« ■宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第6話「涙のさよならミッションですわっ」 »

2009.05.12

■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第16話「愛情くるっと♪キャンディおにぎり」

 まいんパパは、やっぱり料理が得意だったみたいなのです。
 世界中を旅しているから、色々な料理を覚えて来るんだって。
 いいですね♪。
 バリエーションたっぷりで、華やかだよ。
 そのお料理に関わるエピソードを話してくれたりもするの。

 今回は、お米。
 また、えらく極限状態での体験を聞かせてくれちゃいましたが…(^^;。
 そこまで行かなくっても、ご飯はとっても美味しいのだ(^^)。
 日本人だもんっ。

 まいんは、折角のお料理を前に、音楽学校へ行かなくっちゃいけないんだって。
 冷めちゃうのにい。
 とゆーか、まいんパパ、一体どーいうタイミングでご飯を作ったのでしょう(^^;。

 学校では、ゆりあ社長が炊飯器のスイッチを入れ忘れてて…。
 まいんが持って来たおにぎりが、とってもお役に立ちました。
 まさか、あんなに大量に持って来てたなんて!。
 私もびっくりなのですよん。

 ちなみに、みちかはおにぎりを食べるのが苦手なのー?。
 手がご飯粒だらけだったもん。
 じいやがくれたキャンディーは、しいたけとたんあんと納豆。
 って、私が苦手なものばっかじゃ無いですかあ!(^^;。
 それをおにぎりの具にするんじゃないかって、私は冷や冷やだったりしました。
 いえ、別にいーんですけど。
 アイデアは、キャンディーそのものじゃ無くって、ラッピングの方でしたねん。
 まいんの「んー…?」っていうポーズも、出て来るの久々なのでした。
 「待ち遠しいの」で、キャンディーおにぎり、完成です。

 お米をとぎ汁と一緒に流しちゃったり、炊飯器のスイッチを入れ忘れたり、お約束はしっかり守っていた今回のお話。
 後は、握るときにあっついご飯で火傷しちゃったりとかが有れば、完璧です。
 …何が完璧なんだか(^^;。

« ■宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第6話「涙のさよならミッションですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」カテゴリの記事

コメント

ほたるんさん☆

 ですよね、ですよね。
 有り得ませんよねー!。
 あんなキャンディー、事前に分かっていてもなめたくないのに、普通のキャンディーの中に紛れ込んでいて、気付かずになめてしまったら…。
 ひゃあ!。
 大惨事確実なのですよ(^^;。

わかりますよ、その気持ち・・・。納豆は私も苦手なものですから・・・。だいたい、納豆やしいたけやたくあん味のキャンディーなんてありえないと思いますよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 握って揉んで掻き混ぜて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 [Anime in my life 1号店]
おにぎりは手作り弁当、家庭料理の必殺技。これもまた縄文文化の遺産でしょう。弥生だけが米飯文化だと限定してしまうのは浅薄というもので... [続きを読む]

» 握って揉んで掻き混ぜて「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 [Animeinmylife3号店]
おにぎりは手作り弁当、家庭料理の必殺技。これもまた縄文文化の遺産でしょう。弥生だけが米飯文化だと限定してしまうのは浅薄というものです。 生成り重視、素材重視の食文化こそ縄文の伝統であり生産技術のみに感(かま)けていては、肝心の生活文化に対する姿勢を...... [続きを読む]

« ■宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第6話「涙のさよならミッションですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー