2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 »

2009.04.19

■初恋限定。 第2話「となりの山本さん。」

 「あなたは、恋をしたこと、ありますか…?」の台詞を聞くと、何だかへなへなと力が抜けるです。
 どーしたものやら(^^;。

 操を倒してしまったあゆみ、それでも操からは好かれてるわけなんですけど、今回はとうとう一度も接触しませんでした。
 えと、一応ニアミスはしてましたけど、あゆみは操に気が付かなくって。
 ちょっとお気の毒なのです。
 まあ、スズメやハムスターにもプレッシャーを与えていた位の操なので、あゆみだってストレス溜まりますものね。
 解き放ってあげなくっちゃ。

 そして操は、お隣りの山本岬に相談をするの。
 わ、恋の相談、だあ(^^)。
 岬も、そういうのは全く想定して無かったみたいですけど…。
 話はちゃんと聞いてくれました。
 相手が中学生って知っても、呆れたりはしなかったもん。
 さすが幼馴染みなのですよ。
 ただ、岬本人も、そーいう経験は無くって、そもそも恋愛に興味が無いそうなので、アドバイスはくれなかったけれど。
 そういう話が出来るのって、大人っぽくて、ちょっといいかも。

 衛はですね、あゆみの現実を受け入れられずに…。
 びびってます(^^;。
 あゆみの手作りクッキーは、兄に食べられちゃってたし。
 あ、領収書と成績表が残ってるう。
 35点のクッキーじゃあ、好きな男の子に提供するのは、ちょっと頼りない感じがしますねん。
 てことで、色々と気まずい雰囲気が漂ってました(笑)。

 しかも、衛は岬のことが好きなんですって。
 自分の方が歳下だから、幼馴染みのポジションにも否定的なの。
 まあ、気持ちは分からなくも…。
 岬の方は、すっかり弟扱いっていうか、子供扱いですものね。
 この関係を変えるのは、とってもとっても大変そう。

 クラスメートの楠田悦は、色々とお馬鹿なことをやっていたよ。
 あの、聞くに耐えないギャグの数々には、良くもまああれだけ並べたものだって、逆に感心しちゃいました。
 あれを聞いた女子は、みんな寝ちゃうんですって。
 それは有る意味凄いです…。
 何か平和的な利用法は無いのかしら。

 ラストは、操のストレートな気持ちをメールで伝えられた岬が、学校までの競争をして…。
 かなり強引に、爽やかに終わるのでした。
 今回は、みんなの関係、特に何も変わらなかったですね。
 まあ、前回も、そんな感じでは有りましたけど(^^;。
 ちなみに私は、トマトはそのまま食べるのが好きです。
 納豆は、苦いから苦手。
 でも、さすがに砂糖はなー。

« ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

初恋限定。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■初恋限定。 第2話「となりの山本さん。」:

» 初恋限定。 第2話「となりの山本さん。」 [MAGI☆の日記]
初恋限定。の第2話を見ました。第2話 となりの山本さん。「あゆみちゃん…」女友達と登下校するあゆみを電柱の陰から見つめる操。「どうせまた、楠田のガセじゃねえのか?」「違うって。なぁ、財津んとこの兄貴やられたんだよな?女に」「さぁ…」「さぁ…ってお前の兄貴...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第2話 「となりの山本さん」 [Shooting Stars☆]
初恋限定 第2話 「となりの山本さん」「山本岬」は後の私の゛嫁である(コラ。 もう枠はないんだなぁ、これが(笑) 初恋限定。 第2話 「となり... [続きを読む]

» (アニメ感想) 初恋限定。 第2話 「となりの山本さん。」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]クチコミを見る 財津衛には、密かに想いを寄せる相手がいた。それは隣の家に住むふたつ年上の幼馴染み、山本岬だ。ある日、衛の同級生・楠田が財津家に押しかけて来る。衛が岬に片思いをしていると知り、恋...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第2話 「となりの山本さん」(感想) [アニメ-スキ日記]
チョークスリーパーで落とされたいw 何か「ケータイ少女」みたいな雰囲気でしたwこ [続きを読む]

» 初恋限定。 第02話「となりの山本さん。」感想 [物書きチャリダー日記]
となりの山本さんってどんな人?初恋限定。(1)早速感想。いやぁ、やっぱり年上のお姉さんって最高だよね。お姉ちゃんっていうの?もう最高ですよ。今回は大満足。隣の山本さん、私にも寝技かけてください、切実に。野獣くんは実はやさしい心の持ち主。グリーンマイル的...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第02話 となりの山本さん。 [あにめ漬け]
今回のメインは山本さんかと思いきや意外と楠田だったりw かなりのエロウザキャラですね。はい。 操はあゆみが好きで、あゆみは衛が好き。 衛はとなりの山本さんが好き、と何とも複雑な関係に。 家が隣だからって窓から侵入なんて実際には有り得ないですよね。 漫画ならではというか憧れます。 隣にこんな美人なお姉さんが住んでたら尚更! 山本さんの初恋はまだ先ですかね。 今回は高校生チームが初登場でした。 3人共可愛いですね~ 声のイメージも合っていて良かったです。 次回も期待... [続きを読む]

» 「初恋限定。」と「みなみけ」 その2 [ゆる本 blog]
かなり無茶してますが、深くは考えてないので... 髪の毛の色系統が近いだけジャン、長さも跳ねの向きも違うし。 おまけ。(クリックで... [続きを読む]

» 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第02話 となりの山本さん。 [獄ツナBlog5927]
アニメ初恋限定。感想。 発言者:→宵里、→春女です。 [続きを読む]

» 初恋限定。 第3話 「ゆらめきアンバランス」 [ゆる本 blog]
アニメ版「初恋限定。〜ハツコイリミテッド〜」 大雨警報が入ってしまってブルー... orz 今回は中学生グループのひとり「老け顔 = 江ノ本 ... [続きを読む]

» アニメ#02 「となりの山本さん。」 [「初恋限定。」をただひたすら読む。]
2話めもいい感じです。 なんで地上波放送しないんだろう?と思うほど。 ○登場人物紹介 前回出てこなかったキャラクターを主に。 ・山... [続きを読む]

« ■アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 | トップページ | ■戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー