■夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」
この時代、綺麗な黒髪のコって、実はなかなか居ないのですよねー。
あれだけのロングだと、尚更です。
アニメキャラにだって、実は少ないという(^^;。
小夜子は貴重品なのですよ♪。
ナンパの方便にしても、あの台詞は納得なのでした。
納得と言えば、小夜子が助けたあのおじさんも、言っていたことは至極尤もというか…。
折角のお休みなんですし。
息子を助けて貰ったにしても、全てを知っていた小夜子のこと、疑っても仕方有りません。
一は怒っていたけれど…。
もう、本気で怒っていたよ。
能力を使って過去に飛び、どうしても助けたい人を助けたこと、それが一の負担にならなかったか、そこまで心配してくれて、優しい小夜子なのでした。
一も優しかったですね。
これって、男女ペアで無いと飛べないっていうのが、ポイントでしょうか。
あんまり過去に干渉するのはどうかとも思いますけど、自分自身の為って訳じゃ無いから、神様には大目に見て貰いましょ(^^)。
ちなみにあの父子、誰か関係者だったのかしら。
小夜子がセーラー姿なのも、昭和20年位ならそんなに違和感も無いですし、なかなか便利って思うです。
それに、凄く似合ってますよねー。
歳上のおねーさんっぽいのです(^^)。
あ、潤が帰った駅の改札口には、既にIC乗車券のアンテナが設置されていたよ。
昭和20年には、路面電車の線路が有ったけれど、電車自体は出て来ません。
私なんかは、小夜子の能力を借りて、廃線になった路線を乗り回りたいです!(^^;。
« ■咲-Saki- 第3話「対立」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「夏のあらし!」カテゴリの記事
- ■夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」(2009.06.23)
- ■夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」(2009.06.16)
- ■夏のあらし! 第10話「異邦人」(2009.06.08)
- ■夏のあらし! 第9話「HERO(ヒーローになる時、それは今)」(2009.06.01)
- ■夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」(2009.05.27)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」:
» 夏のあらし! 第03話「守ってあげたい」感想 [物書きチャリダー日記]
あらしさん最高。やっぱり年上ですよ。夏のあらし!(5)早速感想。時をかける少女。あらしさんが現代に飛んできているんだよね。なんだか主人公の見た目もかなり昭和テイストなんで、一瞬わからなくなりそうになるんだけど。で、その特別な力を使って・・・と。なんだか...... [続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話『守ってあげたい』 [風庫~カゼクラ~]
あらしと一の身長差がイイですねぃ。 そしてOP…シルエットじゃないってだけでムフフンな感じに(笑) やっぱ適度なお肉は必要だよねぇ~←何のハナシだ。 あたしだけにかけて面影ラッキーホール aCKy Sinneryang キングレコード 2009-05-13by G-Tools ... [続きを読む]
» 『夏のあらし!』 第3話 「守ってあげたい」 [★一喜一遊★]
「還」
妄想だったのか…。
毎回変な始まり方をするから、モノクロームファクターを思い出してしまいました{/face_ase2/}
なんだかウルトラ○ンみたいな世界でしたw
巨大怪獣{/nezumi/}
まだ塩貰えてなかったぁああ!!!!@△@ノシ
このネタ、まさか2週連続で引っ張るとは……www
いっそこの人は「MY塩」を持参すべきだと思います(笑)
この人、来週も登場するんでしょうか><b
意外と後姿が素敵なんで、いつか正面アングルで見てみたいです{/face_nika/}
て... [続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [MAGI☆の日記]
夏のあらし!の第3話を見ました。第3話 守ってあげたい一は自分がヒーローで、小夜子がヒロインとなった小説を書いているのだが、漢字が分からなくなってしまう。漢字を教えてくれた小夜子は、一の祖父の家に押しかけ、そのまま一緒に暮らすことになっていた。ひょんなこ...... [続きを読む]
» あらし達がやっている事は既定事項か? [HISASHI'S ver1.34]
巷で不評な
夏のあらし!
第03話 守ってあげたい。
[続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [巨人☆アニメ.jp]
のっけからウルトラマンパロか…
【あらすじ】あらしに連れられ過去の世界を目の当たりにした一だが、それでも時を超えたという実感がな... [続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [よう来なさった!]
序盤は方舟で淡々と会話し、ゲーセンに場所を移し唐突にUFOキャッチャーの寸劇。何がそうさせたのかよくわかりませんが、面白味がなくて退屈です。非常に眠くなる。 [続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [電撃JAP]
博士「♪深夜まで 芝生に座り 全裸になった〜」助手「時事ネタの替え歌禁止!!」... [続きを読む]
» [萌え]夏のあらし!は、いままでの新房作品と違う [いぬ日記]
● 「夏のあらし!」が面白いんだけど、いぬの語彙では表現できないバウ。 ● かわりな色の2009-04-16に 『夏のあらし!』をしっかり観察してみると、「なんだ、いつもの新房アニメか」なんて物言いは絶対に出来なくなる。 『夏のあらし!』の新たな演出を発見してみた - か... [続きを読む]
» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [しるばにあの日誌]
<感想>
嵐山小夜子って幽霊だった・・これって、アスラクラインの水無神操緒とおなじですな・・
クレーンゲームでこんなに燃えるとは・・おそれいりましたが、まあ、戦争のところにタイムスリップしてもはじめを... [続きを読む]
コメント