« ■明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」 | トップページ | 大洗港から船橋へ帰るのは大変なんです »

2009.03.13

■しゅごキャラ!!どきっ 第73話「(秘)!仲直りのレシピ?」

 しゅごキャラが3人も居たら、そりゃ、たまには喧嘩にもなりますよね。
 でも、今回のきっかけは、ランがケーキを食べちゃったせい。
 みんなランが悪いのですよお。
 ケーキが嫌いなコなんて、居るわけが無いんですもん。
 しかも、一口で一気に食べちゃう。
 あれって、ミキへの嫌がらせとしか…(^^;。

 巻き込まれてしまったスゥは、ちょっとお気の毒でした。
 あのマイペースさが、殊更にランとミキの気に障ったみたいなのが…。
 喧嘩の連鎖って、怖いですよねー(^^;。

 ダイヤだって、心配してましもん。
 なぎひこのことも、一緒に心配してくれてたよ。
 むしろ、そっちの方がメインだったのかしら。
 境遇が似ているなぎひこに、はっきりとしたアドバイスをあげられたらいいのにね。
 本当、どうしたらダイヤとなぎひこのしゅごキャラは出て来れるのかしら。
 まあ、ダイヤは結構自由に出入りしているような感じですけど…。

 キセキの面白い話は、みんなの期待を背負っていたのに、とうとうお披露目されませんでした。
 キセキってば、プレッシャーに弱いのかしら。
 お笑い方面なら、クスクスの管轄だし、ペペもいい線行きそうなのに。
 3人で、コンビを組んじゃえ(笑)。

 みもりは、本当に楽しそうにお料理の研究をしていたよ。
 やっぱり、評論家よりもシェフの方が向いてるって思う。
 不器用なのは、これならどうにでもなる!、のかな…?。
 あむを見ていると、あながちそうとも言い切れないのが…。
 困ったものなのです(^^;。
 そして、お料理関係なら、やっぱりスゥの出番だよ。

 仮病なナナも、可笑しかった。
 スゥはすっかり騙されちゃって。
 その間に、手っ取り早く、ルルがジュエリーを渡すのでした。
 コンピネーション、いいです。
 美味しいお料理を食べさせてくれるなら、そんなに危害は無さそうなのに、みんな迷惑そうでしたよねえ。
 やっぱり、TPOは大切なんだなあ。

 そして、イクトはますます危険な状態に…。
 とりあえずバイオリンを遠ざければ、体調は回復するのかしら。
 そもそも、あのメトロノームみたいな機械、イクトにどんな影響を及ぼしているのでしょう。
 ここの所、エンブリオも出張して来てくれませんし。
 あむは、また捨て猫と同居しちゃうのー?(笑)。

« ■明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」 | トップページ | 大洗港から船橋へ帰るのは大変なんです »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

Kazさん☆

 ですよねですよね、あれがメトロノームのわけ、ありませんよね。
 あああ、素で思いっ切り間違えちゃってました。
 恥ずかしいなあ(^^;。
 音叉って言葉も、実は初めて聞きました…。
 教えて頂いて、どうもありがとうございます(^^)。

 あれ、今の所はイクトの体力を弱めているだけみたいですけど、それとエンブリオがどう結び付くのか、まだまだ謎が多いですよねー。

メトロノームじゃなくて音叉 (おんさ) ですね。イクトのバイオリンと共鳴するように作ってあって、何らかのエネルギーを送り込んでるんじゃないかと。原理は全くわかりませんけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!! 第73話マル秘!仲直りレシピ? [しるばにあの日誌]
 些細な事でラン・ミキ・スゥが仲間割れ{%びっくり2webry%}そんな中、1人の少女が食材をの特性を生かした料理レシピをノートに書き込んでた{%!?webry%}その少女は料理評論家になるのが夢だと言っているが・・・ なお、今回のメインにつきましては、本文にてのちほど発表させていただきます。... [続きを読む]

« ■明日のよいち! 第10話「秘湯で死闘!」 | トップページ | 大洗港から船橋へ帰るのは大変なんです »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー