞味期限以内になるので牛乳が飲めるという。カヤさんが無理だと説明するがうまくいかない。近道の神社を通る。そこで自販機を発見。金が...... [続きを読む]

« ■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集1「その1」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー