2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」 »

2009.05.20

■初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」

 この作品、お話をうまく構成してるなあって、本当に感心しちゃいます。
 今期、見ていて一番楽しかったりするかもっ☆。
 てことで、今回は慧と楠田のお話。
 本来は有り得ない組み合わせが実現してしまうのも、クリスマスならではなのです。
 特別に用意されたEDは、慧と楠田の為?。
 それとも、クリスマスっていうイベントの為?。

 傍目には、男の子も女の子も、やっぱりルックスは大切だよね、なんて思ってしまうわけですけど、実際に触れ合っている本人達にしてみれば、それとはまた別な次元のファクターが作用しちゃうみたい。
 って、別に触れ合ってはいませんけど(^^;。
 二人のちょっとした喧嘩が、ことさら慧に楠田を意識させる結果になったみたいなのです。
 あの女王様気質な慧に、あれだけの独り言を言わせたんですもの。
 楠田、凄いですよお。

 今回の楠田は、結構落ち着いてましたよね。
 曽我部があんなだったから、逆に楠田が落ち着いて見えたっていうのも有って。
 あゆみと息の合った所を見せていた曽我部、可笑しかったなあ。
 目標は一緒だけれどターゲットが違う二人、利害は一致してますもん。
 にしても、仲いいです(笑)。

 クリスマスの過ごし方には、大きく差が付いちゃいましたけど。
 あゆみは、とりあえず衛と一緒。
 きっかけはともかく、笑顔で居られるのは、いいことだよ。
 お兄ちゃんの有二は残念でした。
 別所家の兄妹は、予想通り、いつもの通り。
 また、家計があ…。
 曽我部はさすがに、名央のお見舞いには行けませんでしたかあ。
 何げに、名央も結構、可哀想かも。

 りかはですね、実は彼氏持ちなのかしら。
 以前から、それっぽい言動はしてましたけど…。
 どうにも恋人同士には見えないよー。
 不思議なのです。
 実は、この作品唯一のカップル…?。
 慧と楠田だって、このクリスマスは仲直りまででしたし。

 まあ、普通の男の子だったら、慧の要求レベルについて行けずに、へとへとに疲れちゃうでしょうから、お相手は楠田じゃないと、意外と駄目かもしれませんねー。
 姉である夕の判定は、いかがでしょうか(^^)。
 今回は、楠田がずっとツンツンしてたっけ。
 お互いに、あのマフラーと手袋を用意していたのは、単純だけれど、私は見ていて楽しかったです。

« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

初恋限定。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」:

» 初恋限定。 第6話 『雪が降り出すその前に』(感想) [アニメ-スキ日記]
「カップル誕生?」 二人きりのクリスマスイヴ♪楠田も江ノ本のことが好きなのかな? [続きを読む]

» 初恋限定。 第6話「雪が降り出すその前に」 [のらりんクロッキー]
ベタな展開なんだけど、見せ方がうまいですね。 楠田と慧の第2ラウンド。 慧がピンク好きなのがいい伏線になってますね。 意中の子とお近づきになれるチャンス! クリスマス会にノリノリのあゆみちゃんと曽我部。 あゆみちゃん→衛 曽我部→千倉ちゃん が本命なのにいい... [続きを読む]

» (アニメ感想) 初恋限定。 第6話 「雪が降り出すその前に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]クチコミを見る 曽我部の発案で、クリスマスイブにパーティーを開くことになる。プレゼントを持ち寄り交換することにするが、慧はその夜、楠田へのプレゼントを何にしようかと考えている自分に気づき、戸惑...... [続きを読む]

« ■Phantom~Requiem for the Phantom~ 第7話「過去」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー