« ■しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」 | トップページ | カシオペアのスイートに乗りましょう »

2009.04.12

■初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」

 今期の新番組って、本当に少ないなあって思っていたんです。
 だから、ちょっと物足りなくって…。
 何が少ないかっていうと、1話に電車が出て来る作品。
 って、こらあ。
 一番最後に始まったこの作品は、何とOPに電車が登場だぞ♪。
 だから、感想もこの作品からスタート、なのです。

 わ、房総ローカルの113系だあ。
 私の地元だよー。
 もしかしたら、スクラン以来の登場かも。
 なんて、一人で盛り上がっちゃいました。
 進行方向から察するに、これは内房線だと思います。
 真横からの作画は、さすがにきっちりしていて嬉しいな。
 方向幕は入っていません。
 次のカット、キャラが入ったシーンだと、さすがに電車の作画は崩れちゃってますけど。

 なんてことはともかく。
 特にめちゃモテ!って訳じゃ無ければ、告白は普通に嬉しいですけど、それは普通の相手、普通のシチュエーションだから、なんですよね。
 今回の操みたいに、圧倒的な恐怖を与えた上で、手紙を渡すっていうのは…。
 確かに、インパクト有ります。
 その後、登下校の度に出現するっていうのも、ただ返事を待ってるだけより積極策だし、印象付けにはいいかもしんない。

 さすがに、あゆみは耐えられなかったみたいですけど…。
 兄の有二に頼んで操を倒して貰おうとか、考えてることは不良四人組とあんまり変わらないよー。
 まあ、相手が普通じゃないと、そうなっちゃうのは仕方無いかも(^^;。
 私だって耐えられないと思うもの。

 あゆみ、「年頃の妹の部屋にノック無しで入って来るなー!」の台詞が、何だか面白かったです。
 あゆみのお部屋、ぬいぐるみの置き方が楽しかったりもして。
 ゴミ箱みたい(^^;。
 ああいう使い方って、面白いね。
 参考になりましたあ。

 衛とはキャラが違い過ぎる操なのですが、実は結構イイヤツみたい。
 便箋も、書かれた文字も可愛かったし。
 何げに几帳面そうなのです。
 他の不良からも、操って名前で呼ばれてるのが可笑しいよ。
 カワイイ…。
 以前、意識不明から立ち直ったのは、あゆみのおかげ。
 どうしてそんなにあゆみのことが好きなんだろ。
 むしろそのきっかけが気になりますねん。
 衛が救急隊員志望なのは、兄を搬送する為ですかあ?(^^;。
 ちなみに、そう言う衛も、実は結構強引さんだったりするの。

 てことで、お話自体は目一杯単純で呑気なのですが、テーマを考えると、それ位の方が楽しめるかなって思います。
 もっと単純にしてもいいって思う位ですもん。
 みんなの名前もちゃんと覚えなくっちゃね。
 かなり目立っていた慧のエピソードとか、実は純愛だったりとかしそうで、楽しそうですねー。

« ■しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」 | トップページ | カシオペアのスイートに乗りましょう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

初恋限定。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/44646106

この記事へのトラックバック一覧です: ■初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」:

» 【新番組】初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」 [よう来なさった!]
残念ながらジャンプでのウケは悪かった「初恋限定。」ですが、まあジャンプのあのラインナップではかなり異色な存在でしたからね。読者層を考えれば打ち切られるのも致し方ないのか・・・・・・読者アンケート至上主義の弊害だよなあ。偏ったラインナップがいいとは思えない...... [続きを読む]

» 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第1話「美少女Aと野獣Z」 [電撃JAP]
助手「2009年4月期第13弾は・・・」 博士「最近の若い奴らは迫力満点だぜ!!」 [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」(感想) [アニメ-スキ日記]
あゆみちゃんのパンツ乙でしたw おっぱい丸見えよりパンチラでしょ!? 原作はいち [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」 [日常と紙一重のせかい]
意外とギャグ分多め。 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」の感想です。 [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『美少女Aと野獣Z』初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ新番組11本目! [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」 [MAGI☆の日記]
初恋限定。の第1話を見ました。第1話 美少女Aと野獣Z雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは男の子から愛の告白をされることを夢見ていた。「今日なんか夢見ちゃったもんね。…愛の告白。告られて、交際申し込まれたの。しかも跪いて」「跪いてっていつの時代よ」「でねでね、...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」 [のらりんクロッキー]
ベタな展開だけど面白かったですね。 操はとらドラ!の竜児より扱いがカワイソ(;^_^A 誠実な野獣君は損な役回り? 理想と現実のギャップはかくも残酷なものかなって感じの今回のお話。 雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは、男の子から愛の告白をされることを 夢見ていた。... [続きを読む]

» 初恋限定。 第01話「美少女Aと野獣Z」感想 [物書きチャリダー日記]
今期自分が見る最後の新番組。初恋限定。(1)早速感想。なんか思ったより面白いかも?ギャグ要素が変に多かったのが予想外。ってかあの女の子中学生かよ(笑)色々勝手に思い込んでいた設定と違っていて、驚いたけど、まぁ面白いからよしとするか。タイトル的にはくっさ...... [続きを読む]

» 初恋限定。 第01話 美少女Aと野獣Z [あにめ漬け]
なかなか面白かったです。 話のテンポが良かったですが、 キャラが多いので全員分まわるのかな? 今回は有原あゆみメインの話。 理想とは全く違う告白を受けたあゆみですが、 あゆみが好きになったのはその弟、財津衛でしたw 今後に期待ですね。 そしてアキカン同様実写パートがありました。 どばちゃん=ムギちゃん 中の人が同じことにびっくりしました。 一応原作は既読。 私はめぐるちゃんの話が好きです。 OP「Future Stream」 歌:スフィア ED「初恋 ... [続きを読む]

» 初恋限定第1話『美少女Aと野獣Z』 [アニメ好きのケロポ]
はじけるリミテッ♪ と・ま・ら・ないッ♪ ん~♪フ~♪ [続きを読む]

» 初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」 [ゆるゆるでぃず。]
「アナタは、恋をしたこと、ありますか?」 今回は有原あゆみがメインのお話。 どうやらこの子は恋に恋するお年頃真っ最中のようですww 理想からはかけ離れた相手「財津操」から告白されたあゆみですが、何の偶然か彼女が好きになったのはその弟の衛だった、とw …全然似ていないのですがw 本当に同じ親から生まれた兄弟なの?ww 今後が気になりますね~。 原作既読。 テンポが良くてなかなかおもしろかったかな。 次回も期待しています!! ↑クリックして頂けると励みになりま... [続きを読む]

» 初恋限定。 #1 美少女Aと野獣Z [ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?]
焦らない、焦らない DONT WORRY BE HAPPY これは原作は読んだことがあるんです、個人的には水泳部の子が好きです。 ... [続きを読む]

« ■しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」 | トップページ | カシオペアのスイートに乗りましょう »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ