2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■咲-Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | ■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 »

2009.05.26

■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

 あ、ナミ生きてた…。
 ていうか、元気そうじゃないですかあ。
 前回、完全に体を貫かれていたと思ったけれど…。
 傷口が目立たない所なら、モデルへの復活も出来そうなのです。
 それも全て、本人次第ですけどねー。
 わざわざ自分から高嶺に喧嘩を売るなんて、ナミ、やっぱり余裕が無いみたい。
 それで、大気圏に突入しちゃって、今度こそ死亡…?。

 にしても、ネルヴァルがナポリタンを作っていたり、ナミが寝かされていたり、軌道喫茶えにぐまって、そーいう所なのですかあ。
 あ、例のメモも、ちゃんと健在だあ。
 アレイダも、空気を読んで神楽に戻って…。
 何なのですか、あなた達(笑)。

 ちなみに、獅子堂家でのご飯は、みんなそれぞれが壁に向かって食べるんだそうです。
 まあ、それはそれで有りなのかなあ、と。
 みんなそれぞれに個性的なんですもん。
 それでも、一応は一箇所に集まって食べるのかしら。
 姉妹全員、みんなが力を合わせて何かするっていう、そういう雰囲気にはなかなかなりません(^^;。

 余裕が無いのは、実はつつじも一緒だったのかなあ。
 ベンケイの前では、そんな素振りは全く見せなかったけれど…。
 迷いなんて、無さそうでしたものね。
 風音が言っていた通り、本当に命懸けになってしまったよ。
 さすがにあれは助からないような。
 助けてくれる可能性が有るのは、宇宙人さん…?。

 いつきも、残り少ない時間を高嶺に削り取られてしまって。
 一応は目的を果たしたようですが、ほのかとの約束はどーするの。
 それに、秋葉ともちゃんとお話が出来ていません。
 いつき、まだ頑張れるのでしょうか。

 そしてそして。
 イモちゃんは頑張り過ぎだよー。
 降ってわいたような反物質ミサイルに特攻だなんて…!。
 秋葉だって、まだ箱から出て来れないままなんですもん。
 イモちゃんが居たからこそ、秋葉は今まで頑張って来れたと思いますし。
 逆に、イモちゃんが居なくなったときにこそ、秋葉は自分だけで何が出来るか、強烈に自分自身と向き合うことになるのかもしれませんけど…。
 そういう展開は、ちょっと嫌だなあ。

« ■咲-Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | ■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

印旛虫さん☆

 イモちゃんは生きてて欲しいですよね。
 出来れば、秋葉が助けてあげて欲しいけれど、今の秋葉の状況だとちょっと無理そうで…。
 秋葉までナミみたいになっちゃったら、どうしよう。

 ネルヴァルは、やり方が強引過ぎですものね。
 高嶺までコントロール下に置いていたのは、かなりショックでした。
 この先は、一体どうするのでしょうか。
 新たな勢力がちょっかいを出して来ましたから、獅子堂とネルヴァルの共同作戦とかも有りだったりして…。
 えにぐまはネルヴァルの所に有りますし。

 つつじは生きているって私も思うのですが、また完全な敵に回ってたりしそうで怖いです(^^;。
 逆に、ナミは戻ってくれるかな…?。
 ナミには、色々と誤解が有りそうですものね。

あと、もうひとつなんだけど、馬場ちゃん太陽の周り突っ走って大丈夫やろうか?まあ彼女の事だから何とか大丈夫やろうと思うけど、ベンケイはんも、彼女みたいなもんと手を組んで踏んだり蹴ったりやのう。彼女達の方はこれからどうなる事やら。

「小さな勇気」にて高嶺君が、クソネルヴァルのコントロールから解放(?)されたので、特に高嶺君は今までの屈辱をあのクソネルヴァリストにおもいっきりぶつけて欲しいです。高嶺君よ、俺は秋葉ちゃんの次に応援してるからよ!超がんばれよ!

やい、ネルヴァリスト!いくら敵キャラだからといって、正義側のキャラ(高嶺君)を拉致した上、操ってテメェの味方にして利用してんじゃねえよ!!甘ったれんじゃねえっ…!!。いくら物語でも、そういうやり方する悪役はでえっ嫌いなんだよ!それからナミ君あんたの気持ちと優しさはわかるけど、やり方がヒャクパ間違ってるよ。今からでも遅くないから、早く秋葉ちゃん達と決着つけて仲直りしてー。あと言っちゃ悪いけど、俺に押印は通用しねえからな。やっぱり、どんな物語でも面白かろうと、つまらなかろうと、私としては、水戸黄門や遠山の金さんみたいな一話完結のようなストーリーシステムにして欲しいんだよね。辛口ばかりでごめんね〜♪。

ネルヴァリスト、TBSドラマ人間失格の悪役と同じで、リリカルなのはStrikersの悪役と同じくらい超ムカつくっす。そんな奴は最後は顔血みどろになって逝っちまえー!!。あー、すかっとしたー。

がんばれ、獅子堂姉妹、最後は五人でネルヴァリスト一味に対して、今までの屈辱を晴らしてやれ!!大リベンジだ……!!!。……………そして最後は、みんなで大円団でハッピーエンド、ゲットだよ…。あと、イモちゃん生きていてくれ〜。頼む。できればパート2もいつか見たいです。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」:

» 「宇宙をかける少女」第21話 [日々“是”精進!]
  Mission21「小さな勇気」箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが...... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 Mission 21「小さな勇気」 [つれづれ]
 イモちゃん・・・。 [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』(感想) [アニメ-スキ日記]
「もう、まんまる焼き食べられないの?」 反物質ミサイルに突っ込んでいったイモちゃ [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想 [wendyの旅路]
こんなことになるなんて― [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
イモちゃん大発見!!ジュースがでた!! 箱の中は意外と不便じゃないのか。 つつじは今、最高に生きている〜! みんなが箱から出ない理由。 箱の中にいれば好きなものだけを見ていればいい。 聞きたくない言葉は聞かなくてもいい。 食べ物とかにも困らないしね。 新....... [続きを読む]

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の...... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [のらりんクロッキー]
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次回予告に... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
まさかの退場回しかも、退場しそうにナイ人(?)二人もいる え〜〜月では、変な組織が現れカークウッドに攻撃する算段 しかしココの司令官?はモブだと思っていたけど・・・なかなか如何して・・・拘束されてるけど レオパルドたちは「剣」を探して変な干渉へ・・・こいつらこれだけしか出番なりません今回 秋葉は・・・完全引きこもりモードになって行きます。 確かに居心地よさそう〜〜 ベンケイが「冠」追いかけて行った先は・・・太陽です! つつじ壊れて来てます・・・誰が敵? ベンケイもう自棄(やけ)... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [日常と紙一重のせかい]
玉砕 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想です。 [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 [丸正の日々の思い。 version2]
「小さな勇気」 宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』 [風庫~カゼクラ~]
ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他のハコにダダモレなのはとてつもなくイヤだな! エスパシオCeui Ceui 小高光太郎 ランティス 2009-05-13by G-Tools ... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女#21小さな勇気 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
mission21「小さな勇気」つつじがぁぁぁあああ!!!イモちゃんがぁぁああああああ!!!急展開過ぎませんか?もう21話だから?wウーレと月の攻撃とか、もうね、いきなり過ぎてwwほのかちゃんの時間切れが近づきましたがとりあえず、高嶺お姉ちゃんは正気に戻ったのか...... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 感想 [荒野の出来事]
 宇宙をかける少女  第21話 小さな勇気 感想  主役はだれ?w  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 [ニコパクブログ7号館]
第21話『小さな勇気』宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]今回は・・・いろいろありました。 [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [空色きゃんでぃ]
ジュースがでた!! 秋葉がひきこもりました。 箱の中はパラダイス。 欲しいものはなんでも手に入ります。 あれ・・・居心地いいかも・... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 [紅蓮の煌き]
宇宙をかける少女 第21話キャプ感想です。 ……鬱だ; [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
カークウッド共栄圏が「未知」の敵に襲われている、という理由付けでウーレ人民共和圏 [続きを読む]

« ■咲-Saki- 第8話「前夜」 | トップページ | ■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー