« ■極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」 | トップページ | ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 »

2009.04.18

■しゅごキャラ!!どきっ 第79話「イクトとあむ悲しみのバトル!」

 あむと唯世、まだ仲直りが出来ません。
 仲直り、っていうか…。
 誤解とも違うし、とにかく、ちゃんと話をしなくちゃ!、ってことなのでしょうね。
 でも、あれはなかなか気まずいです。
 お互いに、引け目が有ったりとかしますから。

 二人共、最後に残った相談相手は、自分のしゅごキャラだけになって。
 それもまあ、有る意味、自分自身と向き合うってことですものね。
 ラン達は、賑やか過ぎて、むしろ思考の邪魔になってたみたいだけれど。
 あらら。
 そこに飛び込んで来たヨル。
 でも、今ここであむがイクトを助けに行くのは、唯世に対して、更なる誤解を生んじゃいそうですし。
 難しい問題なんですよね。

 イクトは専務の所に囚われて、抵抗すら出来ないみたい。
 イクトに対して、戸籍上は専務の息子って言ってたけれど、それがイクトへの縛りになっているのかしらん。
 他にも理由は有るって思うのですけど。
 あんなダークなキャラなりをしてしまっても、ヨルはとりあえず消えてないし、イクト自身はまだ変わって無い筈なのです。

 あむも、今までのイクトの行動にはちゃんと理由が有ったって、分かってくれたみたい。
 それを、ちゃんと思い出してくれたんだあ。
 あむってば、ちょっとだけイクトのお姉さんみたいかも。
 出来の悪い弟のことは、ちゃんと保護してあげましょう(^^)。

 今までのイクトは、迷惑がかからないよう、わざと周囲を遠ざけてましたものね。
 それで唯世は、離れてしまったわけで。
 当然、歌唄に対してもそうしたかったのでしょうけど、歌唄はそんなことじゃあくじけませんから。
 そして、あの歌唄に全力で好かれているイクトが、本当に悪人だったりするわけは無いのでした。

 唯世の方も、空海のおかげで吹っ切れたみたいなのです。
 男の子同士、色々と分かり合えてるのはいいですね(^^)。
 しっかし、空海のお兄さんって、みんな男前ですよねー。
 それに、歳は一体いくつなのでしょう。
 あの家にあむを連れて来たら、きっと大変だぞ。
 空海は、あのお兄さん達の中で、逞しく育った訳ですかあ。
 長男も、不器用に優しいよ。
 何かいいなあ。
 …お兄さん達のお名前は、覚えられませんでしたけど(^^;。

 ガーディアンの中では、空海って一番歳上だけれど、家ではすっかり末っ子キャラです。
 それは唯世の言葉の通り。
 面白いね。
 やっぱり、環境とか立場によって、役割も変わって来るのですよね。
 そして、盆栽新聞とかを買って来ちゃう、空海なのでした。

 あむを助けに、遊園地へ来てくれた唯世、何か色々と語ってました。
 えと、それはあの場で無理に語らなくっても…(^^;。
 その間は、攻撃とかをしないで、ちゃんと待っていてくれたイクト。
 イクトも、その内容には興味が有ったのかなあ(笑)。

 スゥが最初に言ってましたが、今回は本当に色々とてんこ盛りだったです。
 でもスゥ、てんこ盛りとか、一体何処でそういう言葉を覚えて来るのー?(^^;。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」 | トップページ | ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話「イクトとあむ悲しみのバトル!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第79話を見ました。第79話 イクトとあむ悲しみのバトル!イクトがイースターに捕まってしまう。「最初から言うことを聞いていれば、こんな手荒な真似をせずに済んだものを」「…っ」「ふん、今のお前では此処から逃げることはできまい。次の作戦は...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話 イクトとあむ 悲しみのバトル! [ささやんにっき]
腐女子必見!  ガーディアンを卒業しても、みんなの兄貴分である空海。実は、男ばかりの5人兄弟の末っ子だった。そんな環境で育ったもんだから、理不尽な命令にも従わなければ...殺される(笑) だから、知らず知らずの間に鍛えられてたんやね。  そして、あ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル!」 [つれづれ]
 空海の兄たちのインパクトが強くて、あまりイクトとあむという感じがしませんでしたね。ラストの唯世は格好良かったですけど。  今回のキャラなりはアミュレットハート。 [続きを読む]

» 悪猫の深情け「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
理性と劣情の板ばさみに身悶える亜夢ちゃん。クール&スパイシーの看板娘もお年頃。心と身体が夜泣きしています。 つい先日まで選り取り見取りだった買い手市場だったの経済情勢と景気の浮沈は神の手にも余る。況してや愚鈍愚痴愚昧な人の手の及ぶところではありま...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話 [パズライズ日記]
5兄弟の末っ子だった空海の兄達が初めて登場するお話。 まさか空海にあんなお兄さん達がいたとは驚きました。 皆違ったタイプの格好良さというかイケメンというか何でしょうが、とりあえず楽しすぎです(笑)。 あむを頼りに来るヨルはもう他に頼る所が無いんでしょう....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル... [-Loyal garden-]
第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル!」 ヨルはイースターに捕まったイクトを助けようとあむちゃんに頼みます。 だが・・・・ 「そんなのヨルに言われたって信じられないよ!  あたしだって自分のことでいっぱい何だから!」 ・・・・先週、「大切なのは信じるキモチ!」とか言ってましたよね? 早速、裏切りやがって・・・。 そのころ唯世は空海に誘われて空海の家へ。 初登場の空海のお兄さん方です 兄弟そろってイケメンですよね! 羨ましいです。1人ほし... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」感想 [スターライト☆ステージ]
 イクトのデスレーベル、キャラなり来たあああ!!ヨルも言ってま [続きを読む]

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」 | トップページ | ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー