« ■夏のあらし! 第6話「恋におちて」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話「非情の谷」 »

2009.05.11

■咲-Saki- 第6話「開幕」

 大会の対局室、携帯やタコスの持ち込みは不可なのに、和のペンギンは大丈夫なのかしらん。
 それで、和が失格になったりとかしませんよねー(^^;。
 にしても、和がペンギンを持って歩いていても、全く全然違和感が有りません。
 美人は得なのです。
 そんなに無駄とも思え無い脂肪と合わせて、丁度いいバランスってゆーか。

 その和、さすがに大注目を浴びていたよ。
 謎ののどっちとも、同一人物だったりしそうですし。
 和も、色々なことをやってたみたい。
 中学の大会と合わせて、無駄が有るとか無いとか…。
 ミステリアスなのです。

 そして、もう一人。
 咲は、ただ歩いているだけでも、只ならぬ雰囲気を醸し出して…。
 あれって、殺気なんかとは違う、別の何かみたいなのです。
 龍門渕高校の四人、一斉に振り返りましたものね。
 でもでも、咲本人は、みんなとはぐれて、迷子です。
 あ、こけた…。

 会場内で迷子になるっていうのも、有る意味、才能だぞ。
 その才能を埋もれさせちゃうのは惜しいなあ。
 都内で一人、山手線や地下鉄に乗せたら、咲は一体何処へ行っちゃうのか、鉄の私としては、それを見届けたい気持ちが凄く(笑)。
 あ、それと、今回みんなが待ち合わせをしていた駅、駅名が読み取れませんでした。
 JRマークは、緑色に見えましたけど。

 なんてことはともかく。
 牌に愛されてるってコ、咲だったりしそうですよね。
 今では、楽しそうに麻雀をするようになったもの。
 だから、見ていて安心出来ちゃいます。
 合宿の成果が凄く出てるの。
 優希も凄く楽しそうだったし。
 対戦相手、みんな一癖有りそうだったのに、さくっと撃沈だもん。

 久とまこの実力も、初めて見ましたあ。
 やっぱり強いんだ。
 とゆーか、この二人の強さっていうのは、あんまり実感は出来ません。
 まだ内緒ってことなのかなあ。
 メインはあくまで1年生だから、ずっと見せてくれないとか、そういうことじゃ有りませんよね(^^;。

 まずはみんなで、清澄高校の存在感をアピールなのです。
 強いのは和一人じゃないことを、そして和も、見かけだけじゃないことを、きっちり証明してくれそうだよ。
 ずっと冷静な解説をしている、プロをも驚かせて欲しいです!。
 楽しみですね(^^)。

« ■夏のあらし! 第6話「恋におちて」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話「非情の谷」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

 のどっちっていうハンドル、確かに和の自宅のパソコン画面に出てましたあ。
 雰囲気にのまれちゃう対策が、あのペンギンさんだってことも、今頃になって思い出したり…。
 あうあう。
 私は一瞬、ネットと実際では打ち方を変えて、何かを試しているのかなって、余計なことを考えたりしちゃいました(^^;。
 中学の頃の和は、大会ではどんな感じだったのかなあ。
 今では、かなり雰囲気も変わったと思うのですけど。
 初戦が楽しみです!。

 この作品の舞台は、飯田線の七久保がモデルなのですか。
 ありがとうございます(^^)。
 長野県ですねー。
 県大会が長野市内で開催されるなら、七久保を05:51の始発列車に乗っても、長野到着は09:00を過ぎちゃいますし、なかなか大変そうです。

 まこって、一体何歳の頃から麻雀をやっているのかしら。
 そのキャリアは、大会でも凄い武器になるのでしょうね。
 逆境にもくじけないタイプは、相手にしたら怖そうですし(^^)。

>中学の大会と合わせて、無駄が有るとか無いとか…。
先週指摘されてた点ですね。「のどっち」っていうのはネット上での和のハンドルです(和が自室で打ってるシーンで何度か出て来てます)。で、ネット麻雀では完璧だけど、リアルの麻雀(中学大会も含めて)では情報量の多さに惑わされてミスも多い…ので、二人が同一人物だとは思えないっていうのが論旨です。

>今回みんなが待ち合わせをしていた駅、駅名が読み取れませんでした
一応、モデルは飯田線の七久保駅だそうです。

>まだ内緒ってことなのかなあ。
まこに関してはちょっとだけ強さの特徴が出てましたよ。でもまぁ、本格的に見せるのはもう少し後なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■咲-Saki- 第6話「開幕」:

» 咲‐Saki- 第6話「開幕」 [日記・・・かも]
「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全... [続きを読む]

» 咲-saki- 第06話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第06話 開幕合宿も終わりやれることはもうやったいざ県予選へ!県予選会場へ着いた清澄高校参加校は58大会のルールは10万点スタートで各校半荘ご... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6局『開幕』 [風庫~カゼクラ~]
本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別としても…感じ悪~い(苦笑) そして解説に呼ばれた藤田プロ、やるきな~い(爆) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜..... [続きを読む]

» 咲 -Saki-  第06話 「開幕」 [KanagawaTransportNetwork]
いよいよ長野県大会が始まりました。 [続きを読む]

» 咲-saki- 6話「開幕」 [新しい世界へ・・・]
朝からタコスこと優希は元気いっぱい!しかし、5時14分とかよほど早起きしないと間に合わないんだな・・・ 京太郎が轢かれてる(^^; 咲-Sak... [続きを読む]

» 咲‐Saki- 第6話 「開幕」 [Shooting Stars☆]
これからずっとこのような感じが続くんだよなぁ。 咲‐Saki- 第6話 「開幕」 感想 [続きを読む]

» 咲-saki- 第6局 「開幕」 [アニメを考えるブログ]
 誰か胸じゃなくてペンギンに突っ込もうよ      いよいよ県予選が始まりました。  といっても、ほぼ前振りだけで、美味しいところ... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6局 「開幕」 [つれづれ]
 県予選開幕です。県予選なのに会場は大きいし、対局室やら観戦室やらあって設備が充実していますね。 [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6話「開幕」 [ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ]
ついに県予選開幕。全国で1万人の参加者とかすごいですね〜 タコスパワーがすばらしい第6話「開幕」です [続きを読む]

» 【咲-Saki-】 第6話 〜開幕〜 [エコロジー研究所]
何じゃ、このアニメ、メッチャ面白いぞ!! 麻雀大好きだぜ〜(笑) 麻雀覚えたのは中学生の時です。腕はそこそこでしょう!infoseekで麻雀の... [続きを読む]

» 【アニメ】 咲-Saki- 第6話 「開幕」 [しあわせのマテリア]
透華さま恥ずかしい子! (゚Д゚;) 周囲に変装バレバレなのに完璧と思ってるところが涙を誘います(笑) いよいよ大会がスター... [続きを読む]

» 【アニメ】咲-Saki- 6話「開幕」【感想】 [QUATTROism]
咲の麻雀への意識の高まりは目を見張るものがある。 [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『開幕』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]いよいよ県予選の始まりですね。 [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6話「開幕」 [巨人☆アニメ.jp]
おっぱいサイコー! 無駄なおっぱいなど存在しません。 このちっこいの…いいこと言った! 咲 -Saki- 第6話「開幕」の感想です。 【あらす... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 第6局「開幕」 [電撃JAP]
博士「ジャイアンツ絶好調!!」助手「その開幕とは違うwww」... [続きを読む]

» ◎咲-Saki-第6話「開幕」 [ぺろぺろキャンディー]
とうとう麻雀大会始まった!!風越女史でてきた。部長、常にウインクしてる!!多分、その両目を開いたとき力を解放するタイプだな。優勝校の龍門淵もでてきた、天江衣は遅刻。そして、ボインのデカパイの巨乳の原村のどかさんもでてきた!!!藤田プロも解説で登場?咲は...... [続きを読む]

» ☆咲-Saki- 第6話 「開幕」 [F-Shock DL Blog]
咲は強力なジャン気で、すれ違っただけで、龍文縁の人を震え上がらせる。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話 「奪回」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る インターハイ第2回戦の先鋒戦。玄の相手は、東京へ向かう途中のサービスエリアで出会った...... [続きを読む]

« ■夏のあらし! 第6話「恋におちて」 | トップページ | ■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話「非情の谷」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー