« ■とらドラ! 第25話「とらドラ!」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第153話「きらりん☆アイドルレボリューション」 »

2009.03.27

■明日のよいち! 第12話「あすの与一!」

 最終回は、与一がおサムライさんらしく、大活躍しちゃいます☆。
 …大活躍と言うには、かなり苦戦してたかもっ(^^;。
 戦いで勝利するポイントは、確かに質よりも量なのでしょうけど…。
 浮羽神風流的に、それってどうなのでしょう。
 お話自体も淡々と進行して、あんまり見せ場や余韻が無かったのは残念な所なのです。

 いぶきは幼児に退行したまんまで、最後の最後にやっと戻って来てくれました。
 その過程の中で、与一を覚えていたってことよりも、ちゃんとかごめを思い出してくれたことの方が重要かな。
 ちなみに、かつての右京との繋がりを、きちんと思い出したのかは分かりません。
 右京も、お気の毒に…。
 右京は身勝手なヤツだけれど、本人の回想シーンを見る限りでは、いぶきとの思い出もその後の努力も、なかなか美しいって思うのです。
 どこかで道を踏み外してしまったのですねえ。
 たまたま、家がお金持ちだったせいなのかな…?。

 左近は、本人が言う程には、自分の得意分野での勝負はしていなかったみたい。
 もっと手っ取り早く、みんなを足止め出来たと思うのにな。
 右京を止めて欲しい気持ちが、少しは有ったのかしら。
 んと、もう完全に諦めてしまっていたみたいですけど…。
 それでも、結婚式となると普通じゃ居られませんかあ?。

 与一が姉妹全員を一緒に連れて来たのはいいことだって、私も思います。
 やっぱり家族は大切だもん。
 かごめは特に、自分から動かなくっちゃいけないって思いますし。
 あやめもしっかり戦っていたっけ。
 何げに、一番活躍していたのがちはやで、あの姿は見ていて凄く楽しかった。
 漫画家って、いざとなったら凄いぞ(^^)。
 パースの狂いから、構造のカラクリまで見抜いちゃう。
 与一とあやめだけだと、とにかく真っ直ぐ突き進みそうだからなー。
 だから、落とし穴一つで全滅とか…。
 有る有る(^^;。

 わっさんやつばさ、アンジェラも参戦して、とりあえずレギュラー全員の見せ場も確保されていたよ。
 その相手は雑魚キャラばかりなので、見ていてそんなに楽しくは有りませんでしたけど…。
 あわわ。
 ちょっと勿体なかったかも。

 雛形ゆい作成の地図は、相変わらずラブリーでしたねん。
 あのコって、地でああいう趣味なんだ。
 いつでもどこでも、変わらぬ自分を保っているのは、素晴らしいことだって思います(笑)。
 そういうの、私は結構、好きですよん。

 与一のやらしー行為は、いぶき相手にしか発動しません。
 元に戻った途端に、お仕置きされた…(^^;。
 ならいっそ、いぶきには幼児のままで居て貰って、お姉ちゃんなかごめと仲良く遊んでいた方が、与一的には幸せなのかもしれません。
 あやめとちはやだって、その方が成長しそうなんですもん。

 そして、またまた、東北新幹線よりも速い矢文。
 ちゃんと弓で射るのかと思ったら、あれ、剣の風圧で飛ばしていたですかあ(^^;。

« ■とらドラ! 第25話「とらドラ!」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第153話「きらりん☆アイドルレボリューション」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

明日のよいち!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■明日のよいち! 第12話「あすの与一!」:

» 【最終話】明日のよいち! 第12話「あすの与一!」 [よう来なさった!]
よいちの親父が締めに一言「くだらーん!」・・・・・・まったくもって同意ですw 期待はしていなかったけど、それにしても今回シリアス展開の中身の無さ。何にも盛り上がりませんでしたね。... [続きを読む]

» 明日のよいち!十二の太刀「あすの与一!」感想 [物書きチャリダー日記]
こちらも最終回。明日のよいち!第1巻(初回生産限定)早速感想。やっぱりこの手のアニメって最後に変な山を作るんだよね(笑で、それが面白いと安心するけど、つまらないと・・・。この作品は・・・まぁ面白かったかなぁと。いぶき、ついでに鳥谷が幼児化。鳥谷に関しては...... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第12話(最終話) 「あすの与一!」 感想 [Shooting Stars☆]
何コノ風圧バトル(笑)。心情とかもういろいろとぶち壊しすぎじゃない? 明日のよいち! 第12話(最終話) 「あすの与一!」 感想 [続きを読む]

» 明日のよいち! 第12話 「あすの与一!」 感想 [wendyの旅路]
大団円ということで♪ [続きを読む]

» 明日のよいち! 第12話「あすの与一!」(最終回) [のらりんクロッキー]
12回終了だとどうしてもバタバタしますねー(;^_^A うまく収めましたが よいちVS右京は物足りなかったかな。 まあ右京に剣術を求めてはいけないですが。 最後の最後まで他力本願でしたからね。 鷺ノ宮邸の周りはお堀で囲まれてました。 奥義であっという間にいかだを作るよい... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『あすの与一!』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]よいちも今回で最終回です。 [続きを読む]

» 明日のよいち!第12話(最終回)「十二の太刀 あすの与一!」 [日常と紙一重のせかい]
まさかの女体化 明日のよいち!第12話(最終話)「十二の太刀 あすの与一!」の感想です。 [続きを読む]

» 明日のよいち! 十二の太刀「あすの与一!」(最終話) [しるばにあの日誌]
<感想>  いよいよいぶきさんを奪い返しますが、つばさなどの刺客やわっさんも加わって、オールスターキャストって感じです。いぶきさんの薬が溶けたのは、みんなのおかげというにも言うまではありません。最後は、村に帰ることなく、続くっていう感じです。... [続きを読む]

» 明日のよいち! 十二の太刀「あすの与一!」(最終回) [電撃JAP]
博士「いぶきーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」助手「プロポーズ自重www」... [続きを読む]

« ■とらドラ! 第25話「とらドラ!」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第153話「きらりん☆アイドルレボリューション」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー