« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第7話「コロッセオ」 | トップページ | ■アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」 »

2009.05.20

■宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」

 そういえば、つつじとベンケイはどこの勢力にも属していなかったのですよね。
 今は、何を目的にしていたんだろ。
 ネルヴァルに関わる気も無いみたいですし。
 とりあえず、レオパルドにちょっかいを出す、と。

 それなら、ビジネスの成立する余地は有りなのです。
 さすがのつつじも、風音とは格が違うのでした。
 踏んで来た場数が違いますものねえ。
 完全に圧倒されちゃうのでした。
 その性格も、怖い位に読まれちゃってましたあ。

 ほのかは、残された時間はそう長くは無いみたい。
 てことは、ナミの配下のイグジステンズも一緒なのかしら。
 逆らえない運命と諦めてしまっているほのかを、いつきが一生懸命に説得してたっけ。
 いつきのバックボーンには、必ずICPが有るのが、性格出てます。
 なんてことはともかく、ほのかにだって会いたい人が居るんですもの、せめてそれまでは、ちゃんと生きてなくっちゃね。

 ナミはですね、不用意に暗殺ドロイドにちょっかいを出して、死亡。
 こら。
 一応、急所は逸れてたみたいですけど。
 ナミの戦い方は、アレイダや高嶺と比べると、かなり見劣りしていた訳なのですが…。
 ナミは、もっと謙虚になれればなあ。
 或いは、あのドロイド位のしぶとさを…(^^;。
 あのプライドの高さが、色々と障害になってますもん。
 これで、宇宙をかける少女が、二人共使い物にならなくなったですよー。

 秋葉は、箱の中で苦戦中だし。
 あれれ、まだ自我は残ってるんだ。
 私はてっきり、入ったらもう、永遠の幸せの中でお休みなさい、だと思ってたもん。
 入る前、イグジステンズの影響下に無かったせいなのかしら。
 あれなら、中から扉を開けることも出来そうなのです。
 箱ちゃんや箱くんが、周囲にいっぱい居るですし。
 お役に立つのかは、イマイチ不明ではありますが(^^;。

 そんなことより、苦情で疲れ果てたエルが一番気の毒だよなあ、なんて同情しつつ、そろそろネルヴァルに立ち向かう雰囲気も出て来たです。
 桜のカラフルな落書きが、まさか図面になるなんて…。
 面白いね。
 しかしまあ、色々な勢力が有ったものですねん。

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第7話「コロッセオ」 | トップページ | ■アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
最後にナミ君が刺される場面がありましたが、呪縛されてる高嶺君は妹が近くで重傷を負って倒れたのに、呪縛されてるだけに何もしてやれないのか、…と少し悲しみや葛藤的に堪えてる表情に見えました。やっぱり姉妹だから…。一緒に居たネルヴァリスト達に告ぐ!貴様らアニメキャラの悪役の中で、一番最低で無責任で卑怯者だと思います!僕はそいつら早く地獄に行っちまえ!…と衝動的に感じました。早く高嶺君に元の自分に戻ってくれ!とマジ感じました。僕は高嶺君にそいつら一人でも二人でもなんでもいいから、彼女の手によって懲らしめて欲しかったです。だけど、最終的には彼女はそいつらを懲らしめる事なく最終回終わってしまったから、僕にとっては加〇歩君じゃないけど「悔しいデスッ!」
高嶺君、今度そいつらに会ったら、とにかく懲らしめてやってくださいね。マジ応援しております。でも、そらかけの写真集が出る間に和解でもしたのかな?…失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」:

» 宇宙をかける少女 第20話 『白銀の追跡』(感想) [アニメ-スキ日記]
「報酬ってゴージャス風呂?」 物納ってお風呂の事だったんですね!ブーミン以上のお [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」 [紅蓮の煌き]
宇宙をかける少女 第20話キャプ感想です。 さすがゆかりん、何処までも黒い(笑 [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第20話『白銀の追跡』 [風庫~カゼクラ~]
『イモはここに居るのですよ!』 閉じ込められた秋葉が、心配しまくりのイモちゃんへ向けた初レスが イメチェン。 …どうしてそこで打ち間違えるんだ(笑) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バンダイビジュアル 2009-06-26by G-Tools ... [続きを読む]

» 宇宙をかける少女 第20話「白銀の追跡」 [のらりんクロッキー]
パートナーの方をお願いできる? 確か…つみれさん… 風音にすら名前を覚えてもらえないつつじって(^_^;) いよいよ物語も佳境、 ここに来ていろいろ人物がつながってくるのが面白い。 風音の前にはルルパルドもベンケイも形無し。 つつじをなんなく口車と財力で手玉に... [続きを読む]

« ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第7話「コロッセオ」 | トップページ | ■アスラクライン 第7話「無情な空に散った夢」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー