2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■屍姫 玄 第11話「一〇八の嘘」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »

2009.03.24

■みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」

 暖かくって、居心地のいい場所からは、誰だって動きたくなくなります。
 特に、お日さまみたいに、ぽっかぽかの場所からは。
 それは、死ぬ気で守らなくっちゃ。
 自分の部屋で寝ればいいのに、なんて、言っちゃ駄目。

 でも、それをあっさりひっくり返してしまう、春香の手作り桜餅なのでした。
 夏奈も、意地が悪いなあ(笑)。
 実にさりげなく、千秋を追い込むんだもん。
 必死な表情になってた千秋が可笑しいったら。
 内田相手のときは、全く無表情だったのに、汗だらだら。
 今までのことは忘れたみたいに、内田とマキは桜餅を食べてるし。
 私も、桜餅は買って来るものだとばかり…。
 ちなみにマキは、桜餅を葉っぱごと食べる派みたいなのです。

 その前の、千秋に勝負を挑む羽目になった内田の、ころころ変わる表情が楽しかったよ。
 内田って面白いなあ。
 おどおどした笑いが、妙に似合ってたりとかして。
 心配しなくったって、そのうち普通に彼氏とか出来るでしょー。
 そんな内田を見て、身を乗り出した夏奈とマキの姿も、楽しいよ。

 その後、暇そうにうだうだしていたの、夏奈と内田と誰かと思ったです。
 あ、マコちゃんなんだ。
 マキの寝顔を見るのは、最近流行りのプロポーズなんですって(笑)。
 マキが顔に落書きされやすいのは、きっと、どこでもすぐに、最初に寝ちゃえるからだと思う。
 そして、マジックで描かれても起きない、太い神経とか…。
 それは、内田も一緒なんだと思うなあ。

 そして千秋は、袖と一緒に、豪快にスカートを切ってしまうのでした。
 ばっさりやっちゃいましたあ。
 あれは、すぐ春香に謝れば良かったのに。
 春香だったら、プリーツに合わせて、ちゃんと縫い止められたでしょー。
 黙っていたから、被害は甚大になっちゃいました。
 相手がナツキで、まだ良かった、のかな…?。
 春香も、四日も気付かないなんて、結構呑気さんなのですねー。
 なんて、居間に制服を脱ぎ散らかしてるような一面も有ったりして。
 ちょっと新鮮かも。

 千秋が暴力的なのは、夏奈にも原因が有ると思いますよお。
 しばしば、ツッコミの難しい、かつ派手な攻撃を仕掛けて来ますから…。
 それをひっくり返すには、一撃で確実に仕留めるしか有りませんもん。
 一々相手をするのが、きっと面倒なのでしょう。
 美味しく食べられてしまわないよう、千秋は気を付けて下さいねん。

« ■屍姫 玄 第11話「一〇八の嘘」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

みなみけ おかえり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」:

» みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 [とーきんぐ・しょっぷ]
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」助手「下品な台詞禁止!!」... [続きを読む]

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!? ... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかえり〜 第12話「あったかい所」 [紅蓮の煌き]
みなみけ おかえり 第12話キャプ感想です。 ホラーと崩壊 [続きを読む]

» みなみけ〜おかえり〜 第12話「あったかい所」 [明善的な見方]
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見るテンションの浮き沈みが激しい回でした! [続きを読む]

« ■屍姫 玄 第11話「一〇八の嘘」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー